華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ワイヤーネイルシェルドームのやり方!ワイヤーの太さは何ミリ?

   

IMG_5591_R

ランダムに置いただけなのに、なぜかオシャレになってしまう!?
 
 ワイヤーネイル!!

ネイルデザインを探してるとき、いつも目について気になってたデザインでした。
ワイヤーネイルをしたいからワイヤーを買おうと思いながら、忘れてて・・

そういや!!
私、去年アクセサリー作りにハマっててワイヤー買ったような?と思い出し、探してみるとあったあった(*^^*)

でも、コレ太さ的に使えるんやろか・・?

まぁ、試しにやってみよう!

スポンサードリンク
  

ワイヤーネイルのやり方・まずパーツ作り

ワイヤーネイルで画像検索してみたら、みなさん器用にパーツを作ってますね~。
ネイルに乗っけるパーツなので、かなりミニサイズにしないといけないのに、器用です(''ω'')

とりあえず、オーソドックスな丸から。

ネイルの筆や、オレンジウッドスティックなど、棒状のモノにワイヤーを巻きつけます。
2~3周巻きつけて切ります。
(細いワイヤーなら、ハサミで充分切れます。)

丸ワイヤーには、たっぷりジェルを盛ってドーム風にしようと思います。
後は適当に作ってみました。

IMG_5572_R

ワイヤーアートとかやった事ないから、雑なモンばっかりできてしまいましたが。

ワイヤーネイル浮かないよう埋め込んで行きます!

作ったパーツを埋め込んで行きましょう!

の前に・・

ワイヤーがなるべく浮かないようにひと手間を!

ジェルやポリッシュを塗る前の爪に、ワイヤーパーツを乗せて、ギューっと押しつけて、爪のカーブにワイヤーの形を合わせます!
多少は浮いて来るんですけど、この一手間をやるだけで、浮きがかなりマシでした。

ではでは、ネイルを塗っていきます!

ワイヤーシェルドームネイルやり方

  1. 好きな色に塗った後、固めのジェルを塗り、その上にワイヤーを乗せます。
  2. カーブを合わせる一手間をしても、多少浮く・・

    IMG_5574_R

    でも気にせず硬化します!

  3. ワイヤーの丸の中に固めのクリアジェルを塗り、シェルやホロなどを乗せ硬化します。
  4. ぷっくりするまでクリアジェルを乗せて硬化します。
  5. IMG_5578_R

  6. トップジェルを塗って完成です!

ハートバージョンも。

IMG_5582_R

(あんまりぷっくりしてないけど・・w ワイヤードームネイル!)

押し花ワイヤーネイルやり方

押し花ネイルとワイヤーが合うみたいで、、
押し花の花束ネイルにしてみました。

  1. カラージェルを塗って硬化したら、クリアジェルを塗り、押し花を乗せます。
  2. 花の根元にリボン結びワイヤーを乗せます。一旦硬化します。
  3. IMG_5576_R

  4. ワイヤーが浮いてこないように押さえつけて、たっぷりジェルで埋め込みます。
    まわりにシェルも散らばせておこう。
  5. トップジェルを塗って完成!

IMG_5583_R

超簡単なワイヤー切っただけネイル

長さバラバラのワイヤーをいくつか切って、乗せただけー、、の簡単ワイヤーネイル。

IMG_5603_R

でもこれが何か良い!難しい事なんにもなくて、ラインテープより簡単!
だけど、オシャレじゃないですか~。

これは簡単なので、不器用でも全く問題ないです!


スポンサードリンク

ワイヤーネイルに使ったワイヤーの太さは何ミリ?

IMG_5584_R

去年買ったヤツなので正確に太さが分からないんですが、恐らく0.3ミリだったと思います。

下が0.6ミリです。

比べるとかなり細い。

ジェルネイルの場合、太いワイヤーであっても埋め込む事は可能です。
だけど、細い方が埋め込み易いし、パーツの形も作りやすいです。

そして細いワイヤーの場合、ハサミで簡単に切る事ができます。
今回使った0.3ミリもハサミで切れました。

ですが、細いけど浮いてくるので、ガチガチに埋め込まないと外れそうです。
ポリッシュ派の方は、埋め込むのが難しいのでもっと細いワイヤーを選んだ方が良いですね!



ワイヤーネイル完成~

IMG_5579_R

女子力高めネイルが完成しました♪

でも、ふと思い出して思いつきでやってみたので、ワイヤーパーツ作りがかなり雑になってしまいました。
リボン結びやハートをもっと綺麗に作りたいですね。

練習してコツを掴んだら、またやり方をアップしたいと思います!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,