華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ドロップネイル青グラデーションのやり方☆夏らしい海模様ネイル

   

IMG_4304_R

海面みたいな模様が綺麗なドロップネイル。
夏ネイルの定番になりつつあります!

ブルーやグリーン、ピンクなどでやても可愛いんですが、やっぱりベースはグラデーションやマーブルの方が綺麗に仕上がります♪

去年も何度か(失敗しながら)チャレンジしたデザインですが、今年もブルーグリーンのグラデーションでドロップネイルをやってみました。

スポンサードリンク
  

青グラデーションドロップネイル使ったジェルやグッズ

ドロップネイルを上手に綺麗にするにはテクニックもだけど、何を使うかも非常に重要!
だと思います。

去年、何回も何回も失敗してやっとうまくいったやり方を載せたのに
この時なんで、使ったジェルをきちんと明記してないんだろう、、

後悔でしかない...orz

今年もやってみると、なぜか去年同様うまくできない( ゚Д゚)

去年何のジェル使ったか・・思い出せないんです。

今回は、自分の備忘録の為にも、きちんと使ったものを記載しておきます!

■ ドロップネイルに使ったジェル

IMG_4308_R

上の段・・・ドロップネイルのベースの色。

IMG_4297_R

夏っぽいネイルに欠かせない、貝モチーフやスターフィッシュなどのスタッズ。
ネットで探してみても、安くて沢山入ってるのがあまりなかったんです。
ところがやっぱり100均は凄いですね。
こんな素晴らしく可愛いスタッズが。

ドロップネイル青グラデーションのやり方

  1. ベースジェルを硬化したら、まずはB-6のネイビーを塗り硬化します。
  2. もう一度ネイビーを薄く塗ったら硬化せず、その上からD-12ターコイズを端は残して塗ります。
  3. IMG_4311_R

    ネイビーとターコイズの境目がグラデになるよう筆で馴染ませてから硬化します。
    (これはなんとなくドーナツ塗りしてグラデにしましたが、縦グラデでも斜めグラデでもなんでも合います。)

  4. E-10ラメを塗り硬化します。
  5. IMG_4295_R

    ここから、問題の・・・ドロップ模様 |д゚)

  6. C-24クリアホワイトを薄く塗ります。
  7. (クリアホワイト手持ちにない場合は、クリアとホワイトを混ぜて作ります。)
    IMG_4294_R

    この上からクリアジェルを落としていくと、海面のような模様ができるんですが、、
    それに使うクリアジェルはすぐに広がって行かない硬めのテクスチャの物が良いです。

    私は、自分の手持ちで一番硬めのシャイニージェルを使いました。

  8. 細い筆に多めにジェルを取り、ポタ、ポタ、と一滴ずつ落としていきます。できるだけ素早く!
  9. IMG_4296_R

  10. クリアジェルが広がって海面のような模様が出来るまで待ち、良い感じになったらすかさず硬化します。
  11. クリアジェルの落とし方は動画の方が分かりやすいかも。

    参考にした動画です↓↓


    何回かやってみて、真ん中は広がるのに時間がかかるけれど、カーブがついてるサイドは広がりやすく滲んでしまうので、
    真ん中→サイドの順にクリアジェルを落としていきました。

    私は何度も失敗しましたが、ジェルの良い所は失敗したら失敗した所だけ拭き取れる事。
    硬化した部分は取れず、失敗した部分だけ拭き取れるので、何度もチャレンジできます。

  12. ネイルの根元にシルバーラメを塗って硬化します。
  13. クリアジェルを塗って、海スタッズやストーン、ブリオンを乗せ硬化します。
  14. IMG_4312_R

  15. トップジェルを塗って完成です。

因みに、ドロップネイルのやり方の詳細はこちらをどうぞ→海のようなドロップネイルのやり方 うまくいかないのは?コツを紹介!
正直、こっちの方が綺麗に出来てます(笑)


スポンサードリンク

夏らしい海模様ドロップネイルの完成!

IMG_4303_R

やっぱりグラデーションにした方が、海っぽさ、奥行きが出ますね。
あと、ベースにラメを仕込んでおくと、凄く綺麗ですよ。

だけどやっぱり難しい~~~!!

ドロップネイルがやりやすい専用の、クリアジェルとホワイトのジェルがあれば良いのにな~!

◆ドロップネイルに関する記事

ドロップフレンチとシェル埋め込みネイルやり方 シェルの凹凸をなくすには?
海のようなドロップネイルのやり方 うまくいかないのは?コツを紹介!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,