PR 当ページは広告を含む場合があります。

ネイルタウン人気マグネット【ギャラクシー】カラーチャートとやり方

ネイルタウン ギャラクシー カラーチャート カラーチャート
スポンサードリンク

ネイルタウンの商品の中で、いつも人気のマグネットジェル「ギャラクシーシリーズ」。
(売れ筋順に並べると大体1位に入ってるんです)

なんでこんなに人気なんだろう?
と何色か買ってみたら、これは人気出るわと納得。

今回は、そんなマグネットジェル「ギャラクシーシリーズ」の12色カラーチャートと、使い方や塗りやすさ、何度塗りすれば綺麗だったか?などをレビューします。

スポンサードリンク

ネイルタウンギャラクシー12色カラーチャート

ネイルタウンジェル ギャラクシーシリーズは全部で20色あります。

その中から12色買ってみました。(似た色もありそうなので全色も揃えなくて良いかなと)

ネイルタウン ギャラクシー カラーチャート

塗る前からウットリする色味です。

01 ムーン、02 ヴィーナス、04 サターン、05 マーズ、06 マーキュリー、07 コメット、08 アトリア、09 ジュピター、10 エリス、12 ウラヌス、13 ネプチューン
(01〜10の中だと03だけ抜けてる)

さすがギャラクシーという商品だけあって、色名も星の名前から来てるのですが、この色名、セーラームーン世代にはなんか萌えな名前なんですよね。

華子
華子

ムーン、ヴィーナス、ジュピターとかね。

つい推しキャラクター名のやつは、色が好きでなくても買わないとという気持ちに…(ネイルタウンさんの戦略かしら?)

塗ってみました。

ネイルタウン ギャラクシー カラーチャート

どれも1回塗りです。上品で優しい色味で、どんなネイルとも相性が良さそう。

ジェルのテクスチャーはサラッとしていて、スルスルと塗りやすいです。

ですが、量が多すぎるとムラになりやすいです。
(とはいえ、マグネットの模様を出すには少なめより多めに塗った方が良いんですが)

ですが、すごく綺麗にマグネットの模様ができる!

ネイルタウン ギャラクシー カラーチャート

いろんなマグネットジェルを使いましたが、ギャラクシーシリーズはマグネットが動きやすくて、簡単に奥行きのある模様が作りやすいです。

なるほど、人気の理由が分かりました。

白グラデーションネイル 短い

親指・薬指 08 アトリアを塗っています。

派手すぎない、儚いキラキラ感が絶妙です。

 

華子
華子

マグネットジェル初心者さんにもおすすめです。

ネイルタウンジェル ギャラクシーシリーズ 全20色 ビー玉ネイル

全ての色を、全体的にキラキラになる「全面ギャラクシー」の模様にしています。

マグネットネイルは専用の磁石がいるので、持ってなければ一緒に購入して下さいね。

私はいつも、上は大きな四角・下は小さな丸のマグネットがついたものを使っています。

ジェルネイル『キャッアイジェル』専用磁石 超強力磁石

ネイルタウンギャラクシーのやり方

ネイルタウン ギャラクシー カラーチャート

全面ギャラクシーのやり方を紹介しますね。

やり方はシンプル簡単。

①お好きなベースカラーを塗る
②ギャラクシージェルを多めに塗ってマグネットを当てる(1度塗り)

の2工程でできます。

ベースカラーを塗った方が良い理由は、マグネットジェルって結構色が薄いんですね。
なので、マグネットジェルと同系色のベースカラーを先に塗っておくとマグネットも綺麗に発色してくれます。
(ベースに使う色は同系色かスキンカラーで、シアーカラーやリキュールカラーがおすすめ)

全面ギャラクシーのやり方動画↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ギャラクシージェルを大目に塗ります。
全面ギャラクシーは、四角いマグネットを上向に持って、ネイルの横からすこーしずつ近づけます。

ネイルタウン ギャラクシー やり方

左右・上下・と当てていくとバランスよく全体がギラギラしてきます。

輝きが足りない時は、ネイルの上から(少し離して)ふんわりとマグネットを当てます。

良い感じの奥行きが出たらすかさず硬化します。


ギャラクシージェルは何度塗りが良い?

1度塗りだと透けるしムラも目立つギャラクシージェル。

なので、2度塗りの方が良いのかな?
と1度塗りと2度塗りを塗りくらべてみたのですが、結果、私は1度塗りの方が綺麗だと思いました。

1度塗りの方が奥行き感が強かったんです。

ギャラクシーシリーズ「06 マーキュリー」で塗り比べてみました。

ネイルタウン ギャラクシー やり方

  • 左:ベースにクリアホワイトを仕込み、ギャラクシーは1度塗り
  • 中:ベースにクリアブルーを仕込み、ギャラクシーは1度塗り
  • 右:ギャラクシーを2度塗り

この画像ではあまり大きな違いは感じないかもしれませんが、爪の上に乗せてみると…。

ネイルタウン ギャラクシー やり方

人差し指の2度塗りだ、けギラギラ粒子の密度が高いというか。

これはこれで綺麗なんですが、1度塗りと比較して、奥行きが減る気がするんですね。

好みの問題もあるけれど、私は1度塗りの方が綺麗だなと思ったので、塗り方説明でベースに同系色のカラーを入れておくことをおすすめしました。

華子
華子

マグネットジェルのやり方動画とかを見ても、マグネットジェルを2度塗りするんじゃなくて、ベースに似た色を1層入れてからマグネットジェルを塗るやり方の人が多いですね。

使ったアイテムはこちらです。

ベースに使ったクリアホワイト…ネイルタウンワンステップジェルB500

irogel ワンステップジェル 全42色 5ml ネイル ジェル カラージェル カラー セルフネイル ジェルネイル

ベースに使ったクリアブルー…ネイル工房セルフカラージェル drop07


カラージェル 化粧品 選べる280色「self」ジェルネイル ネイル工房

ネイルタウンギャラクシーシリーズ・まとめ

ネイルタウンの人気マグネットジェル「ギャラクシーシリーズ」をご紹介しました。

塗ってみて、他のマグネットジェルよりも簡単に奥行きのある綺麗なマグネット模様ができる!と驚きました。

マグネットジェルの模様って正解が分からないってことないですか?(私だけ?)

このジェルは一発で綺麗な模様ができます。

また、優しい色味がとても綺麗なので、いろんなネイルと相性が良さそうで、引っぱりだこになりそうだと思いました。

カラーチャートや塗り方を参考にぜひ使ってみて下さい。

ネイルタウンマグネットジェル【プリズム】カラーチャート全9色!
ネイルタウンのマグネットジェル【プリズムシリーズ】を購入したので、全9色のカラーチャート・特におすすめの色・蓋の開け方・マグネットの当て方などをご紹介します。
ネイルタウンのスターターキット【口コミ&レビュー】安いのにアイテム一式揃う!
人気カラージェルのイロジェルなど、プチプラネイルアイテムが揃うネイルタウンの、36wLEDライト付スターターキットを購入してみました。ジェルネイル歴10年・今まで買ったネイルキットは5個以上の私が、ネイルタウンスターターキットを徹底レビューしたいと思います!

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました