ネイルタウンのマグネットジェルから、MGシリーズvol.3が出ました。
今までネイルタウンは様々なマグネットジェルを販売してたけど、今回のマグネットジェルは全色くすみピンク〜レッド系という、攻めたカラー展開でございます。
血色カラーで、口紅のように肌が綺麗に見える使える色なんです。
- MGシリーズvol.3の特徴
- 6色のカラーチャート
- 使用感や塗り方
などをご紹介します。
ネイルタウンマグネットMGシリーズvol.3の特徴
具体的には、マグの粒子がとても細かいんです。
ギラギラしたマグネットではなく、上品に優しく光る感じ。
粒子が細かいので、ギラギラした輝きを楽しむというより、奥行き感や透明感、ナチュラルにマグネットネイルを楽しみたい方におすすめです。
>>カラージェル irogel MGシリーズ vol.3 全6色
ネイルタウンマグネットMG3カラーチャート6色
パッケージもかわいい。全部くすみ系カラーです。
色名はないので、塗ってみて思った色味を説明します。
- MG301…モーブ系くすみピンク
- MG302…カシスピンク
- MG303…ピンクベージュ
- MG304…ブラウンレッド
- MG305…304より濃いブラウンレッド
- MG306…ワインレッド
- 301〜303…ピンク寄りカラー
- 304〜306…レッド寄りカラー
だと思いました。
また、肌タイプ別似合う色は、
- ブルベ向き…301・302・306
- イエベ向き…303・304・305
血色カラー、肌馴染みがウリのカラーなので、肌タイプに合わせて選ぶのも良いですね。
私は個人的に肌馴染みピンクが好きなので、301と303が一番気に入りました。
ネイルタウンマグネットMG3の使用感や塗り方
使用感
色はめちゃくちゃ可愛いけれど、マグネットで模様を作るのに結構コツがいるなーと感じました。
理由は、マグネットの粒子が細かいからなのか、マグネットが軽いというかすごく動きやすいんですね。
なので、他のマグネットジェルと同じ感じで磁石を当てると、すぐにマグネットが1箇所に動いてしまうんです。
ただ、何回かやっていたら少しコツが掴めたので、ちょっと練習してから塗るようにすると良いと思います。
塗り方
MGシリーズvol.3は全面をギラっとさせるよりも、三日月型というかアーチっぽくマグネットを集める方が奥行きが出てキレイだと思いました。
なので、アーチ型になるように磁石を当ててみました。
- 一度塗り目、磁石を当ててマグネットをほぼ消すか、強調させたいところだけに集めておく。
- 2度塗り目、磁石で一旦全面ギャラクシーにしてから、アーチっぽくなるように下やサイドを中心にマグネットを当てる。
このマグネットジェル、マグネットのキラキラが消えても、懲りずに磁石を当て続けたらキラキラが復活します。
普通のマグネットジェルだと、磁石を当てすぎてキラキラが消えたら塗り直さないといけないですよね。それがあまりない。
扱いやすいマグネットジェルではないけど、練習しやすいと感じました!
奥行きや透明感がいい感じです。
上品に輝いて、指先や肌をキレイに見せてくれる色ですね。
カラージェル irogel MGシリーズ vol.3 全6色 約3g入り
ネイルタウンマグネットMG3まとめ
MGシリーズvol.3は粒子が細かい分、マグネットが動きやすくて形を作るのにコツがいると思いました。
しかし、キラキラが消えても磁石を当て続けると復活するので、練習しやすく、コツはすぐに掴めると思います。
コツを掴めば他にないうるうるっとした奥行きと、血色カラーを楽しめ、主張しすぎないので、仕事のときも◎です。
ぜひ、試してみてください!
コメント