押し花でハーバリウム風クリアネイルのやり方 100均アイテムでできる!

   

こんにちは。

華子です。

最近自分のネイルをサボっていて、気づけばもう9月。秋ネイルをぼちぼちしたいな~
と、画像とか探して、こっくり秋ネイルになるはずが

なぜか、クリアな押し花ネイルをやってしまっていたー((((;゚Д゚)))))))

そういう時ってあるよね?

あるよね?

ちょいと秋ネイルとは言えないですが、ハーバリウムみたいで可愛いので、やり方を載せます。

スポンサードリンク
  

押し花でハーバリウム風クリアネイルのやり方

先に使うパーツを、キッチンペーパーの上などに出しておきます。

押し花も、爪のサイズに合わせて先にカットしておくと、スムーズにできます。

この押し花を切るのが面倒‥。細心の注意を払ってしないと綺麗な形に切れないのです~。

  1. ベースジェルを塗って硬化します。
  2. もう一度ベースジェルか、クリアジェルを塗り、押し花を乗せます。
    押し花が浮いてくるので、爪に押さえつけます。


    周りにクラッシュシェルも適当に散らばせます。→硬化します。

  3. (ベースジェルは、ベタッと引っ付きやすいので、ノリの役目もします。立体ストーンなんかを付ける時にも使います。)

  4. もう一度クリアジェルを塗って、シェルや押し花、スタッズなどで装飾。。→硬化します。
  5. 押し花もシェルも、表面がデコボコしやすいので、上からたっぷりクリアジェルで覆います。
  6. 最近、厚み出しにはハードジェルを使っています。

  7. ワイプレストップを塗って硬化し、完成~!

ハーバリウムちっくです。

左手。

爪がもうチョイ長ければ、クリアネイルの綺麗さが引き出せたかなーと思いました。

爪が短い場合、ベースの色をシアーなホワイトやベージュにした方が、押し花の綺麗さを引き立たせられるかな~と思いましたが
そうなるとそりゃハーバリウムじゃないしなと。

あと、もうちょい爪を綺麗な形に整えるんだったな・・・

押し花でハーバリウムネイルに使ったアイテムほぼ100均

押し花ハーバリウムネイルに使ったアイテムはほとんど100均です。

押し花は2種類使いました。

100均はなんでこんなにネイルアイテムが揃うんでしょうね。

入れ替わりも激しいので、今行ってあるかは分かりませんが、いつも驚かせてくれます。


スポンサードリンク

グレースガーデンおすすめのクリアジェルが‥

ハーバリウムクリアネイルに使ったジェルは、全て毎度おなじみのグレースガーデンのジェルです。

  • ベースジェル
  • クリアジェル
  • スーパーハードジェル
  • ワイプレストップジェル

を使いました。

スーパーハードジェルは厚み出しに使ってます。これひと塗りでデコボコがある程度消えてぷっくりします。
その最近お気に入りのスーパーハードジェルは単品¥1404です。

でも、グレースガーデンのジェルは単品よりもセットの方が安いので、買うならセットで買う方が良いのです。

が!!

ちょっと驚く程安くて良いセットを見つけてしまいました。

私がグレースジェルの中で一番
激・激・激おすすめなのに売り切れだった「クリスタルワイプレストップ」単品¥2000 と、スーパーハードジェルとがセットで2480円で販売していました。

バラバラで買ったら3404円なのに・・・

クリスタルワイプレストップがなぜそんなに激おすすめなのかはジェルネイルの黄ばみ防止とツヤが長持ちするトップジェル!3週間全く変色なし!

を読んで頂ければ分かるかと思いますが、このセットどんだけ安いねん!!
長らく売り切れだったのに、こんな簡単にセット販売しやがってー。

私はバラバラで買ったから3404円で買ったのに!くやしいから売り切れる前に買う。
(売り切れたら嫌なので、あんまり興味のない方は買わないでね。笑)

ビックリしてついつい熱くなってしまいました。

さいごに

押し花ネイル塗りたてホヤホヤの時は、なーんか押し花が目立たないような気がして、ベースをクリアにしなかったら良かったかな~とか思ったんですが

塗った当日↓↓

3日後↓↓

人差し指の赤い花が、ジェルに馴染んで来てるのが分かりますか?

時間が経つと、押し花が馴染んでより綺麗になりました。

秋ネイルとはちょっと程遠い感じになりましたが、ハーバリウムの癒し効果(?)で爪を見ながらウットリできますよ。

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,