赤のネイルに何色を組み合わせよう?季節別赤に合う配色13パターン

   

ピンクネイルに引き続き、赤のネイルに合わせる配色パターンです。

赤はとても鮮やかで強い色なので、色んな色と組み合わせずに単色で塗る事が多いですが、ちょっとそれじゃ面白くない。

春夏秋冬、季節別で赤に合う配色を13パターン、イラストでご紹介します。

スポンサードリンク
  

赤のネイルに組み合わせる配色13パターン

春に合う配色パターン

春の柔らかい優しい色と組み合わせていきます。

1.赤×ラベンダー×コーラルピンク

春先にショップの店頭に並ぶ、花柄のワンピースをイメージした配色です。

2.赤×パステルピンク×パステルブルー

色合いも明度も違う色と組み合わせる事で、赤がポイントになります。

3.赤×コーラルピンク×イエロー


春の花の彩り‥のイメージ。
同系色の組み合わせなので、赤が際立ち過ぎず優しくマッチしています。

夏に合う配色パターン

夏と言えばビビットな原色カラー。夏しかできないようなポップな組み合わを載せていきます。

4.赤×青×白

夏と言えばこの配色でしょう!マリンカラー(トリコロール)ネイルは外せないですね。

5.赤×ターコイズブルー×黄色

こちらも、夏の海と太陽をイメージしたマリンネイルです。
ターコイズ色は赤の反対色になるので絶妙に合います。

6.赤×黄緑×黄色

レゲエカラーのラスタカラーネイルは、見てるだけで元気が出ます。

秋に合う配色パターン

秋と言えば紅葉、なのでオータムカラーと赤の相性ってとても良いです。

7.赤×きつね色×ボルドー

見ているとなんか美味しそう‥と思う組み合わせ。
3色の配色なのに落ち着いて見えます。

8.赤×ムラサキ×こげ茶

実りの秋のイメージ。ぶどう・果物・ワインを連想させる組み合わせです。

9.赤×オリーブ×柿色

落ち葉のイメージのネイルです。赤と柿色というビビットな組み合わせだけど落ち着いています。


スポンサードリンク

冬に合う配色パターン

冬のイベントに合う組み合わせをご紹介します。

10.赤×白(アイボリー)


ど定番の組み合わせ!クリスマスやお正月にピッタリの配色です。

11.赤×白(アイボリー)×黒


無彩色と合わせた和ネイルのイメージ。
この配色はお祝いの配色なので、おめでたいお正月にピッタリです。

12.赤×ネイビー×グレー

冬っぽいスモーキーなダークカラーに、赤がパキッと冴えます。

13.赤×グリーン×マスタード(ゴールド)

ザ・クリスマスなカラーリングですが(笑)
この時期限定の配色です。

赤に合う配色・まとめ

赤はとても鮮やかで強い色なので、簡単に誰とでも(どの色でも)でも合わせられるゼ。

ってタイプではないですが、それでも色んな組み合わせができますね。

  • 明度、彩度の低いダークカラーの刺し色にしたり
  • 同系色と合わせて温かい雰囲気を出したり‥
  • 反対色と合わせてポップなイメージになったり。

合わせる色次第で雰囲気がガラリと変わります。

季節に合わせて、組み合わせの参考にして下さいね~。
 

ピンクに何色のネイルを組み合わせよう‥って時に役立つ配色12パターン

スポンサードリンク

 - カラーチャート ,