irogel色見本の画像と実物が全然違った色ランキング10!購入する時ココ注意

   

こんにちは。華子です。

平成最後の楽天スーパーセールにて、またネイルタウンのカラージェル「irogelイロジェル」を何色か追加購入しました。

現在全部で59色持ってるので、irogel全192色の1/3弱持ってる事になります。

いっぱい持ってたつもりだけどまだまだでした(^^;

irogelは発色が良くて塗りやすい硬さで、量やケースの大きさなどが丁度良く、気に入って昔から使っているプチプラカラージェルなのですが

残念なところが一点だけ・・・

商品画像と実物が結構ズレてるんですよ。

ネット通販なので、色味が思ったのと違った!
というのは付き物だと思うんですが、それにしても全然違うな~。ってやつが結構あります。

私はirogelが好きなので、そのズレも多少踏まえて購入するようにしているんですが、今回も開けてみたらこんな色頼んだっけ?という色もありました(笑)

そこで、手持ちの59色中、商品画像と実物がかなーり違った色をランキング形式でご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
  

irogel色見本の画像と実物が全然違った色ランキング10!

写真は自然光の下、できるだけ実物の見た目と同じように撮っています。

私の独断と偏見で決めたランキングという事をご了承下さいませ<(_ _)>

10位 C-21 アンジーローズ


もっとくすんだ落ち着いた色を想像していたら、鮮やかなピンク紫色でした。

ただ、差はあるとは言え良い色なので問題なく結構使っていますし、これくらいのズレはまぁ仕方ないレベルかなーと思えます。

9位 A-20 アンティークベージュ


落ち着いたベージュが欲しくて買ったら‥

ピンクベージュでした!

色見本の画像ではピンクっぽさは皆無なのに、実物はピンクベージュ。

「D-20 モーブピンク」という色の色見本に近いと思います。
(じゃあそのモーブピンクも実物は違う色なのかも)

思ったのと違った色ですが肌なじみも良いし、可愛いし、ベージュ系なのに全然ムラにならない!
すごく使い易い良い色なので「アンティークベージュ」はオススメカラーの一つです!

8位 B-28 マルーン

色見本の画像のイメージは赤味がかった茶色だと思っていましたが、実物はただのボルドーでした。

見比べると暗さやこっくり感がない事が分かると思いますが、ボルドーとして使えます。

が、赤茶が欲しかったので若干残念でした。

7位 F-19 ヴィンテージピンク


うーーーん。

もっとくすんだピンクだと思ったんですが、わりと普通のピンクでした。

ただ、実際塗ってみると子供っぽいピンクではなくオトナ女子にも似合う色合いだったので、まぁまぁ使えます。

でも、ヴィンテージ感はないかな。

色見本の画像とすこぶる違うかというと、そこまで違いはないかもしれない。
けれどこの微妙な違いで雰囲気がガラッと変わるからニュアンス系の色は難しい‥

6位 B-6ミッドナイトブルー

濃いデニムのような色をイメージしていたら、物凄く鮮やかな群青色!

さらにびっくりしたのは、商品画像ではどう見てもマットな雰囲気なのに、実物はシアーカラーなのです。

これ二度塗りですが、それでも下の文字が透けるくらいシアーです。

私はシアー系のジェルが好きなので、これはこれで凄く使えるので気に入っていますが、もっと濃いブルーをイメージしていた人にはなんじゃこりゃ!だと思います。

5位 E-2 プラチナ

ちょっとシャンパン色っぽい微粒子ラメを想像していたら、シルバーラメでした。

しかも、粒が大きくて安っぽい。

ラメラインにも使えないし、全体に塗っても安っぽくなるし、今のところ使い道が‥

4位 D-13 オレンジフレイム

色見本の画像を見た時、レンガ色・・テラコッタ系の薄いブラウンを想像して買いましたが

開けた瞬間、はて。こんな色買ったっけ?

間違えたんじゃいか?と思いました。

ちょっと赤味がかった茶色でした。

8位の「マルーン」の色見本の色に近いです。もうマルーンにしてしまえばいいのに‥(笑)

画像と実物の差はかなりありますが、良い色なのでこれはこれで使えそう、という事で4位です。

3位 D-8 シャーベットピンク


私のブログでよくがっかりカラーの代表として登場するシャーベットピンク。

私は色の薄いふわっとしたパステルピンクを予想して買ったんですが、実物は・・・

言葉で言い表すのが難しいんですが、一言で言うと「使えねーピンク」なんです。

ガキくさいというか、、キキララっぽいというか、ユメカワというか、うまく表現できないけれど、大人には扱いづらい色でした。
色白さんは似合いそうですが。

単色では使いづらいため、白やクリアで薄めたり、ブラウンを混ぜてくすませたりして使っています。

こういう淡い色って、本当難しいですね。

2位 D-19 アンティークミント


色見本画像ではアンティークな色なのに、実物全然アンティークじゃない!!!

ただのミントグリーンって商品名で売ってくれ~!!

アンティークというからには少し色褪せたような、くすみを持たせるべきだと思うのですが、くすみは一切なくとても鮮やか。
そして青味が強い。

「B-26 アイスグリーン」という色の色見本に近いと思います。

画像と実物が違うのと、使いづらいのと、ネーミングと全く合ってないので第2位となりました。

スポンサードリンク

1位! C-4 シクラメン


驚愕!違い過ぎてワロターー

一番驚きました。

色見本の画像を見て分かる通り、落ち着いたくすんだ濃いピンクです。
しかし実物は鮮やかなショッキングピンクです。

どう撮影したらあんな色見本の色みたいになるんだろう。

「F-3 マゼンタ」の色見本に近いと思います。

どこがシクラメンじゃーーー

しおらしくねーーー!

>irogel カラージェル 美発色192色から選べる 大人気カラージェル

irogelを購入する時はココ注意して

アレっと思った色は他にもあって、何度が購入して徐々に気付いてきたのですが、

ベージュ~ピンクのスキンカラー系に「画像と実物の大幅なズレ」が多い事に気付きました。

なので私、あんまりirogelのスキンカラーは持ってないんですよね(^^;

あと、くすんだカラーに見えるヤツは、実物はあまりくすみがなく鮮やかである事が多い。

  • スキンカラーはハズレる確率が高い。
  • 画像でくすみカラーに見えるヤツは‥要注意。

逆に、ミドリやムラサキ、赤など濃いハッキリした色は実物も差がありません。

微妙なニュアンスの色を表現するのが苦手みたいですね(^^;

散々書いたけれど、間違いなく一番気に入っているプチプラカラージェルはirogelさんなので、いつかこの色見本のズレを解消してくれたら良いな~と思っています。


>irogel ジェルネイル カラージェル全232色 [カラー品番1-16]

最後に

いかがでしたか?

購入しようと思っていた色が思ってたのと全然違った!というのはありましたか?

ネイルを初めて間もない頃は、手持ちのジェルが少なかったので、思ったのと違う色が届いたら「はぁ?!」と思っていましたが

今はどんなジェルが届くんだろう~とお楽しみボックスを開ける気分です。

irogelスキンカラー制覇して、どれくら実物と違うのか見てみたいですね~♪

ネイルタウンirogelピンク系カラーチャート12色 オススメとハズレ色は?

スポンサードリンク

 - カラーチャート ,