宇宙模様ピアスの作り方♪宇宙グラデーションの描き方!プラバンとジェルのアクセサリー

   


こんにちは。華子です。

宇宙模様のアクセサリーって不思議なグラデーションでクールで綺麗ですよね。

どうやってこのグラデーションを作っているのか?

難しそうですが、やってみると意外と簡単です。

今回もプラバンとジェルで作ります。ネイルにも勿論使えますよ~

スポンサードリンク
  

宇宙プラバンピアスの土台作り

ピアスの材料や、詳しい作り方手順はこちらを先に読んで下さい。

プラバンをしずく型にカットします。

(別にしずく型でなくても何型でも良いです。好きな形で。)

参考までにこのしずくのサイズは、長さ4cm、横幅(一番長い所で)3cmです。
これを焼くと長さ1.5cmくらいに縮みます。

プラバンをオーブントースターで焼きます。
プラバンの表面にファイルをかけてツヤを消し、ダストをしっかり払ったら土台作り完了。

宇宙グラデーションの描き方・ポイント

まず、ブラックのジェルを全体に塗り、硬化します。

そして、ギャラクシーなグラデーションを作るアイテムはというと‥
スポンジです!

筆よりもスポンジを使う方が宇宙っぽいグラデーションができます。

使う色、塗る順番は

水色⇒鮮やかなムラサキ⇒濃いブルー⇒ホワイト
です。

宇宙模様を作るポイント!

● ベースの黒い所はしっかり残す事
● 天の川を入れるとより宇宙っぽくなる

  1. 黒い部分を残しながら、水色のジェルをスポンジでポンポンします。
  2. 次はムラサキのジェルを適当にポンポンし、水色とムラサキの境目に濃いブルーのジェルを乗せ、グラデーションを作ります。一旦硬化します。
  3. 同じようにもう一度塗り⇒硬化します。
  4. ホワイトのジェルを少量スポンジに取り、天の川のイメージで斜めにポンポンしていきます。

  5. 硬化します。

  6. ラメのジェルを全体に塗って、星パーツを乗せ硬化します。
  7. 厚みの出るジェルをたっぷり盛って、硬化します。
  8. 後にピアスのポストを取り付けて、乾いたら完成です。

ぷっくり綺麗な宇宙グラデーション☆

今回は、厚み出しや埋め込みにピッタリなスーパーハードジェルを2度重ね塗りしたので、前回のピアスよりもさらにぷっくりツヤツヤにできました。

スポンサードリンク

宇宙模様ピアスに使ったジェルネイルグッズ

使ったカラージェルたち

  • 左上‥‥シャイニージェル 128 リアルブラック
  • 中上‥‥シャイニージェル 170 シアン
  • 右上‥‥シャイニージェル 161 アズライト
  • 左下‥‥シャイニージェル 126 ピュアホワイト
  • 中下‥‥ネイル工房 シロパケ チューリップ
  • 右下‥‥ネイルタウン irogel E-10 ウォーターブルー

今回使ったジェルは、シャイニージェル率高めですね。
ブラックの上にグラデーションしても負けない、ハッキリ発色のモノたちばかりです。

SHINYGEL Professional:三原色 カラージェル(169マゼンタ・170シアン・171イエロー・126ピュアホワイト・204ジェットブラック)

E-10 ウォーターブルーは、クリアブルーのラメジェルです。
(パッケージが昔のヤツなんです)
大小様々なラメがギッシリ入っていて、すごく使い易い。

そして、レジンみたいなぷっくりとした厚みを出す為に使ったハードジェルはこちら。

レジンみたいにドームのようにしたりは難しいと思いますが、ジェルならレジンよりも時短で、ぷっくりアクセサリーが作れます。

因みに・・
ジェルなんて時間が経ったら変色するんじゃないの~?
と思うかもしれませんが、私はこのジェルネイルアクセサリー作りを3年前からやっていますが、全然変色してないですよ(^^♪

スポンサードリンク

 - ジェル&プラバンアクセサリー ,