ピンクのミラーネイルでなみなみネイルと塗りかけミラーのやり方

   

こんにちは。華子です。

前回のネイル写真両手を自撮りする方法!で載せたコチラ


春らしいミラーネイル♪
ピンクミラーのなみなみネイルと塗りかけミラーネイルのやり方をご紹介します。

見た目以上に簡単なので試してみて下さい!

スポンサードリンク
  

ピンクのミラーネイルで立体なみなみのやり方

ミラーネイルのベースカラーはブラックを使いました。

可愛いピンクのミラーも、ベースが黒だとちょっとカッコよく感じるかなと。

ベースの色で雰囲気がだいぶ変わりますからね~。

  1. ブラックを塗り硬化したら、硬めのクリアジェルを使ってなみなみ模様を作っていきます。
    細い筆にジェルをたっぷり取り、高さが出るように模様を描きます。
  2. 一気に高さを出そうとすると、塗ってる間にジェルが流れてしまうので、ある程度かけたら一旦硬化します。
  3. 2回に分けて模様を描きました。

  4. ワイプレストップジェルを薄く塗り硬化します。
  5. 多く塗ると模様の間にジェルが溜まってデコボコがなくなってしまうので薄く塗りましょう。

  6. クロムパウダーを塗っていきます。

  7. やさしーーーく塗るのがコツ。
    と最近気づいてきました。あまり強くこするとその部分がハゲます。

    このピンク、、ほんまに絶妙な色合いで可愛い。

  8. 最後にワイプレストップジェルを塗って硬化し完了です。

塗りかけミラーネイルのやり方

ピンクのミラーネイルデザインもう一丁!

クロムパウダーを塗りつくさずに、ほんのり塗りかけっぽくしてみました。

  1. ホワイトをランダムに塗って硬化します。
  2. グレーとブラックをランダムに塗り硬化します。

  3. マーブルみたいに馴染ませる事なく、てきとーに塗りました。

  4. ワイプレストップジェルを塗って硬化します。
  5. クロムパウダーを塗ります。


    全体に塗るのではなく、部分的に付けました。塗りかけネイルの要領で。

  6. ワイプレストップジェルを塗って硬化したら完了。

並べてみると‥

塗りかけミラーネイルが結構お気に入りです。
見る角度によって見え方が変わるし、ほんのりピンクなのが春っぽくて可愛い。

あと、大理石ネイルのやり方はこちらに載せています。


スポンサードリンク

立体なみなみネイルと塗りかけミラーネイルに使ったもの

今回使ったものは・・

  • 左‥‥シャイニージェル 128 リアルブラック
  • 中‥‥ネイルタウンirogel B-11
  • 右‥‥プリジェル ベースホワイト
  • 下‥‥ピンクのクロムパウダー マジカルメタリッククロムパウダー

最近このピンクのクロムパウダーにめっきりハマっています。
濃すぎず薄すぎない、ベースの色を変えたら雰囲気も色々変わる、絶妙なピンクです。
しかも安い!!
春のミラーネイルって感じで、めちゃくちゃおすすめです。

マジカル メタリック クロムパウダー 全12色 ケース入り 1〜6

プリジェルのベースホワイトも、口コミがすごく良いので買ってみたら、毎回使いたくなるくら手放せないホワイトになりました。
ムラにならず良い感じのシアー感。
これはプチプラではないけれど、塗りやすくて可愛い白を求めている人は使ってみる価値あります。

【PREGEL】プリジェル カラーEX ベースホワイト*S (PG-CE100)

あと、写真に載せるのを忘れてしまったけれど
立体模様を作る時に使う硬めのジェル、私はシャイニージェルのクリア
を使っています。

長さだしもできるクリアジェルで、結構硬めでなかなか流れないので、立体模様を作る時によく使います。

今回使ったジェルはすんごいモノトーンでした。

白黒グレー(笑)

ですが、そこにピンクのミラーネイルが入る事で一気に冬から春になる感じが出ています。

立体的なミラーネイル‥意外と難しそうと思われがちですが、やってみると結構カンタンです。
是非やってみて下さいね~('ω')ノ

スポンサードリンク

 - 春ネイル ,