華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

オーロラネイルグラデーションのやり方 ブルー×パープル2色のグラデネイル

      2017/07/15

IMG_0925

オーロラパウダーや、オーロラのホログラムを作って作るオーロラネイル。

不思議な輝きが上品でキレイなので、連日ハマって『オーロラネイル』をやっています。

前回は、オーロラパウダーを、前々回はオーロラホログラム(折り紙)ネイルをやりました。

今回は、オーロラパウダーとオーロラホログラムの両方を使ったハイブリットなネイルです。

ブルーとパープルのグラデーションベースで、さらにキレイなオーロラネイルのやり方をご紹介します。

スポンサードリンク

オーロラネイルのグラデーションに使った色

使った色はこちらです。
IMG_0929
左から

  • スノーホワイト VIVEGEL G-007
  • ミルキーオーシャン シロパケ
  • クリアパープル  シロパケ

ホワイトをベースにして、クリア系のカラーで2色グラデーションにしました。

ネイル工房さんのネイル、シロパケシリーズはセルフネイラーの間では超人気ですよね!

人気があるのは知っていたけれど今回、初めて買いました^_^;
かれこれジェルネイル歴5年にはなるのに・・

(買わない理由は色々あったんですが、一番の理由は以前の容器が好きじゃなかったからです(笑))

ネイル工房さんのカラージェル、すごーーく色の種類が豊富ですね!
そしていつも安いので、セルフネイラーにとっては助かります。

ホログラム用に使った折り紙というのが、100均のオーロラ折り紙です。

オーロラ折り紙を、好きな大きさにランダムに切っておきます。

オーロラ折り紙ネイルについて詳しくはこちらです。


スポンサードリンク

オーロラネイル2色のグラデーションのやり方

  1. まず、ホワイトを全体に塗って硬化します。
  2. ホワイトは、一度塗りにしました。

  3. ミルキーオーシャン(クリアブルー)を半分塗り、硬化せずそのままクリアパープルを半分塗ります。
  4. IMG_0924

    ミルキーオーシャンとクリアパープルの境目を筆でぼかし馴染ませたら硬化します。

    • 2色グラデのポイント
    境目をぼかす時は、筆にジェルをつけずに、トントンと叩くようになじませます。
    色の濃い部分を作っておくと、よりグラデーション感が出ます。

    IMG_0913

  5. ミルキーオーシャンとクリアパープルを2度塗りしました。
  6. グラデがうまくいかなくても、後でホロを乗せて隠せるので大丈夫です!

  7. 全体にクリアジェルを塗り、切っておいたオーロラ折り紙のホログラムを乗せます。
  8. トップジェルを塗り、完全硬化します。
  9. IMG_0916
    クリアな感じが涼しげできれいです。

  10. これだけでも良いんですが、さらに上からオーロラパウダーを少しだけ塗ってみました。(あまり分からないくらい少量でした・・・)

オーロラグラデーションネイル完成です。

残りの爪は、ホワイトにオーロラパウダーを塗っただけの、シンプルなオーロラネイル。
IMG_0923

使ったオーロラパウダーは、SunShineBabeのミラーネイルパウダー。
D-10 ロイヤルトゥインクルという色です。

こちらに、SunShineBabeのミラーネイルパウダーのレビューを書いています。

ピンクっぽい輝きのオーロラでとてもキレイです。

ブルー×パープルグラデーションネイル完成

IMG_0925

ブルーとパープルで涼しげ、オーロラの輝きが角度によって違うのでキレイです。

夏に似合う爽やかネイルになりました!

ちょっと夢カワ系にも見えるデザインっちゃデザインですが(笑)

ベースに白を入れなくても、クリアなオーロラも素敵だと思います!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,