【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ジェルネイルを隠すのに使える100均マニキュアは?一番おすすめ隠し方法はこれ!

ネイルお悩み
スポンサードリンク

ジェルネイルをしていたら、突然の不幸事などでネイルをオフしないといけなくなった!

という経験はありませんか?

私は、以前勤めていた職場の上司がネイルを黙認してくれる人だったんですが、たまに本社のお偉いさんが来る時はいつも焦りました。

全部の指に絆創膏を貼って隠した事もあります(笑)
逆に「どうした?!」ってつっこまれてしまいましたが(^_^;)

その1日の為だけにジェルネイルをオフするのは、やっぱり勿体ないですもの。

そういった急きょネイルを隠したい!オフしたくない。

という時の隠す方法をいくつかご紹介します。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイルですが、シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

ジェルネイルをオフせずに隠す方法

ジェルネイルをオフせずに隠すには、以下のものがあれば簡単に隠せます。

  • ベージュなどスキンカラー系マニキュア(マットで発色良いもの)
  • ピールオフベースコートorノンアセトンリムーバー

隠すやり方は2つ。

  1. 剥がせるベースコートを塗ってベージュのマニキュアを塗る
  2. ベージュのマニキュアを塗ってノンアセトンのリムーバーで落とす

説明するほどでもなく簡単ですが、一応やり方を説明すると‥。

剥がせるベースコートを塗りベージュマニキュアを塗る

今や100均にも置いてる剥がせるベースコート。

シールのようにぺろんと剥がせるので、1日だけネイルをしたい人に便利なアイテムです。

これをジェルの上に塗ってから、ベージュなどの自爪っぽい色のマニキュアを塗ります。

剥がせば元のネイルに戻るので、オフが楽ちんな方法です。

 

華子
華子

でこぼこしたデザインだと、変になってしまいますが笑

ベージュのマニキュアを塗ってノンアセトンリムーバーで落とす

ジェルネイルはアセトンには溶けてますが、アセトンが入ってないリムーバーの場合溶けません。

マニキュアを塗ってノンアセトンリムーバーでオフすればジェルネイルは元通りです。

ただ、この方法失敗する時もあるんです。

私はいつも、ノンアセトンリムーバーで落とす方法でネイルを隠していたのですが、一度だけジェルまで溶けてベタッとしてしまい、表面が曇ってしまったことがあるんです。

orenji

使ったのはこのリムーバー

理由は分かりません。

なので、個人的には剥がせるベースコートを使ったやり方の方がおすすめではあります。

次は、肝心のネイルを隠すためのベージュのマニキュアをご紹介します。

ジェルネイルを隠すのに使える100均マニキュア

色々と試した結果、化粧品メーカーのマニキュアより100均のベージュマニキュアが一番しっかり隠せました。

化粧品メーカーの塗りやすいベージュなどスキンカラーは、ぜんっぜん隠すことには適していませんでした。

多分、塗りやすいマニキュアは顔料が少なく、シアーな色づきだからかな?

✔️ 一番隠せるマニキュア(個人的)‥「ATサロンネイルエナメル 09 ナチュラルベージュ」

saron

セリアで人気のマニキュア、サロンネイルエナメル。

太い筆で塗りやすく、発色が良い。乾きが速い!

と口コミで人気でアットコスメの賞を何度か取っているという、100均とは思えぬ高評価マニキュアです。

華子
華子

マニキュア下手の私には、めちゃくちゃ塗りやすい!というほどでもないですが。

スポンサードリンク

普段使いしやすい綺麗なベージュで、若干のパール入り。しっかり発色します。

では、ハッキリした紫のネイルの上に塗ってみます。
IMG_3151

塗り方が下手な所は置いておいて、こんな濃いムラサキでも3度塗りもすれば隠せました。

✔️ 「ダイソーウィンマックス パステルカラー ベージュ」これもネイルを隠すのにおすすめ!

ネイル隠し ダイソー

昔からあるウィンマックスのマニキュア。

華子
華子

この色とは違うもっとハッキリしたベージュがおすすめなんですが、一番隠すのに適した色を無くしてしまいました。

100均ネイルが注目されるようになる前からある、元祖100均マニキュア的な。

なんでこんなに蓋が長いんや!マニキュア業界でも一二を争う蓋の長さです。
(長すぎて収納の邪魔になるやつです)

ウィンマックスのベージュは、パール感がないマットな発色のベージュです。

マットな発色のベージュって普通塗りにくいのが多いですが、このマニキュアは塗りやすかったです。

華子
華子

画像の「ウインマックス」もめちゃくちゃ塗りやすい。買ってから5年以上経ってるけれど、めっちゃサラサラ‥優秀ですね。

ネイル隠す専用のマニキュアが一番簡単

ピールオフコートを塗ってから、ベージュのマニキュアを塗るなら、いっそのことベージュの剥がせるマニキュアがあれば一番楽じゃないか。

と思い、そんな商品はあるのかと探したら、ネイルを隠す専用の1Dayネイル隠し カモフラネイルというものがありました。

ペン型なので、持ち運びしやすく必要な時にサッと使えます。
しかも速乾なので、すぐ対応できるところが良い。

オフはお湯でこするだけ。

塗る時もオフの時も楽ちんなので、隠すにはこれが一番おすすめですね。

1day用なので、何日も持たせたい場合は難しいと思いますが、ネイルを隠さないといけないという場面が多い方は1本持っておくと安心です。

ジェルを隠すのに使える100均マニキュアまとめ

ジェルネイルはアセトンを使わなければ溶けません。

なので、すぐに隠したいという時は、マットなマニキュアを塗り、ノンアセトンリムーバーでオフすればOKです。

しかし、私はこの方法で1度だけ失敗したので、今は剥がせるベースコートを塗りベージュマニキュアを塗るようにしています。

ベージュのマットなマニキュアさえあれば簡単に隠すことができるので、1つ持っておきましょう。100均のものでも十分ですし、もっと楽に隠したい場合はカモフラネイルを使ってみましょう。

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました