華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

大理石ネイルのやり方 白黒のジェルだけでシンプル簡単に!

      2017/08/08

IMG_4640_R

あーーつーーいーー

猛暑ですね(;´∀`)

今回は、夏の暑い時期にピッタリの、涼し気で冷たそう~な大理石ネイルをやってみました。

クールな印象の大理石ネイルは、目立ち過ぎずシンプルだけど、大人っぽいオシャレ感があります。

使う色も白と黒だけ、なので他の色とも合わせやすく、夏場は涼し気なパステル系のブルーやピンクのネイルと組み合わせても可愛いし、
秋になるとレッドやブラウン系で組み合わせても似合いますね。

本当、シンプルな手順で簡単なのでやってみて下さい(*^^)v

スポンサードリンク
  

大理石ネイルに使ったジェル(白黒だけ)

使ったジェルはこちらです。

IMG_4569_R

  • ネイルタウン irogel クリアホワイト
  • シャイニージェル リアルブラック
  • ラソ カラージェル ブラックオニキス

黒は、シアーな発色のラソ・カラージェルと、クッキリ発色のシャイニージェルを使いました。
(ラソ・カラージェル、同じものは廃番になっちゃってました。扱い易いテクスチャ、顔料の濃さ、値段も安くしかも国産だったんですが‥廃番。残念。)

でもまぁ、クッキリ発色の黒が一つあればできます。

土台の白は、大理石ってちょっとシアーな白ってイメージだったので、ネイルタウンのクリアホワイトを2度塗りしました。

でも、ネイルタウンのクリアホワイトは、1度塗りでもほどんど透けません。
クリアホワイトっていうネーミングの割に(?)って感じですね‥

ネイル工房のクリアホワイトと、かなり差があります。

大理石ネイルのやり方

  1. クリアホワイトを2度塗りし、硬化します。
  2. クリアホワイトはムラになりやすいですが、この上に模様を書くから少々ムラになってもごまかせます。

  3. その上にクリアジェルを薄く塗り、ここでは硬化せず次の工程へ。
  4. 細い筆を使いブラック(シアーの方)で模様を書いていきます。
  5. (シアーなブラックがなければ、クリアで薄めた方がやりやすいかもです。)

    線を引く‥というか、細かくギザギザを書くように線を引いていきます。
    真っ直ぐの線だと自然でないので、いびつに。
    IMG_4538_R

    英語の『 X・Y・Z 』とか、『人』の字をイメージしながら線を引いていきます。

  6. クリアジェルを塗った上から書くので、自然と馴染んでいきますが、さらに筆でぼかしてから硬化します。
  7. IMG_4539_R

  8. 次に、クッキリ発色のブラックで、先ほど書いたモヤモヤ線の上に細い線を書きます。
    これも、まっすぐ線を引くのじゃなくて、ギザギザ線を書くような感じ。
  9. IMG_4540_R

    そして、濃淡をクッキリ付けるように。

    IMG_4541_R

  10. さらに、細くうすーーく、毛細血管のようなモヤモヤ線をいくつか追加して書いていきます。
    硬化します。
  11. IMG_4542_R

  12. 後はトップジェルを塗ったら完成ーー!!

IMG_4640_R

右が毛細血管モヤモヤ線多め、左が少な目です(笑)

透け感のあるホワイトで冷たそ~に仕上がりました。


スポンサードリンク

大理石ネイルのデザインや組み合わせ画像

大理石ネイルはどんな色のネイルとも組み合わせ易いです。
みなさん、どんな風に組み合わせてるのか‥デザインを参考にさせてもらいます~!!

大人かわいい組み合わせ。肌が綺麗に見えますね~!



こりゃ~可愛い!マットな大理石ネイルと、濃いグリーンの組み合わせ。



シアーな感じが可愛い大理石ネイル。。ラベンダーがちょっとだけ入ってるのが効いてます!


パステルピンクと合わせて女の子らしいです♡



まとめ

色々とある天然石ネイルですが、やり方も少しずつ違います。
でも、大理石ネイルとターコイズネイルってやり方ほとんど一緒でしたね。

模様を描いてる間は、ずっと見続けてるので「コレで自然な天然石の模様か?」
と思ったりしますが、出来上がってみたらそれらしく出来てます(笑)

是非やってみて下さい♪

他の天然石ネイルのやり方はこちらをどうぞ。

・ ターコイズブルーの作り方とターコイズ模様のやり方

・ 天然石ローズクォーツネイルのやり方 肌なじみシンプルピンクネイル

・ 夏に涼しげなアメジストネイルのやり方と天然石埋め込みネイル

・ べっ甲ネイルの簡単なやり方3パターン!必要な色は?





★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,