羽生君レッツゴークレイジーの衣装ルマンドネイルやり方 ゆづネイル

      2019/02/19

こんにちは。華子です。

この間、、

NHK杯フィギュア「銀盤の奇跡展」に行ってきました!

パシャり。


実際より足が短く写ってすいません。

このムラサキの特徴的な衣装。

通称ルマンド。

2016年のショートプログラム「レッツゴークレイジー」の衣装です。

友達は、「なんで等身大がルマンドやねん。」
と不服そうでしたが(多分ルマンドは不人気)私はかなり好きです。

で、今回はこれをネイルに作ってみました。

スポンサードリンク

羽生君の衣装ネイル ルマンドネイルのやり方

  1. ベースジェル硬化後、ラベンダー色を塗ります。
  2. 細筆で、うにょうにょ波模様を描きます。太さバラバラで。

  3. 木目みたい。

    硬化します。

  4. ブルーで同じように波模様を描き→硬化します。

  5. こんな淡々と書いてるけど、実際けっこー時間かかってます。面倒~

  6. 全体にクリアジェルを塗って、太い線の上にスワロフスキーを乗せ→硬化します。
  7. トップジェルを塗って硬化したら完成です。

もう一丁!

ルマンドボトムスバージョン。別のムラサキで。

衣装のボトムスのマークを描きました。

上からラメジェルを塗ってます。

羽生君衣装ネイル ルマンド完成!
羽生結弦 ネイル
あ、

もうお分かりと思いますが
ルマンドって言われてるのは、ブルボンのあのお菓子、ルマンドのパッケージに色が似てるからです。

スポンサードリンク

羽生君衣装ルマンドネイルに使ったアイテムたち

今回使ったカラージェルはこちら。

  • 左上‥‥ネイル工房 グラデーションカラージェル B004
  • 中上‥‥ネイル工房 プレミアムカラージェル ミルキーラベンダー
  • 右上‥‥ネイル工房 シロパケカラージェル マリンブルー
  • 左下‥‥ジェリーネイル 033 crystalsugar
  • 右下‥‥シャイニージェル 128 リアルブラック

今手持ちのジェルで、ルマンド衣装に一番近いと思われた色は、ネイル工房のB004番でした。
グラデーションカラージェルという商品名なので、グラデーションがやり易いジェルのはずなんですが
めちゃくちゃ扱いづらい。。

元々硬めのジェルなんだけど、冬という事もあり激硬い!
色は悪くないけれどあまりオススメしません。

シアーなムラサキのネイル工房「ミルキーラベンダー」は塗りやすくて綺麗な色です。

全230色 ネイル工房発!カラージェル

羽生くんとルマンド衣装ネイル

たは。
羽生 ネイル
チラリルマンドゆづ。
 

さらにチラリ。

羽生 ネイル
美しい‥
恐れ多い‥

共演して頂きありがとうございます(/ω\)

本物の衣装の再現性はそこまで高くないけど、、
フィギュアスケートの衣装ってネイルにすると合うね。
色々やってみたいですね。
 

元々この衣装、白だったんですよ。全身白。

今まで羽生選手、ボトムスは黒だったんですが(男子選手はほとんど皆そう)
全身白って攻めたなと。

ただ、

全身白の衣装をかっこよく着こなせるスケーターなんてスタイル抜群の羽生君くらいしかおらんでしょうよ。

なんの違和感もなく、クッソ似合ってたんですが、、

白は氷の色と一体化して見えやすく、審査員が見にくいという事もあってか、衣装をルマンド色にチェーンジしたんですね。

お蔵入りのホワイトルマンド・・
 
 

幻のホワイトルマンド・・
 
 

萌え~

スポンサードリンク

 - ゆづネイル ,