華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

天然石ローズクォーツネイルのやり方 肌なじみシンプルピンクネイル

   

IMG_3410

こんにちは('ω')華子です。

最近天然石ネイルにちょっとハマっています。

前々回はアメジストネイルをやってみたんですが、オーロラホロが主張しすぎてユメカワ系になってしまいました(;O;)

ので、今回は色々と付け加えず上品に、シンプルに。

淡いシアーなピンクが綺麗なローズクォーツのネイルをやってみたので、やり方をご紹介します。

スポンサードリンク
  

天然石ローズクォーツネイルのやり方

ローズクォーツネイルに使ったもの

ローズクォーツって、透明感があるうす~いピンクで凄い繊細な色だなぁと思うのですが、

最近買ったネイル工房さんのカラージェルにピッタリの色があったので、それでやってみました。

組み合わせネイルも、シンプルなピンクベージュ系のジェルをつかいました。

IMG_3414

◆ ローズクォーツに使った色

  • ネイル工房 I006 ベビーフェイス
  • VIVEGEL スノーホワイト
  • SunShineBabe オーロラパウダー

◆ 組み合わせネイルに使った色

  • ネイル工房 X010 カシミヤ
  • ネイル工房 M001 スターパウダー
  • その他・・クラッシュシェル白・スタッズ等

【ゆうメール便送料無料】ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!伝説カラージェル10個以上で111円(税別)

ローズクォーツネイルのやり方

  1. ベースジェルを塗ったら、ベビーフェイスを2度塗りします。
  2. お~!まさにローズクォーツって感じの淡いピンク(^^♪

    IMG_3346

  3. クリアジェルにオーロラパウダーをちょーーっとだけ混ぜて塗ります。
    ここで硬化しません!
  4. IMG_3347

  5. 細い筆を使って、ホワイトでひび割れ模様を描いていきます。
    斜めに線を何本か引いていきます。
  6. ちょっと放置したらこんな感じに。⇒硬化します。

    IMG_3348

    point模様の描き方ポイント

    ● 薄ーく少しずつ描く。
    ● 線はまっすぐ引かずに、細かくギザギザに描く。

    模様を描いた後、少しぼかしてから放置すると、先に塗ったクリアジェルと混ざってきていい感じになってきます。

  7. スターパウダーで先端だけ縁取りし、アクセントを付けました。
  8. IMG_3411

    トップジェルを塗ったらローズクォーツネイルの完成です!

    シンプルピンクベージュシェルネイル

    組み合わせネイルは、カシミヤ×クラッシュシェルネイルです。

    このカシミヤって色は、ピンクベージュとモーブの間のような不思議な色で、肌に合う色なんですね~。

    IMG_3415

    ラウンドフレンチと、べた塗りの2パターン('ω')
    ホワイトのクラッシュシェルを埋め込んでいます。

    縁取りやラインに使ったカラージェルの『スターパウダー』と、ライトピンクのラウンドスタッズの相性が良くて、個人的に気に入りました(笑)

    ピンクのラウンドスタッズはコレを使いました。

    ゴールドやシルバーのラメ・スタッズにちょっとマンネリだったので新鮮な感じ。
    ラメもスタッズもシャンパンのようなピンクです。

    肌なじみが良いシンプルなネイルができました。

    スポンサードリンク

    天然石ローズクォーツネイル完成!

    実際見たままの色味を出すのに、色々な撮り方をしてみました。

    IMG_3402

    IMG_3410

    IMG_3403

    我ながら女子力高めネイル。

    本当は派手なネイルの方が好きなんですが、シンプルネイルもイイなぁ~と触発されまして。

    というのも、最近遅ればせながらインスタを始めたんです。
    (インスタグラム⇒ hanakonail_diaiy)

    インスタに載せてあるネイリストさんやセルフネイラーさんの画像を見ていると、、本当に皆さんめちゃくちゃ上手い!!

    自分がまだまだ×1000くらいだと気づいて、ベーシックなシンプルなネイルをどれだけ綺麗にできるか?

    基礎から練習しようと思った今日この頃なのです。



    ★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

    スポンサードリンク

     - ジェルネイルデザイン ,