華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ストーン埋め尽くし逆フレンチネイルのやり方 ネオンカラーで夏らしく!

   

IMG_3573

女子はやっぱりストーン埋め尽くしが好き!!

今回は、男ウケは微妙・・だけど女子ウケは凄くイイ、レッドネイル×ストーン埋め尽くしネイルをやってみました。

なんかローラっぽいネイルができました。

で、で、で、、、

本題から逸れますが、

今回で、『華子のネイル時々コスメdiary』は、記念すべき100記事目!なんです。

このブログは去年の7月に始めたのでもうぼちぼち1年なんですが、それを前に100記事達成!

(何が言いたいかというと、毎日~各日でブログをアップしたい!と思って始めたくせに3日に1回も投稿しない、サボりブログだったという事。)

まぁ何はともあれ、1年近く続けてこれたのは、読んで下さる方がいるという事が励みになっているからです。本当にありがとうございます。

今後とも『華子のネイル時々コスメdiary』を宜しくお願い致します。

あっ、インスタも始めました。 ⇒hanakonail_dialy
(インスタは今までのネイルのフォトギャラリー用です。)

スポンサードリンク
  

ストーン埋め尽くし逆フレンチネイルやり方

ストーン埋め尽くしネイルに使ったもの

派手な色が好きな私ですが、赤のネイルは今まであまりしたことがありませんでした。
なんでだろ?

で、そんなあまり使わなかった赤でネイルしたいと思ったのは、すんごい好みな赤のジェルを見つけたからです。

ネイル工房さんのカラージェル、ネオンレッド!

商品画像とは結構違うんですが、、ネオンレッドなのか濃~いピンクなのか?

あるようであまり見た事ない色で、鮮やかな綺麗な色だったのでこれを使ってみる事に。

全部の爪をこの色でも良かったんですが、色々と変化を付けたい私は組み合わせにカシミアとirogelのピジョンブルーを使いました。

使ったカラージェル&アイテム

  • ネイル工房 ネオンレッド
  • ネイル工房 カシミヤ
  • irogel  ピジョンブルー
  • ★ネイル工房 ラスターホワイトシルバー
  • ★ネイル工房 ラメライン用ジェル シルバー2

  • ★のジェルはどちらもラメで、二つを混ぜ合わて使いました。

    ラメライン用ジェルのシルバーだけでも良かったんですが、粒子が思っていたより粗かったので、超微粒子のラスターホワイトシルバーを混ぜてみました。

    IMG_3556

  • スワロフスキー(2ミリ~2.5ミリくらいのモノを使った)
  • 丸スタッズ
  • 星型ホロ

などなどのアイテムを使いました。

ストーン埋め尽くし逆フレンチネイルのやり方

やり方ってほど、難しい工程はなく・・
ただ塗ってストーン乗せるだけです。

  1. ベースジェルを塗ったら、まずネオンレッドを塗ります。2度塗りしました。
  2. ★を混ぜたラメで、逆フレンチのラインを描き、硬化します。
  3. ストーンを埋め尽くしする方は、ラメで逆フレンチラインを塗りつぶしました。

    image1

    この鮮やかな色!!日本らしくない色じゃないですか?(笑)
    単色塗りでも、目を引きます。夏らしい色です。

    使ったストーンはこんな感じです。

    IMG_3553

    オパール系・オーロラクリスタル系・ローズ系・パープル系・丸スタッズ

    ネオンレッドと同系色になるように、ストーンを選びました。

    スポンサードリンク

  4. ストーンを乗せる前に、クリアジェルを全体に塗ります。まだ硬化しません。
  5. 適当にラメラインの上にストーンを乗せて、硬化します。
  6. 上からクリアジェルをたっぷり乗せてストーンを埋め込みます。

image1 (1)

完成!

キラキラ(*´▽`*)

IMG_3552

だけど、スワロフスキーの上にクリアジェルをこんもり盛るのは、ちょっと勿体なかったかな。

ストーンの上にクリアジェルを塗らなければ、こんな感じにストーンのカットが綺麗に出るので輝きが違うんですけどねぇ。

IMG_3554

上からクリアジェルをたっぷり塗る事で、そうそうストーンは取れる事はないんですが、ストーンの輝き重視なら・・

◆ 硬めのビジュー用ジェルを使ってストーンを固定させ、上からクリアジェルを塗らないようにするか

◆ クリアジェルを塗る時ストーンのトップは覆わないように、気を付けながら塗るようにすると、ストーンのカットが表面に出てキレイです。

ネオンレッド×ストーン埋め尽くしネイル完成

IMG_3557 (2)

IMG_3573

女子ウケは絶対良い!だけど男からは・・不評そうですね。

ネオンレッドとカシミアが意外と合います。

ピジョンブルーと、ネオンレッドも喧嘩せず合っています。
実際はもっとくすんだ水色なんです~( ;∀;)

このデザインは以前やったデザインの色違いなんです。

前は、ラベンダー×ホワイトで、綺麗めな上品なネイルでとても気に入っていました。

IMG_3319

色を変えてやってみたけれど、爪の根元がキラキラと上品に輝いて、ジュエリーを付けている気分になれます。

たまにはこんな女子なネイルも良いもんです。



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,