食べてるのに勝手に痩せる?リバウンドしない健康的なダイエットのお話

   

こんにちは。華子です。

今回は、ちょいとダイエットのお話を。

私、結構ストイックな方で、色んなダイエットを常に試しているんです。
そんな中、今までで一番驚いた衝撃的なダイエット法を知って、現在実践中です。

その名も、

食べてるのに勝手に痩せるダイエット。

もはや、ダイエットなの?みたいな。

この名前だけ見たら、いやいや、よくあるダイエットサプリの広告でしょ。

と思われるかもしれませんが、サプリメントは一切使いません。

食事だけです。しかも米やパンも普通に食べられます。
甘いモノもOK。

そして、限りなくリバウンドしにくい、多分しないであろう方法です。

スポンサードリンク

食べてるのに勝手に痩せる?なんじゃそらダイエット

食べてるのに勝手に痩せるダイエット
(これ、勝手に私が命名しただけ)

と出会ったのは、ミョーなネットの広告とかではありません。

この間、とある集まりでとっても可愛いスタイルの良い女性と知り合いました。

私、可愛い人、綺麗な人が大好きなんです。
街を歩いていてもカッコイイ男の人よりも、可愛い女の子に目が行ってしまいます。

あまりに可愛くてスタイルが良いので、その女性と仲良くなろうと話しかけました。

とてもスタイルが良いので聞くと読者モデルとかをされてるらしく、

なるほどな~と。
年齢も私と近かったので、どうやってそのスタイルをキープされてるかと聞くと

「私元々、今より20キロも太ってたんですよ。」

「でも今は、食べてるのに勝手に痩せるんです~。」

と可愛く言うんです。

私は 「はぁ?????」

です。何をぬかしとるんじゃ。と。

絶対怪しい、、なんかよく分からんクスリとかじゃないかな?

と思い

「サプリメントですか?」
「ヨガとかしまくってるんですか?」
「ランニングしまくってるんですか?」
「炭水化物抜くダイエットですか?」

とありとあらゆることを聞いても

「ちがいますよー食事だけですよ。」

と言うんです。さらに

「ていうか、食べないと痩せないですよ。」

サラッと一言。

どういうことーーー?!

時間がなくて、そのダイエット方法について詳しく聞けなかったんですが
その方ブログをされてたので、覗いてみると

この本が「食べてるのに痩せるダイエット」の方法みたいで

速効買ってみました。

食べてるのに勝手にやせる「モデル体型ダイエット」の方法

食べてるのに勝手にやせるダイエットの正式名称は
「モデル体型ダイエット」というそうです。

「40歳を過ぎたら、食べなきゃやせません!」

ほんまかいな。

でも「この食べなきゃやせない」ってフレーズが本当なら、

今までの苦労は一体何だったんだろう‥?

と思うのと同時に、色んなモノから解放されるような感覚があります。

女性って、ある程度の年齢からずっとダイエットの事が頭の片隅にあって

やせたいけど食べたい。
やせて綺麗になりたいけれど、目の前に美味しそうなものを出されたら‥

という葛藤と戦い続けないといけないじゃないですか。

それが突然、今までの真逆の言葉
「食べないと太るよ」って言われたら、その葛藤、もうしなくて良くなるんですからねぇ。
 

と、気になるモデル体型ダイエットの内容ですが、ザックリ言うと

「黄金バランス」の食事をきちんとするだけです。

黄金バランスと言っても難しい事ではなく、野菜や肉、魚、ご飯などの栄養素をきちんと3食食べるだけ。
黄金バランスについて詳しくは40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方本を読んでみて下さい。

食事以外は特に気にする事がないという、超シンプルな方法です。
適度な運動さえしなくて良いです!!(したけりゃすれば良い)

なのに、この方法、1000人以上の方が実践して9割以上の方が成功しているという成功率の高いダイエット法みたいです。

普通はこんな都合の良いダイエット法、あまり信じないのですが、実際出会った方がこの方法で痩せていた。
しかも標準体重よりも痩せてモデルさんみたいなスタイル。

というのが信ぴょう性を上げてくれました。

モデル体型ダイエットの魅力的なところ

標準体重からでも減量できる

このダイエットが魅力的だと思ったのは、標準体重からでも減量できるというところ。

巷にあるダイエット法って、標準体重を上回っている、肥満の人の為の方法ばかりですよね。

体験談を見ても、もともとぽっちゃりした人が痩せてますよね。

太ってる人はどんなダイエットでも効果出やすいと思います。
痩せしろ(??)があるから。(伸びしろみたいな。)

でも、標準体重だけど痩せたい人もいますよね?

私もそうで、標準体重より少し軽いくらい。

でも30代になってから、足のむくみがとれにくくなり、スカートやショートパンツが履けなくなりました。
デニムも美脚に見える物を探すのに必死です。
パッと見細く見えるウエストも、サイドにお肉が乗ってます。
なので水着も着れなくなりました。

標準体重だからと言ってスタイルが良いとは限りません!

この「モデル体型ダイエット」は標準体重からでも減量できた人が多くて

痩せたいところが自然と痩せて行く、と書かれてるんですね~。←これに関してはちょっとマジでほんまかいな?と思ってますが(^^;

コレは食べてはいけない!という制限がない

このダイエット法は、リバウンドしない事こそがダイエットの本質としています。

なので一生続けられて、ストレスフリーなのが何より大事なので

ご飯やパンはダメとか、甘い物がダメとか、玄米じゃないとダメとか、生野菜は体を冷やすからダメとか
お菓子ダメとかお酒ダメとか‥

ダイエットに必ずある「アレコレダメダメ」制限がありません。

ストレスに感じるなら無理しなくて良い。

3食きちんと食べないといけないけれど、食欲がない時は体が欲してないので無理しなくて良い。

このゆるーーい感じが、すごく良い。

ダイエットに縛られていた頭を解きほぐして、原点回帰させてくれるような感じです。


スポンサードリンク

限りなくリバウンドが難しい

このダイエット法は「リバウンドしないダイエット法」を求めて出来上がったものだそうです。

きちんと食事をする事がダイエットになるので、リバウンドが難しい。

まぁ、食生活が乱れたらリバウンドする事もあるでしょうが。

他のダイエットのように色んなものを我慢して痩せて
我慢の糸が切れたらリバウンドして‥

を繰り返すという事は限りなく低いでしょうね。

さいごに

まぁ、ここまで言っておいて私はまだ効果出てません。
実践しはじめて3日目なので(笑)

標準体重からのダイエットだと体重が落ちるのに時間がかかるそうで。
でも体重が落ちない間はサイズが落ちやすいとの事で、どうなるか楽しみです。

たとえ痩せなかったとしても、健康的な食事ができるので
お通じやお肌に良い事は間違いないし
我慢しないといけないストレスもないし、メリットしかないと思いませんか?

これで痩せたら儲けもん!!実践してみる価値ありです。

スポンサードリンク

 - 美容雑学 ,