華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ジェルネイルを隠すのに使える100均マニキュアは?一番おすすめ隠し方法はこれ!

   

f9f1364d1d87f70509ce78818553b77a_s

ジェルネイルをしていたら、突然の不幸事などでネイルをオフしないといけなくなった!!

という経験はありませんか?

私は、以前勤めていた職場の上司がネイルを黙認してくれる人だったんですが、たまに本社のお偉いさんが来る時はいつも焦りました。

全部の指に絆創膏を貼って隠した事もあります(笑)
逆に「どうした?!」ってつっこまれてしまいましたが(^_^;)

その1日の為だけにジェルネイルをオフするのは、やっぱり勿体ないですもの~!

そういった急きょネイルを隠したい!オフしたくない!
という時の隠す方法をいくつかご紹介します。

スポンサードリンク
  

ジェルネイルをオフせずに隠す方法

昔は隠す方法を知らなくて、絆創膏を全部の指に貼ったりもしましたが、、
この方法で隠せます。

(もはや常識かもしれませんが。)

  • ベージュのマニキュアを1日だけ塗る。
  • ノンアセトンのリムーバーで落とす。

これだけです。

ジェルネイルはアセトンで溶けてしまいますが、ノンアセトンのリムーバーならマニキュアだけオフしてジェルは元通りです。

あまり、デコボコしたデザインや立体デザインだと隠しきるのは難しいですが、でも大体はこれで隠せます。

で、肝心の隠すためのベージュのマニキュアなんですが

色々と試してみたら、ラメやパール系ベージュよりマットな発色の塗りに~くいベージュの方が綺麗に隠せました。

きちんとしたメーカーの塗りやすいスキンカラーは、全然隠せませんでした。

ジェルネイルを隠すのに使える100均マニキュア

色々と試した結果、私は100均のマニキュアが一番しっかり隠せました。

わざわざ高いマニキュアなんかも買ってみたんですが、塗りやすいタイプの方が顔料が少ないのか全然隠せません。

個人的に一番隠せるマニキュアは

  • ATサロンネイルエナメル 09 ナチュラルベージュ
  • saron

    セリアで人気のマニキュア、サロンネイルエナメル。

    『太い筆で塗りやすく、発色が良い。乾きが速い!』
    と口コミで人気でアットコスメの賞を何度か取っているという、100均とは思えぬ高評価マニキュアです。

    (マニキュア下手の私にはとても塗りやすいとは思えないのですが・・)

    普段使いしやすい、綺麗なベージュです。若干のパール入りですが、しっかり発色します。

    塗ってみます。
    IMG_3151

    塗り方が下手な所は置いておいて、こんな濃いムラサキでも3度塗りもすれば隠せました。

  • ダイソーウィンマックス パステルカラー ベージュ

今ほど100均マニキュアが人気出る以前から、昔からあるウィンマックスのマニキュア。

画像がなくて申し訳ないのですが、マニキュアキャップが白で、異様に長いヤツです。
(長すぎて収納の邪魔になるやつです(笑))

スポンサードリンク

ウィンマックスのベージュは、パール感がないマットな発色のベージュです。
マットな発色のベージュって普通塗りにくいのが多いですが、このマニキュアは塗りやすかったです。

前はネイルを隠す時はこのマニキュアにいつもお世話になっていました。(そして失くしてしまいました(;O;))

ジェルネイルを隠すにはこのマニキュアが一番かも

とは言え・・・

ここまで書いておいて実は・・・

ジェルネイルの上にマニキュアを塗ってノンアセトンリムーバーで落とす方法、最近失敗してしまったんです!

どんな失敗だったかというと、きちんとノンアセトンリムーバーを使ってオフしたのに、ジェルが溶けてベタっとしてしまいました。
使ったジェルとるリムーバーの相性なのか?

使ったリムーバーはこちらなんですが・・
orenji

自爪には優しい使い心地で、よく落ちる人気のリムーバーなんです。

オレンジオイルってジェルネイルを溶かすので、それが原因なのか、、よく分からないんですが。

でも、ジェルネイルを傷めないためにもっと確実な隠す方法は・・?

と思い、次に実践したのが、

  • 剥がせるベースコートを塗ってから、ベージュのマニキュアを塗る。
  • という方法。この方法だとリムーバーを使わずオフできるので、剥がした後はジェルは綺麗なままでした。

    でももっと簡単なのは、

  • ベージュの剥がせるマニキュアを塗る。

これが一番早くて楽だという結論に。

おすすめの剥がせるベージュのマニキュアは・・

こちらの剥がせるマニキュアの良い所は、お湯ですぐにオフできるというところです。
1日だけ隠したい時に、オフがラクチンな方が良いですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今まではベージュのマニキュアを塗って、ノンアセトンリムーバーでオフしていましたが、一度失敗してからはこの方法はやっていません。

今のところ一番良い隠す方法はベージュの剥がせるマニキュアを塗る事!です。

急きょ、ジェルネイルを隠す必要がある時の為にベージュのマニキュアを1本持っておくと安心ですね。



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ネイルお悩み