メディリフトの悪い口コミ 歯が痛い・バンドが切れる 等は実際使ってみてどうだったか?

メディリフト 歯が痛い 雑学

こんにちは。華子です。

少し前に、CMやメディアで話題の顔の筋肉を鍛える美容機器メディリフトを購入しました。

普通の主婦の私には少々お高い買い物でしたが

30代も半ばになり、もはやアラサーではなくアラフォーと呼ばれる年齢になりつつある今、食い止めなければいけないものがある・・・

それは頬のたるみ!!

頬がたるみ、ほっぺたの位置が低くなり、フェイスラインが緩んで毛穴も目立ってきたのです。

メディリフトは口コミがとても良く、たるみやほうれい線などに効果が高そうでしたが
購入を躊躇する悪い口コミもありました。

悪い口コミで目立ったのは

歯が痛い、バンドが切れる、装着が難しい等。

これらは実際購入してみてどうだったか?書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

メディリフトはどういう原理で顔を鍛えられる?


【ヤーマン公式】メディリフト 1回10分ウェアラブル美顔器 着けるだけで表情筋トレーニング マスク (YA-MAN) MediLift

メディリフトは「3DウェアラブルEMS美顔器」です。

  • EMSとは、電気刺激を与えて筋肉を動かす機械の事。
  • ウェアラブルとは、身に着けられる機械の事。両手が空くので「ながら」作業が可能です。

メディリフトを1日10分付けるだけで、電気刺激で顔の下半分の筋肉を鍛える事が出来ます。

アプローチする筋肉は2つ。

リフト筋と呼ばれる大小頬骨筋を鍛えて頬を引き上げると同時に
物を咥えたり噛んだりするときに使う咬筋は、使いすぎなのでストレッチして休ませてあげます。

効果はありそうか?

EMS自体の効果は、体の筋トレグッズでかなりあるというのを知っていました。

それが顔にも利用できるとなると、効くだろうなと。
しかも顔って体より筋トレしにくい場所なので、即効性ありそうじゃないかと。

そう思ってたけれど、やっぱり口コミを見てみたら、すごく評価が良く

  • 即効性があります。いろいろな美顔器を購入しましたが、これが今のところ一番です。
  • ほうれい線が薄くなった。
  • 顎の下の肉が少なくなって、フェイスラインが出てきた。

メディリフトのレビュー【楽天レビュー】より

等々、目に見えて分かる変化に感動する声が多い。

が・・

良いコメントより購入時に気になったのは悪いコメントでした。


スポンサードリンク

メディリフトの悪い口コミ1 歯が痛い

「EMSの刺激で、神経を抜いた歯が痛い。」
「インプラントの歯が痛い。」

と言った口コミを結構見ました。

私は虫歯治療しまくっていて、神経を抜いてる歯も3本くらいあるので、これはマズいかも‥
と思いました。

が、虫歯でも神経を抜いた歯が沢山あっても痛くないという声も。
EMSの段階を上げると痛いという声も。
痛いけど頑張って使ってるという声も(笑)

色々な口コミが・・・

結果、使ってみないと分からん!
痛くても使えるレベルなら使ってみようと思いました。

実際使ってみて歯の痛みは?

⇒ 使ってみた結果!

私の場合レベル1だと全く痛みはありません。
EMSのレベルを上げていくと痛む歯が1本あります。
が、徐々に慣れてきて痛みにくくなってきました。

説明書にも治療中の歯がある場合痛む事があると書かれていましたので、痛みばかりは個人差が出るんでしょうね。

メディリフトの悪い口コミ2 装着が難しい

メディリフトのシリコンマスクは、2つのバンドで顔に固定します。

一つのバンドは後頭部で固定、もう一つのバンドは頭頂部で固定します。

が、

「バンドが短い」「髪の毛が絡む」

など装着が難しいという声をちょこちょこ見ました。

髪が長い場合は髪をくくると、バンドを固定できるんですが、髪が短いと固定しづらく装着が難しいという口コミがありました。

私はショートカットなのでどうなんだろう‥と思いましたが

これも使ってみないと分からん!
使っていくうちに使い勝手の良い自分流のやり方が見つかるだろうと思いました。

実際使ってみて装着は難しいか?

⇒ 使ってみた結果

髪が短いと、後頭部のバンドが固定できずにズレます。

なので私は

  • お風呂上り髪を乾かす前にタオルを巻いて
  • お風呂上り以外はニット帽を被って
  • ヘアバンドを使って

メディリフト 口コミ 悪い

その状態でメディリフトを装着します。
それだと装着もしやすく、ずれることもなく、髪の毛も絡まりません。

メディリフトの悪い口コミ3 ゴムバンドがすぐ切れた

「数回でゴムが千切れた。高い買い物なのに‥」

という口コミが何件がありました。

え?数回ってことは1年以内だろうけど、保証効かんの?

こればっかりは心配になってヤーマンに問い合わせました。

すると

メディリフトの保証期間は、お買い上げ日より1年間有効(本体のみ)です。
尚、シリコーンマスクは付属品の為、保証対象外となります。

と返事がありました。

EMSのコントローラーは1年保証が付いてるけれど
シリコーンマスク(ゴムバンド)は付属品なので保証がないそうです。

ゴムバンドだけでも売っていますが、これが8,000円程するので結構お高い。

ゴムバンドが切れるかも!

一番躊躇した事ですが、これも使ってみないと分からない!!

実際使ってみてゴムバンドはどうだった?

⇒ 使ってみた結果

2本あるうちの、頭頂部で固定するゴムバンドは短くて
口コミにも書かれてる通り結構きつい!メディリフト ゴム 切れた

後頭部のバンドよりも、顎から頭頂部にかけてのバンドの方が短いんです。
(普通こっちの方が長くすべきでは?)

無理に引っ張るとヤバいかな?
と心配にはなるけれど、今のところゴムが劣化したり千切れそうな感じはありません。

ですが、面長の方や男性の方は別売の延長バンドを一緒に買う方が安心かと思います。

頬のたるみ改善にメディリフトを購入して3週間経過

購入し使い始めて今で3週間程度ですが、めちゃくちゃ良い!!!

どう良いかというと

メディリフトを使い始めてから、毎日肌の調子が良いんです。
血色があってハリもあって、触り心地の良いお肌です。

これは意外な効果でした。

そして、何でも3日坊主の私が毎日続ける事が出来ている!
理由は電気刺激が気持ちよくてハマってしまったのです。こんな毎日ちゃんと続けられたのは初めて(笑)

具体的な効果や変化、ビフォーアフターについてはこちら

メディリフトを1ヶ月使い続けて効果は?ビフォーアフター画像を比較してみた
頬のたるみ、フェイスラインが変わってきたのが気になり、メディリフトを購入しました。使い始めて1ヶ月なのですが、ほぼ毎日欠かさずやってみて ・日々の変化や感想・1ヶ月使って実感した効果・1ヶ月前と後のビフォーアフターの画像比較 など詳しくレビューしていきたいと思います。

何事も継続は力なり。
続けないと意味がないです。

それが出来てるのが嬉しい。

 

私は楽天市場のヤーマンでメディリフトを購入しました。

通常ポイント+9倍とかで、鬼のようにポイントが付くキャンペーンをよくやってるので、実質1割引き以上で買えます。


【ヤーマン公式】美顔器 メディリフト 1回10分ウェアラブル美顔器 着けるだけで表情筋トレーニング マスク (YA-MAN) メディリフト MediLift

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました