華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

実は簡単 花火ネイルのやり方とネイビーグラデーション 夏祭りや浴衣にピッタリ

      2017/05/17

夏のイベントと言えば、夏祭り!花火大会!!
そして浴衣!!!

って気が早過ぎますか・・((≡゚♀゚≡))

まだ5月だぜ?

前回、前々回と花ネイルデザインを続けて作ったので、花つながりで花火ネイルをやりたいと思い作ってみました。

手が込んでそうですが、初心者の方にも簡単なデザインなので、是非夏までに練習してみて下さい!

スポンサードリンク
  

花火ネイルとネイビーグラデーションのやり方

今回、花火ネイルに使った色はこちらです。

IMG_2704

  • 右下 irogel A-28 ネイビー
  • 中下 irogel C-12 イエローキャブ
  • 左下 irogel B-22 ゴールド
  • 右上 irogel D-12 ターコイズブルー
  • 中上 irogel B-2 ピンク
  • 左上 シャイニージェル 126 ピュアホワイト
【DM便送料無料】ジェルネイル カラージェル(irogel)全173色! [カラー品番17-29] ネイルランキング1位獲得 カラージェル ジェルネイル ネイル 用品

花火ネイルのベースには、A-28ネイビーを使いました。

ネイビーグラデーションをするときは、このネイビーにクリアを1:1で混ぜて使います。

花火ネイルの書き方

花火アートは細い筆を使って描きますが、細い筆がない場合は爪楊枝でもできます☆

IMG_2703

  1. 細筆を使いホワイトで、マーガレットのお花のように花びらを描きます。(お好みの色でもOKです。)
  2. 花びらの隙間から、黄色で線を描きます。
  3. さらにゴールドで線を書きます。

隣はピンクの花火にしてみました。

IMG_2697

夜空をイメージして、ホログラムなどをちらしてもカワイイです。

凝ったアートのようですが、線を引くだけでカンタンなのでジェルネイルじゃなくてマニキュアでもできます。

これは私がネイルアートに興味を持ち始めた頃(10年以上前 (゜o゜;))に作った花火ネイルです。

IMG_2705
初記念なのでなかなか捨てられず持っているという・・・

アートはアクリル絵の具を使っていますが、初心者でも上手に見えるデザインだと思いますね~。

ネイビーグラデーションのやり方

グラデーションのやり方は色々とありますが、、私が個人的にやりやすいやり方は、一般的なやり方と逆のようです(´-ω-)

ネイビーとクリアを混ぜてシアーカラーを作ります。

爪の先端から塗って硬化し、次にそれより下から塗り、徐々にグラデーションを作っていく方法。

IMG_2702

グラデーションの中で難しいと言われている白のグラデーションもこのやり方で(まぁまぁ)うまくできます。白のグラデーションのやり方はこちらです。

グラデーションの境目に花火アートをしました。
ピンクと黄色の花火。

IMG_2696

こっちの花火の方が、先ほどの花火の書き方よりポッテリした花火になりましたね(笑)

スポンサードリンク

ネイビーグラデーション×花火ネイルの完成!

花火ネイルできました~!!

ネイビーグラデーションがベースの花火アートはふんわりした印象で、花火花火していないですね。

その他の爪は、ヨーヨーや浴衣をイメージしてカラフルなストライプに。

夏らしい!!

花火ネイルは線を引くだけなので、セルフでも簡単です。是非やってみて下さいね~(^^♪



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,