なぜネイルは男ウケが悪いのか?男性数名に聞いてみた ウケの良い色 悪い色は?

雑学

悲報!女子が好きなネイルは、どうやら男ウケは悪いらしい…。

なぜかネイルって、男ウケが悪いと言われますよね。

初めてのデートで彼女のネイルを見て引いたとか
食事をしていてネイルが気になったとか‥

ネイルにまつわる男性のガッカリ話を
チラホラ見聞きしたことがあります。

ただおしゃれしてるだけなのに、それが逆効果になってしまうのは辛い…

そこで、今回は男性数名(20代~40代)に
『女子のネイルのどんなところが嫌なのか?』
インタビューして

  • こんな色やデザインはダメという男ウケの悪いネイルと
  • 逆に男ウケの良いネイル

を調査してみたので、是非参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

なぜネイルは男ウケが悪いのか?男性数名にインタビュー

ネイルに対する評価って、男女で温度差がありますよね。

「そのネイル可愛い~!」

って会話している女子は見かけるけれど
男性が女性にそれを言ってるのはあまり見かけません。

という事で、私の知人の男性数名(20代~40代)に
「なんでネイルって男ウケが悪いの?」
と聞いてみると、こんな答えが帰ってきました。

「家庭的に見えないから。
その手で料理とか家事とかできるのかな?
長い爪で作られた料理‥気持ち悪いなと思う。」
「この子絶対料理してない!と思うから。」
最近多い先端が尖った「ポイント」という形に整えた爪を見ると
「一緒にいて刺さらないかな。ていうか刺されないかなと思う。」
「ゴテゴテした爪を見ると派手だなと思う。派手な子があまり好きじゃない。」
「長い爪は爪の裏とか汚そう‥」

と否定的な意見が多い中

「爪、綺麗にしてるなーと思うよ。」

という肯定派の人もいました。

後、気づかないという人も。

「爪までいちいち見てない。
元カノにもネイル変えた事気付かなくてよく怒られたが、男はそういうのどーでも良い。」

うーーーん。

まぁ、悪く思われるよりは何とも思われない方が良いか?

ただ
「ネイルしてるから料理できなさそう」
というセリフから、女性=家庭的であるべき
という背景が見えてしまうので、こういう男性は個人的に無理だなぁ〜!
(聞いておいてごめんなさい)

男ウケの悪いネイルの色やデザインは?

男ウケの悪い色

男ウケの悪い色のネイル…
想像つくかもしれませんが

「赤」「黒」「ムラサキ」「メタリック」

などのドギツイ原色や派手な色です。

シェルネイルの冬バージョン☆螺鈿細工風ネイルのやり方

セリアジェル ユニコーン

こちらのオーロラネイルは個人的にはとても可愛いと思いましたが、男性からはかなり驚かれました😅
セリアのユニコーンジェルとオーロラフィルムで氷ネイルのやり方

赤はネイルの定番色なのに、不人気です。

赤=派手とか、お水の仕事をしてる人
みたいなイメージがあるみたいで、真っ赤の単色塗りは男ウケが悪いです。

男ウケの悪いデザイン

「アニマル柄」「立体ネイル」キャラなどの「痛ネイル」

などの派手なデザインももちろん不評‥

ヒョウ柄ネイルの簡単な描き方・やり方のコツ 色々なデザイン

韓国ネイル うねうね

うねうねカラフルネイルのやり方|グミやキャンディみたいにできる!

このネイルも、男性受けは不評でした……

男ウケの悪いネイルの形

色以上に重要なのは長さと形!!

長いネイルやとんがったネイルはほぼ100%男ウケが悪いです。

ネイル肯定派の人間すら「長いネイルは無理」と言っていました。

(すっごく可愛いんですけどねぇ‥)


スポンサードリンク

男ウケが良いネイルの色やデザインは?

派手な色やデザイン、尖った形が男ウケが悪いのは、清潔感に欠けるという印象を持たれるから。

ではどんなネイルならウケが良いかというと

手全体が綺麗に見えるデザインです。

爪単体ではなくて、そのネイルをすることで手全体が綺麗に見えること。
それにより、きちんとケアしてるんだな、清潔感があるなという印象が持たれます。

男ウケの良い色

自爪の色が透けて見えるシアーカラー

ガラスフレンチネイル やり方

ガラスフレンチネイルのやり方と使った材料|セルフでも簡単で華やかに♪

指先が華奢で綺麗に見える細ラメフレンチネイルのやり方

クリア・シアーなベージュ・シアーピンク‥

意外にもシアーな水色なんかも好評でした。
(感じ方は人によりますが)

男ウケの良いネイルデザイン

シアーカラーのグラデーション

マオジェル ゾージュ

グレージュのグラデーションネイルです。
手全体を綺麗に見せてくれるネイルですね。

淡いラメのグラデーション

簡単ラメグラデーションネイルの塗り方2パターン!失敗しないポイントも

クリアベースのフレンチ


いわゆるオフィスネイルとか、女子アナがしていそうなネイルですね。

個人的にはこういうネイル、面白みがないので
(コラッ!自分がやったネイルだろ。)
全然好きではないですが

指先を華奢に、綺麗に見せてくれるし、TPO選ばないのでトータル的には良いデザインかと思います。

ネイルの形は短め、形はラウンドかオーバルで

マオジェル ハダージュ

どんなに色がナチュラルでも、長い爪は男ウケが悪いです。
そして、ポイントなどの尖った形もとてもウケが悪い…

できるだけ短めで変わった形にせずに、ラウンドかオーバルといった丸みのある自然な形にするのがおすすめです。

結論!ネイルはなぜ男ウケが悪いのか?

  • 家庭的に見えないから
  • 派手な人に見えるから
  • 清潔感が損なわれるから

でした。

ネイルしてても料理はできるし!と言いたい。笑

ウケが悪いのは派手な色やデザイン、尖った形で
逆に手全体が綺麗に見える色やデザインのネイルならウケは良いので、そういったデザインを取り入れてみてください。

男ウケが良い!と思われる色味のジェルが揃っているのは、マオジェルというメーカーです。

マオジェルレビュー|セルフでも塗りやすい?6色カラーチャート

が、こちら、年に3回しか購入できないので、プチプラでおすすめなのはirogel 特別カラー ミルキータイプ

肌の色が綺麗に見える、スキンカラーやリップに使われるようなカラーのみで、ちゅるんとしたシアーな発色がとても綺麗です。
プチプラとは思えぬクオリティなので、男女問わず綺麗なネイルと思われたい!という方は是非試してみてください。


カラージェル irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 約3g入り スキンカラー シアーカラー 乳白色 血色 グラデーションジェル

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました