華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ミラーネイルのアレンジ☆カラフルタイダイミラーネイルのやり方

      2017/02/13

もうすっかり定番人気となったミラーネイル。

初めて見た時は なんじゃこりゃ!?

という感じでしたが、何回かシンプルなミラーネイルをやると、これって他にアレンジできないのかな?

と応用方法を考えはじめ・・・

ミラーネイルをベースにして、カラフルなタイダイアートを施してみる事にしました!

スポンサードリンク
 

カラフルタイダイミラーネイルに使った色

 

IMG_0803
左上・・・ブラック(シャイニージェル)
右上・・・スノーホワイト(VIVE GEL)
左下・・・フューシャ(irogel)
中下・・・ウォーターブルー(入れ物は変わったけれどirogelと一緒です。)
右下・・・ターコイズグリーン(入れ物は変わったけれどirogelと一緒です。)

◆ミラーネイルのベースにホワイトを使いました。

◆タイダイ模様に、フューシャ、ウォーターブルー、ターコイズグリーンを使いました。

タイダイ模様、もっと透明感のあるジェルを使ってやりたかったんですが(リキュールネイルくらいの透明感の・・)
手持ちにないので、この3色をチョイスしました。

カラフルタイダイミラーネイルのやり方

  1. ホワイトのジェルを塗って硬化します。
  2. ワイプレストップジェルを塗って硬化したら、ミラーパウダーを付けます。
  3. IMG_0799
    ミラーネイル詳しいやり方はこちら→セルフでも簡単過ぎミラーネイルのやり方とパウダーのおすすめ

  4. ミラーネイルにできたら、その上からタイダイ模様に塗っていきます。
  5. フューシャ、ウォーターブルー、ターコイズグリーンをランダムに乗せますよ~。

    IMG_0800

  6. 硬化せずに、筆にクリアジェルを乗せて、色を混ぜていきます。
  7. IMG_0802
    硬化します。

  8. 細い筆にブラックのジェルを取って、網目を描いていきます。
  9. IMG_0804

  10. トップジェルを塗ったら完成です~!!

他の指はピンクにしました(^^♪

ミラー感、壊してる??

と、一瞬思いましたが、そんな事はありません!

黒の網目でちょっと辛口モードに・・(=゚ω゚)ノ

ちなみに、私がいつも細かい作業をする時に愛用している筆はこちらです。

ラインの5㎜を使っているんですが、結構細かく描けるんです。

細い筆以外も全種類愛用しているんですけれどね。

安いのに、使いやすい!

筆って消耗品なので、ジェルで固まる事も多いので、気兼ねなく買い替えられて、使いやすいこの筆はかなりおすすめです!

スポンサードリンク

その他ミラーネイルアレンジ

ミラーネイルの楽しみ方は色々

いかがでしたか?

ミラーネイル単体でも十分インパクトがあって素敵ですが、ちょっとアレンジしてみるとミラーネイルのレパートリーが増えますよ☆

色々と試してみて下さいね!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,