ミラーネイルパウダーゴールド 100均と298円のものを塗り比較してみた

セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

今回は、100均のミラーネイルパウダー「フェアリーダストパウダー」と、100円より少し高い298円のクロムパウダー※の塗り比べです。

※298円→303円に価格変更していました。

どちらもゴールドのミラーパウダーを使って、ミラー感を比べたいと思います。

スポンサードリンク

ミラーネイルパウダーゴールド 100均と298円の物を比較

100均のミラーネイルパウダー「フェアリーダストパウダー」はこれ。

綺麗なイエローゴールド。

そして今回購入したミラーネイルパウダーはこれ。

マジカルメタリッククロムパウダー
というものです。298円。

必殺技ぽいネーミング(笑)

色味が、フェアリーダストパウダーと比べて暗めというか、、
パッと見、カレーの香辛料のような色で(^^;

これで本当に鮮やかなゴールドになるのだろうか・・?と思いました。

  • 左‥フェアリーダストパウダー(100均)
  • 右‥マジカルメタリッククロムパウダー(298円)

並べてみたら、色味が全然違いますね。

ブラックベース・クリアベースにパウダーを塗って、比べたいと思います!

どちらもノンワイプトップを塗り硬化した状態で始めます。

マジカルメタリッククロムパウダー298円を塗ってみます

塗ってみると、カレー粉ではなく鮮やかな色です。

ミラーネイル パウダー ゴールド
最初、あまり付かないかも!と思いましたが、多めに乗せると綺麗に付きました。
全体に乗せたらこすり込んでいきます。

しっとりしたパウダーなので、こすっていくと綺麗に密着しミラー感が出ます。

▶︎ブラックベース

かなり粒子が細かくてピッタリつきます。綺麗に付いてミラー感がバッチリ出ました。

▶︎クリアベース


クリアなので透け感も残しつつ、ですが綺麗にゴールドミラーです。

100均フェアリーダストパウダーを塗ってみます

見たままの綺麗な色のパウダーが綺麗に乗ります。粒子がかなり細かいですね。


ただ、なんか付きにくいゾ。。密着しにくいというか。
ミラーネイルは、ただ乗せただけでは「ミラー感」は出ないのでこすり込んでいく作業をするのですが‥

こすればこする程パウダーが取れていく。優しくこすってるつもりなんですけど~

▶︎ブラックベース

ベースの黒がかなり出てしまいました。

▶︎クリアベース


これは・・・
ほぼミラーって分からない。透明に若干ゴールドがかったって感じです。


100均と298円のミラーネイルパウダーを塗り比べてみて‥

ブラックベース(左:100均 右:298円)


クリアベース(左:100均 右:298円)


同じチップを使って同じように塗ってみたけれど‥

その差は歴然!!!


マジカルメタリッククロムパウダーは、粒子が細かくてしっとりしているので、初めは乗らないかも!
と思っても丁寧に乗せていくと密着してくれます。強くこするとハゲちゃいますが。

フェアリーダストパウダーは粒子が細かくて綺麗に乗るな~と思っても、密着しづらいので、こすり込むと色味が薄くなっていきました。

まぁ、私の技術不足かもしれませんが・・

技術不足でもある程度一定の効果を出してくれないと、セルフネイラー用としては微妙です。

マジカルメタリッククロムパウダーは、298円と安い割に粒子が細かくてツヤツヤ。クオリティが高いミラーパウダーです。

今回はゴールドでしたが、他にもピンクやムラサキ、ブルーなど色味が豊富で綺麗ですよ。

ミラーネイルパウダー塗り比べ:結論

ミラーネイルは、細かい粒子のパウダーがどれだけしっかり密着して、ツヤツヤの鏡っぽさを出せるか?で仕上がりの綺麗さが左右されます。

フェアリーダストパウダーは、擦り込むとハゲてくる、鏡っぽさが出ないので、あまりおすすめできません。

一方マジカルメタリッククロムパウダーは、安いのに優秀です。色んな色があるので試してみてください。

ジェルネイルキット選びで沢山失敗した私が、一番おすすめできるキットはシャイニージェル です。

シャイニージェル キット 安い

おすすめの理由…

  • 買った後のサポート体制がしっかりしていること
  • 弱酸性ジェルなので、爪が傷みにくい
  • ライトの故障が少ない。1年保証も付いている
  • プロも扱う、ジェルネイル検定でも使えるメーカー

私は10年ほど愛用しています。
長くジェルネイルを楽しみたい方、趣味で始めたネイルでいつか資格を取りたいと本格的に考えられてる方にぜひ使ってみてほしいです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました