PR 当ページは広告を含む場合があります。

セルフで出来る夏ネイルデザインやり方まとめ・シンプルから派手なモノまで

夏ネイル
スポンサードリンク

少しずつ温かくなってきた今日このごろ。

一足お先に夏ネイルに着替えませんか?

ポップな色合いやシロップネイルが好きな私は、夏っぽいデザインのネイルを今まで沢山作ってきました。

という事で、夏に似合うネイルデザインを一挙まとめてご紹介。

気になるデザインがあれば、やり方も全て載っているので是非試してみて下さい。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

夏ネイルセルフで出来るデザインやり方 派手&ポップ

海のようなドロップネイル

海面をイメージしたドロップネイルは、夏ネイルデザインの定番ですね!

ドロップネイルのやり方とうまくいかない時は?
ドロップネイルのやり方2

人魚のウロコ?マーメイドネイル


去年あたりから大ブレイクした立体的なネイル。

色々なネーミングがありますが、「人魚のうろこ」や「マーメイドネイル」「貝ネイル」とか言います。

不思議なデザインですがやり方を見たら意外と難しくはない!

人魚のウロコ マーメイドネイルのやり方

ステンドグラスネイル

ステンドグラスネイル やり方

カラフルなステンドグラスをイメージしたネイルです。
透け感が夏らしくて綺麗。

こちらも、見た目以上に簡単に出来るネイルです。

簡単ステンドグラスネイルのやり方

シェルを使ったステンドグラスネイルも夏らしくて綺麗です。

シェル ステンドグラス ネイル

このネイルのやり方→極薄シェルフレークでステンドグラスネイルのやり方

ぽってり立体ニュアンスネイル

ニュアンスネイル 立体 やり方

アイシングジェルを使ったぽってり可愛いポップなニュアンスネイル。

リキュールカラーを使えばいろんな色を混ぜても汚くならないんです。好きなリキュールカラーでやってみてください。

⇨ ぽってりみずみずしい立体ネイル

天然石ターコイズネイル


12月の誕生石なのに、夏のイメージなターコイズ。
組み合わせるネイルの色で夏っぽくも春っぽくもなります。

ターコイズネイル簡単なやり方
ターコイズネイルオーソドックスなやり方

ピーコックネイル

ピーコックとは孔雀の事です。
複雑そうに見えますが、結構カンタンにできます。

ターコイズとホワイトを使うと一気に夏らしく♪

ピーコックネイルのやり方

クリームソーダネイル

クリームソーダ ネイル

シュワシュワならぬ、ジワジワと人気が出てきてるクリームソーダネイル。
子供のころの懐かしい思い出を指先に!
やり方も超簡単です。

爽やかシュワかわ‥クリームソーダネイルのやり方

カラフル縦グラデーションネイル


ウルツヤ透け感が綺麗!

リキュールカラーを使う事で、難しい2色のグラデーションが難なくできます。
5本指並べてグラデーションになるように塗っています。

カラフル縦グラデーションネイルのやり方

ホワイト×レインボーネイル


『ビーチに映える・日焼け肌に映えるネイル』

というテーマで作ったデザインです。

でも、このデザインは、今までやった中で1、2を争う面倒さでした(^^;

ホワイト×レインボーネイルのやり方

ターコイズ孔雀ネイル

孔雀 ネイル

ターコイズストーンに合うネイルデザインを‥
という事で作ったこちらのネイル。
不思議なエスニック模様が個性的でおすすめ。

オレンジ×ターコイズのエスニックネイルと孔雀ネイルのやり方

カラフルぼんぼりネイル

ぼんぼり ネイル

浴衣に似合いそうなほっこり和風ネイルです。
派手だけど、マットネイルにする事で優しい雰囲気に。

浴衣に似合う簡単ぼんぼりネイルのやり方

トロピカルフラワーネイル

ドットペンでカンタンにできるお花ネイルです。

トロピカルな色合いでやってみました。

トロピカルフラワーネイルのやり方

シースルー夏祭りネイル

金魚やヨーヨーなど、夏祭りをイメージした涼し気なネイルです。
花火大会や夏祭り、浴衣姿に似合います。

シースルー夏祭りネイルのやり方

グラデーション花火ネイル

またまたお祭りネイルです。
夏と言えばやっぱり花火ですよね。
花火のイラストの描き方とグラデーションネイルのやり方について載せています。

実は簡単 花火ネイルとグラデーションのやり方

マルチホロでPOPなフレームネイル

マルチホロをただ爪のふちに乗せただけ!のポップなネイルです。
このラメジェルが珍しくて良い感じ~。

マルチホロのフレームネイルのやり方


夏ネイルセルフで出来るデザインやり方 シンプル

リキュールネイルでブルー系グラデ


こちらマニキュアデザインです。

100均のリキュールネイルを使った縦グラデネイル。

リキュールネイル縦グラデーションのやり方

うるツヤ縦グラデーションネイル

2色 グラデーションネイル やり方

夏っぽい涼し気カラーで作る、縦グラデーションネイル。
2色のグラデーションは難しいと言われますが、この縦グラデーションなら簡単です。

うるツヤ縦グラデーションネイルのやり方

アメジストネイル


天然石のアメジストネイル。
うっすら透けてミステリアスな雰囲気。

アメジストネイルのやり方

陶芸風?青い焼き物みたいなネイル

天然石ネイルになるはずが‥
なんとなく陶芸の焼き物のお皿みたいな仕上がりになったネイルです。

陶芸ネイル‥なかなか見かけた事ないデザインだと思います。

陶芸風?青い焼き物みたいなネイルのやり方 濃いブルーグリーンでシックに

ぷっくり水滴ネイル

水滴 ネイル

みずみずしい水滴ネイル。
マットネイルと合わせる事で、水滴感がアップします。

ぷっくり水滴ネイルのやり方 マットジェルを使って♪梅雨にぴったりネイル

羽生選手の衣装ブルーグラデーションネイル

フィギュアスケートの羽生選手のプログラム『バラード1番』
のブルーグラデーションの衣装をイメージしたネイルです。

衣装をイメージしたのに、ウエディングネイルにも使えそうな色合いになりました。

羽生くんの衣装ブルーグラデーションネイルのやり方

ガラス風2色チークネイル


クリアベースの2色チークネイル。ガラス細工みたいで綺麗です。

ガラス風2色チークネイルのやり方

夏ネイルデザイン・さいごに

夏ネイルは色合いが爽やかだったり、ポップだったりで気分があがりますね。

個人的なおすすめはカラフル縦グラデーションネイルです。リキュールカラーを使って指を並べたらレインボーになるようにしています。

マニキュアでもできるデザインなのでやってみてくださいね。

「手がキレイ」って言われたくないですか?

元々私はゴツゴツして肌が黒い自分の手にコンプレックスを持っていました。

手 黒い 白くしたい

コンプレックスを隠すためもあって始めたジェルネイル。マメにネイルをするようになり「手がキレイ」って褒められることが多くなりました。

その理由は多分、

  • 爪先がうるツヤだと手全体が明るくキレイに見える
  • ジェルネイルをする前に甘皮周りのケアを入念にしている
  • ネイルをしてると手を見る回数が増え、ケアの回数が増える

キレイなネイルをより映えさせたく、手のケアもしっかりしていると色黒だった肌が徐々に白くなってきました。

ネイルを見てると心が癒されます。

手や爪の形に自信がない、そんな人ほどマニキュアよりもぷっくりツヤツヤになるジェルネイルをおすすめします。

爪がキレイだと手全体がキレイに見えて、自信が湧いてきます。
また、手の老化防止にも繋がると私は思います。

ジェルネイルが初めてなら、爪に優しくて安全な国産ジェルのシャイニージェル がおすすめです。

\届いたその日から簡単に始められる/

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました