華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

海のようなクリアドットネイル 100均ストーンでキラキラ夏ネイル

   

春もまだ来てないのに・・・

かなり早いけれど、夏をイメージしたネイルをやってみました。

海のようなクリアブルーに、ドットインドット。
透明感、ウルウル感、夏っぽい遊び心いっぱいのネイルのやり方をご紹介します。

海のようなクリアドットネイルに使った色

  • クリアブルー ネイル工房 白パケ
  • クリスタルシュガー ジェリーネイル 033
  • スノーホワイト VIVE GEL G-007
  • ブラック シャイニージェル

今まで、クリアカラーのジェルを持ってなくて、でもリキュールネイルがかなり使えると巷で話題なので、クリアカラーは使えるのか!?
と思いクリアカラージェルをいくつか購入してみると、すごく使えますね!!!

グラデーションにするのも、タイダイにするのもキレイ。
そしてムラになりにくく塗りやすいです!

クリアカラージェルはこちらです。

海のようなクリアドットネイルのやり方

  1. まず、ベースになる色、クリアブルーを2度塗りして、硬化します。
  2. IMG_0986

  3. ホワイトで大小の丸を2つ書きます。
    硬化します。
  4. ホワイトの中にブラックでドットを書いていきます★
  5. IMG_0989

    爪楊枝の先っぽか、ドットペンを使います。

    ちなみにこのドットは爪楊枝で。
    硬化します。

    スポンサードリンク
  6. クリアジェルを塗り、ストーンとブリオンで白のドットの周りを囲みます。
  7. IMG_1005

    このストーンは、すべて100均のアクリルストーンで輝きがあまりないです。
    (なので気兼ねなく大量に使えるんですが(笑))

    でもドーム型のクリアなストーンは、ツルツルして透明感がかわいいんです。(かなり昔ダイソー買ったものなので、もう売ってないかも。)

  8. クリアジェルで埋め込み、トップジェルを塗ったら完成です~!!

ちょっとシーグラスっぽく、透明感がある仕上がりになりました(^^♪
IMG_1008

ドーム型のストーンがウルウル感を出しています。

他の指はクリスタルシュガーのグラデーションにして、シンプルに。

サファイアとエメラルドの指輪をつけました。

IMG_1009

最後に

クリアブルードットネイル完成ヽ(・∀・)ノ

夏ネイルらしく派手めだけど、涼しげなネイルになりました。

実はこのネイルデザイン、昔ポリッシュで作ったデザインで、前はボーダーにしてました。
それがこちら

IMG_4486

とても気に入っているデザインなので、今度はジェルでやってみたのです。

でも見比べると、ドットインドットより、ドットインボーダーの方がかわいいかも・・。

作ってみてからちょっと後悔(/_;)



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,