オーロラ色の星座ネイルのやり方♪七夕の織姫と彦星をイメージして

      2018/06/27

もうすぐ七夕です♪
(早いもんですね‥)

七夕と言ったら、星ですね。

って事で、七夕をイメージして星座モチーフのネイルをやってみました。

星座モチーフは、手描きしたんですが、手描きだと夏の大三角形が一番カンタンに描けます(笑)

ちょうど織姫と彦星も入るので、七夕らしくできました。

スポンサードリンク
  

オーロラ色の星座ネイルのやり方♪

  1. まずはベースにシアーなホワイトを一度塗りして硬化します。
  2. クリアジェルを塗り、オーロラのラメパウダーを適当に散らばせる感じで塗ります。

    ここでまだ硬化せずに次の工程へ。

  3. クリアブルー、濃いブルー、ラベンダーを適当に乗せます。
  4. 一旦筆を拭き取って、筆の先でチョンチョンと叩く感じで色を馴染ませていきます。

    濃いブルーとラベンダーは混ざり過ぎないように。

  5. 馴染ませたら少しだけ置いて硬化します。

  6. 細かいラメのジェルで星座を描いて、スタッズやストーンを乗せます。

    ⇒硬化します。

  7. あとは、クリアジェルをたっぷり乗せて完成です。


淡い色バージョン。オーロラの空っぽい感じに。

オリオン座にしてみました。

星座ネイルを並べてみました。

一番左の星座は、夏の大三角形をイメージしています。

夏の大三角形と言うと、こと座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(彦星)がいます。

織姫はピンクのストーンで、彦星はブルーのストーンにしてみました♪

オーロラ色の星座ネイル動画の方が分かりやすい方はこちら

使っているグッズは違いますが、こちらも完成形は近いモノがある
(というかこっちの方がカワイイ)動画です。

ネイル工房さんの動画ですが、使っているグッズを全部紹介してくれているので、それを購入すればいいだけなので便利です。

この動画では、シロパケカラージェルのクリアカラーシリーズをフルに使っていますね。

また、こんなモノがあるんか!!

と、欲しくなったのは極細のワイヤー。星座ネイルにはすんごく使い易そう!

オーロラ色の星座ネイルに使ったモノ

使ったカラージェル


  • 左上・・ジェリーネイル 013 バイオレットフィズ
  • 中上・・ネイル工房カラージェル ミルキーオーシャン
  • 右上・・ネイルタウン ミッドナイトブルー
  • 左下・・ネイル工房 シルバーラメ 1/128
  • 右下・・ネイルタウン クリアホワイト 

ベースに使ったのは、ネイルタウンのクリアホワイトです。
シアーですがクリア過ぎない発色です。


スポンサードリンク

0.8mmの極小スタッズシルバー

星座の間に乗せたスタッズは0.8mmの極小スタッズです。

極小メタルスタッズ0.8mm/1mm/1.2mm/1.5mm/2mm 厚さがないからジェルネイルへの埋め込み&仕上がりがキレイ!

極小スワロストーン

星座の上に乗せたストーンはチャーミーマーケット アクセ雑貨のスワロフスキー、ss3(1.3mm)かss5(1.8mm)を使っています。

100円で色んな色のスワロフスキーを試せます。

星座の七夕ネイル完成~★


なかなか思い通り、神秘的な星空に仕上がりました。

今年は、七夕の日は天の川が見えるかしら?



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - 夏ネイル ,