ミラーネイルパウダーゴールド 100均と298円のものを塗り比較してみた

   

ミラーネイルパウダー 比較

こんにちは。華子です。

ミラーネイルなるものを初めて見た時は

「なんじゃこりゃ!」

と、おったまげましたが、今や100均にでもミラーネイルのパウダーが売っているんですね~。

100均のミラーネイルパウダー「フェアリーダストパウダー」は、セルフネイラーの間では評価は上々。

私もフェアリーダストパウダーのゴールドを持っているんですが、ただ、個人的にあまり使用感が好きでなく使っていませんでした。

で、今回!
298円という100円よりはちょいとお高いけれど、プチプラのクロムパウダー(ゴールド)を購入したので、フェアリーダストパウダーのゴールドと塗り比べしてみました。

スポンサードリンク
  

ミラーネイルパウダーゴールド 100均と298円の物を比較

100均のミラーネイルパウダー「フェアリーダストパウダー」はこれ。

綺麗なイエローゴールド。

そして今回購入したミラーネイルパウダーはこれ。

マジカルメタリッククロムパウダー
というものです。298円。

セーラームーンの必殺技とかに出てきそうなネーミング(笑)

色味が、フェアリーダストパウダーと比べて暗めというか、、
パッと見、カレーの香辛料のような色で(^^;

これで本当に鮮やかなゴールドになるのだろうか・・?と思いました。


  • 左‥フェアリーダストパウダー(100均)
  • 右‥マジカルメタリッククロムパウダー(298円)

並べてみたら、色味が全然違いますね。

ブラックベース・クリアベースにパウダーを塗って、比べたいと思います!

● どちらもワイプレストップを塗り硬化した状態で始めます。

マジカルメタリッククロムパウダー298円を塗ってみます

塗ってみると、カレー粉ではなく鮮やかな色です。

ミラーネイル パウダー ゴールド
最初、あまり付かないかも!と思いましたが、多めに乗せると綺麗に付きました。
全体に乗せたらこすり込んでいきます。
しっとりしたパウダーなので、こすっていくと綺麗に密着しミラー感が出ます。

  • ブラックベース


    ちょいと付きにくかった部分もありましたが、ほぼ綺麗に付いてミラー感がバッチリ出ました。

  • クリアベース


    こちらは結構均一に、ハゲた部分もなく付きました。クリアなので透け感も残しつつ綺麗にゴールドミラーです。

100均フェアリーダストパウダーを塗ってみます

見たままの綺麗な色のパウダーが綺麗に乗ります。粒子がかなり細かいですね。


ただ、なんか付きにくいゾ。。密着しにくいというか。
ただ乗せただけでは「ミラー感」は出ないのでこすり込んでいく作業をするのですが‥

こすればこする程パウダーが取れていく。優しくこすってるつもりなんですけど~

  • ブラックベース


    ベースの黒がかなり出てしまいました。

  • クリアベース


    これは・・・
    ほぼミラーって分からない。透明に若干ゴールドがかったって感じです。


スポンサードリンク

100均と298円のミラーネイルパウダーを塗り比べてみて‥

ブラックベース(左:100均 右:298円)


クリアベース(左:100均 右:298円)


同じチップを使って同じように塗ってみたけれど‥

その差は歴然!!!

マジカルメタリッククロムパウダーは、粒子が細かくてしっとりしているので、初めは乗らないかも!
と思っても丁寧に乗せていくと密着してくれます。強くこするとハゲちゃいますが。

フェアリーダストパウダーは粒子が細かくて綺麗に乗るな~と思っても、密着しづらいので、こすり込むと色味が薄くなっていきました。

まぁ、私の技術不足かもしれませんが・・
技術不足でもある程度一定の効果を出してくれないと、セルフネイラー用としては微妙です。

マジカルメタリッククロムパウダー、今回はゴールドでしたが、他にもピンクやムラサキ、ブルーなど色味が豊富で綺麗ですよ。


マジカル メタリック クロムパウダー 全12色 ケース入り 1〜6

さいごに

以前、フェアリーダストパウダーのレビューを書いた時はもうちょっと綺麗にできたハズなんですが・・
今回は、よりうまくいきませんでした(^^;

100均フェアリーダストパウダーの使い方 説明書が変だけど綺麗なミラーネイルになる?

フェアリーダストパウダーはジェル用というかどっちかというとマニキュア用なのかな?と思ったりします。
マニキュアでされている方の画像を見るととても綺麗でした。

298円のマジカルメタリッククロムパウダー、ゴールドも綺麗でしたが、やっぱ個人的にはピンクが綺麗で好きですね。

ピンククロムパウダーでミラーネイルやってみたの方も是非見てみて下さいね。

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,