ネイルの写真撮影に使えるオシャレ背景台紙はコレ!ネイルチップやハンドメイド作品の撮影にも

      2019/10/30

ネイル 撮影 背景

こんにちは。華子です。

ネイルの撮影って、思いのほかすごく難しいですよね。

特に背景!!

どれだけ良いカメラを使って、良い環境で撮っても
背景が生活感丸出しだったら台無しです。

私もいつも
何の上にネイルチップを乗せたら良いだろう?
どんな背景で撮ったらオシャレに見えるだろう?

と悩んでいたんですが、最近

「これ!!ネイルチップやネイル撮る時にめちゃくちゃ使える!!神・・・」

な背景台紙と出会いました。

ネイル以外にも小物の撮影とか、ハンドメイドアクセなどを作っている方にも絶対使えます!

スポンサードリンク
  

ネイルの写真撮影に使えるオシャレ背景台紙はコレ!

おしゃれな写真は背景が命です。

最近は雑誌の付録にも「写真撮影用の台紙」が付いていたりするくらい。

でも、私はそういうのに疎いので、今までは白いシャツとか、シーツとか‥
ちょっと厚めの広告の裏とか(笑)

そういう背景を使ってネイルチップを撮影していました。

チップじゃなくて手を取る時は、適当なクッションの上か
レースカーテンがなかなか良いぞと気づいてからはレースカーテンの横で撮っていました。

ネイルチップを撮る時はこんな感じ。


コレ、広告の裏なんです(笑)
広告の紙にしてはしっかりしているので気に入ってはいたのですが
 

面白みがない・・・
 

毎回同じ背景も面白くないし、何か良い背景ないかな?

と思っていた時、素晴らしく便利な写真背景台紙に出会いました。

ネイルチップ撮影に使える神背景‥

出会いは‥

現在私、家を建築中でして

(なのでバタバタしてブログ更新もあまり出来てないんです。と言い訳を言っておきます。)

ようやくクロス決めの段階になったのですが

クロスって、実物を見てみないと分からないので何社かショールームへ足を運び、そこで、サンプルを頂きました。

自分の趣味炸裂のクロスサンプルたち‥‥

どれもオシャレで可愛いな。
何か使えないかな?

もしや、写真撮る時めちゃくちゃ使えるんじゃね?

と気づき、撮ってみると、、、

ネイル 撮影 背景

めっちゃオシャレやないかい。

ネイル 撮影 台紙

ネイルチップ 撮影 背景

クロスのサンプル‥神‥(゜o゜)
 

だから、クロスのサンプルもらいに行ってくださいね!
と言ってるわけではありません!!!

写真撮影目的でもらうのはモラル的にダメです。

それに、クロスのショールームに行くと受付で
どこで家を建てるか?
いつ頃建築予定か?住所や氏名など
色々と情報を記入しないといけませんので。

でも、家を建てる時に使うクロスは、ほとんど楽天とかAmazonとかネットで買えます。

しかも私が使っているような、A4サイズのサンプルも数円とか数十円で買えます。

写真撮影に特に使えるおすすめ背景の模様

撮影の背景は、できるだけ白っぽいものの方が綺麗に撮れます。

色付きのものを背景にすると、メインのネイルチップがくすんで見えたりします。

おしゃれに写真が撮れる特におすすめのクロスは‥

白の木目調

【 壁紙 のり付き 】 壁紙 のりつき クロス スーパー耐久性 木目 ウッド 腰壁 白 ホワイトウッド ペイントウッド 不燃 汚れ防止 表面強化 抗菌 防かび サンゲツ RE-7694

タイル柄

レンガ柄 シール 壁紙 【 レンガタイル柄の貼ってはがせる壁紙シール 】幅50cm×1m単位 厚手 のり付き 壁用 リメイクシート 北欧 おしゃれ かわいい アクセントクロス サブウェイタイル DIY リフォーム 輸入壁紙 シンプル 白レンガ ホワイト

大理石柄


壁紙 石目 シール 【 石目柄の貼ってはがせる壁紙シール 】幅61cm×1m単位 石目調 壁用 ストーン のり付き 壁用 リメイクシート ウォールステッカー アクセントクロス カッティングシート DIY リフォーム 輸入壁紙 アンティークストーン ヴィンテージ

コンクリート柄

壁紙 のり付 コンクリート 初心者でも簡単 DIY のり付け作業不要の生のり付き 壁紙(クロス)壁紙 のり付き 1m単位 コンクリート グレー クロス おしゃれ 塩系 モダン 男前 壁紙張り替え diy リフォーム 国産壁紙 生のり付き SLL-5080

などなど。
オシャレで使えるクロスです。

わざわざクロスを買わなくても、100均にもリメイクシートなるモノがありますので
面倒な方は100均に見に行ってみて下さい。

でも、クロスの方が種類がめちゃくちゃ豊富なんですよね!
木目なんか断然リアルですし
木目クロスはこちらのものがめちゃくちゃリアルでオススメです。


壁紙 木目 のり付き 男前クロス おしゃれ 壁紙 木目調 ウッド かっこいい 壁紙張り替え DIY リフォーム 国産壁紙 生のり付き 男前インテリア

ハンドの撮影をする時は大きめのクロスの方が良いですが
ネイルチップだとA4もあれば充分なので、サンプルを注文すると良いです。
サンプルだと1枚数十円で手に入りますので。


スポンサードリンク

ネイル撮影の背景台紙 まとめ

今まではネイル撮影をするとなったら

広告の裏を使ったり(表が透けて写る事もあったり笑)
白いシフォンのシャツとかを引っ張りだしてきたり
使ってないクッションを引っ張り出してきたり
フローリングの割と綺麗そう(^^;なところに直置きして撮影したり

とまぁ悪戦苦闘していたワケですが、クロスサンプルのお陰でこの悩みは解消しそうです。

クロスなら種類が無数にあって豊富過ぎる!オシャレ!
しかも紙なので、衣類のように引っ張り出す必要がなくてコンパクトに収納できる。。

めちゃくちゃ便利ですヨ!
 

関連記事

ネイル写真両手を自撮りする方法!家にあるもので両手を一人で撮る

セルフネイルチップの作り方&100均で全て揃う必要なものリスト

スポンサードリンク

 - ネイルお悩み ,