華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

簡単可愛いカラフルドットホロネイル×irogel微粒子ラメネイル

   

IMG_5456_R

もう9月( ゚Д゚)
早い。早すぎる…

夏が過ぎるのは早いですね。
夏場はバタバタしていて、ネイルする時間があまりなく、自分のネイルは1ヶ月近く放置していました。

やっと落ち着いたので久々の自爪ネイルです。

久々なので凝ったデザイン‥と思ったんですが、やっぱ時短の方がが大切!!

カンタンで早くできるネイルという事で、丸ホロを使ったカラフルドットネイルにしてみました♪

スポンサードリンク
  

時短簡単可愛いカラフルドットホロネイルやり方

ネイリストさんの爪がベタ塗の事が多いのは、自分の爪に自分で施術するのは、お客様にするよりも時間がかかるからなんでしょう。
と予測します。

自分で自分にするのは、なぜか時間がかかります。

でも、私としては単色ベタ塗は寂しいので、時短だけど可愛いネイルを、と考えてこのデザインにしました。

好きな色のホログラムを、一つの容器に混ぜてマルチホログラムを作ります~!!

IMG_5471_R

ベースジェルを塗って硬化し、クリアジェルを塗ってから、ランダムにホログラムを乗せていきます。

ホログラムを取る時は、ドットペンの先に少しだけクリアジェルを付けてホログラムを取ります。
ドットペンがなければ、爪楊枝を使って。

リースのように丸く縁取ってホロを乗せてみました。

IMG_5473_R

サイズがバラバラの方が可愛い気がします★
ホログラムをバランス良く乗せたら硬化します。

今回はネイルを縁取りするように、ホログラムを乗せているので、サイドに乗せたホログラムはどうしても取れやすいです。

しっかりたっぷりクリアジェルでコーティングしましょう!
(やったつもりでも、サイドからポロっと取れたりします。)

トップジェルを塗ったら完成。

IMG_5474_R

簡単過ぎてテクニックも何もないけれど、でも可愛い。このポップなかわいさ。

このネイルに使ったホログラム

IMG_5470_R

ホログラムは、安い物だと10個入りで100円とかであるんですが、そういうのはだいたい六角形が多いんですよね。
あと安いホロはどうしてもバリが多かったり、くっついてたりします‥。

私は丸ホロが好きなので、単色でサイズも選べるヤツを買っています。

グレースガーデンのホログラムは色とサイズが選べて100円と、結構安い!

今回のネイルは、ほとんど1.5ミリを使っています。

ホログラムって、12色セットとかが多くてサイズも選べない事が多いので、サイズも色も選べるのは嬉しいですね。

ネイルタウンirogelのクリアラメカラーが素敵!

カラフルドットネイルに合わせたキラキラのクリアラメジェル。

ネイルタウンのirogelシリーズなんですが、このジェルがとても綺麗なんです!!
とても細かい微粒子ラメで、クロムパウダーちっくな輝きなんです。

この微粒子クリアラメシリーズは、9色展開していて、とりあえず5色買ってみました。

IMG_5475_R

【DM便送料無料】ジェルネイル カラージェル(irogel)全173色! [カラー品番1-28] ネイルランキング1位獲得 カラージェル ジェルネイル ネイル 用品

透明感があって、微粒子ラメがキラキラ~。どれも綺麗です(*^^)
全色揃えたい!!

なんですが、あまり使い道を思い浮かばず、今回初めて使ってみたんです。

これなら単色塗りでもかなり豪華になります!


スポンサードリンク

カラフルドットホロネイル完成!

IMG_5379_R

IMG_5382_R
完成~!!短い爪にも可愛いです♡

本当は、片手はホロの色をムラサキとオレンジに変えて、ハロウィン仕様にしたかったんですが、、

ムラサキのホログラムを失くしてしまったので、断念…。残念。

でも、混ぜるホログラムの色合いを変えたら、ハロウィンっぽくもできるし、グリーン×赤にするとクリスマスリースなネイルになりますよ。

時間をかけずに季節感のあるネイルが出来るので、やってみて下さい(*^^)v



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,