【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

買って良かったジェルネイルグッズ8選!使えるおすすめアイテムご紹介♪

ネイルグッズ おすすめ 雑学
スポンサードリンク

ネイルデザインはどんどん進化して、ネイルグッズもどんどん新しいものが出てきますね。

一つ一つのアイテムが安いので色々試しやすいのですが、その中でも

コレは買って良かった!と思う個人的『ベストバイネイルアイテム』を8個ご紹介します♫

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

買って良かったジェルネイルグッズ8選

  1. ベティジェルピールオフジェル
  2. アイシングジェル ネイルタウン
  3. セリアジェル ノンワイプトップジェル
  4. シャイニージェルエラnovaシリーズ グリッター
  5. ネイル工房 ミラーパウダーペン ゴールド
  6. ダズリングパウダー ネイルタウン
  7. マオジェル
  8. グランジェ トップジェル

ベティジェルピールオフジェル

ピールオフジェル 長持ち

こちら、ピールオフベースコートなんですが

  • 色んなピールオフを試した中でダントツで持ちが良い。
  • 持ちがいいのに、すぐ剥がしたい場合も爪を傷めず剥がすことが出来る。

というスグレモノなのです。

私は超が付くめんどくさがりのため
オフをついつい「剥がして」しまいがちです。

3週間もすると根本が微妙に浮いてくるので、つい剥がしたい衝動に駆られて剥がしてしまうんですが、いつも根本や先端は綺麗に剥がれるけれど、真ん中だけ爪の表面も剥がれていました。

それならば、

真ん中の剥がれにくい部分だけピールオフにして、剥がれやすい部分は普通のベースジェルにすれば良いじゃないかと。

が、色々なピールオフを使ってやってみてたのですが、どうもうまくいかなかったのです。

しかし!

【ベティジェルピールオフ+グレースジェルベース】の組み合わせで遂に

  • 2〜3週間の期間持つ
  • 爪を傷めず綺麗に剥がせる

を実現しました。
今は基本このやり方でジェルネイルをやっています。

詳しいやり方はこちら↓

ベティジェルピールオフジェルの使い方と剥がし方 長持ちする塗り方のコツは?
2~3週間持つ優れモノのピールオフジェル「ベティジェル ピールオフジェル」このピールオフジェルが長持ちするというのは有名ですが ・どのように塗るとより長持ちするのか?・爪を傷めない剥がし方は?などをご紹介します。

長持ちしたい、剥がしてオフしたいならベティジェルピールオフを使ってみてください。

created by Rinker
プリジェル(PRE GEL)
¥2,020 (2024/07/19 00:26:56時点 Amazon調べ-詳細)

アイシングジェル ネイルタウン

べっ甲ネイル 奥行き

アイシングクッキーのような立体ぷっくりアートができるジェルです。
ネイルタウンのアイシングジェルクリアを買ってからはこればかり使っています。

アイシングジェルの良いところは、未硬化ジェルが出ないんです。

なので今流行りの立体ミラーも、アイシングジェルがあれば簡単にできます。

あと、クリアなのでいろんな色混ぜて、

うねうねネイル やり方 セルフ
こんな、グミみたいなネイルができるところも気に入っています。

セリアジェル ノンワイプトップジェル

100円なのに今まで使ってきたノンワイプトップジェルの中で、1位2位に入る優秀さです。

理由は硬化後の触り心地です。

今まで色々なノンワイプトップジェルを試してきましたが、私の施術の問題なのか

硬化後触るとペタッと感が残る(触ると指紋が残る感じ)ジェルが多かったです。

未硬化ジェルは出てないけど触り心地がペタッとする‥
そして、クリーナーで拭くと大体曇るんです。

そんな中、なんとなく安いから買ったセリアのノンワイプトップジェルは

硬化後全くペタッと感がなく、触り心地ツルツルだったのです。

こんなノンワイプトップジェル探してたんやぁぁ!

100均恐るべしですね。

ノンワイプトップジェルなのにベタつく理由5つ|ベタつかないジェル3つ
ノンワイプトップジェルなのに硬化した後、 ベタつく感じがする 気になるから拭いたら曇った という経験をしたことはないでしょうか? 私はあります!(結構頻繁に) ノンワイプトップジェルなのにベタつき感残る・曇る原因は何なのか? また、ベタつき...

シャイニージェルエラnovaシリーズ グリッター

シャイニージェル エラ カラーチャート

グリッター系のジェルは色々ありますが

  • 綺麗なラメラインが引ける絶妙なサイズ感のラメと量
  • 輝きが良いモノ

を、なかなかプチプラアイテムで見つけられず、長年探していました。

で、見つけたこちらのシャイニージェルのグリッターは

綺麗なラメラインが引ける&ラメの輝きが綺麗

なのです。

やっと見つけたと思いました。

シャイニージェル エラ 違い

ピンクっぽいラメと、ホワイトシルバーラメが珍しい色味で気に入っています。

このネイルデザイン何か足りない‥‥
って時とかにとても重宝しています。

エラバイシャイニージェル novaシリーズ

ネイル工房 ミラーパウダーペン ゴールド

部分的なミラーネイルをするときに
ペン型ミラーパウダーがとても重宝します。

ペンタイプなので、ピンポイントでパウダーが付きやすいんです。

特によく使うのは、アイシングジェルと組み合わせてゴールドの枠を作ったり、うにょうにょネイルするときです。

マオジェル じゅわグラ

スポンサードリンク

ネイル工房のミラーパウダーペン「TA-09」
は、絶妙なシャンパンゴールドでいろんなネイルに合うので、私の中で使用頻度が一番高いミラーパウダーです。


マジックパウダーペン ミラーパウダー 選べる20色 メタリックパウダー ミラーパウダーペン エアクッションペン | ネイル工房

ダズリングパウダー ネイルタウン

ダズリングパウダー とは
ダズリングパウダーなるものは恐らく、最近出てきたニューアイテムかと思いますが、画期的過ぎました。

オーロラのクラッシュホロみたいな感じですが、ホロとしても使えるし、オーロラパウダーのような使い方もできます。

見た目はクラッシュホロですが、クラッシュホロのようにひっついてたり厚みがあったりしない。
極薄なのです。

厚みがないので、天然石ネイルなどの土台に仕込んでおくと超綺麗に仕上がります。

オパールネイル やり方

  • クラッシュホロ
  • ホイル
  • 金箔
  • オーロラパウダー

のいいとこ取りって感じのアイテムですね。


ネイルアート オーロラダズリングパウダー 全4種 ジェルネイル

マオジェル

マオジェル セルフ

スキンカラーとルージュカラーしかなく、とことんまで肌を綺麗に見せる色を追求したジェルのマオジェル。

とってもシアーでちゅるんちゅるんのネイルです。

インスタで見て気になって今年初めて6色だけ買いました。

全くムラにならずとにかく塗りやすいですね。

スキンカラーを爪の補正として使うことが多いです。

私はクリアベースのネイルが好きで、例えばこんなネイルクリスマスネイル ストーン
一見クリアベースに見えるこのネイルですが
マオジェルのチークという色をベースに仕込んでいます。

以前だったらクリアジェルだけでやってましたが、それだと地爪の色が邪魔してちゅるんとした仕上がりにならなかった気がします。

ベースメイクと同じで爪の補正も大事だと気付かされたネイルです。

マオジェル初めて買ったレビュー|セルフでも塗りやすい?6色カラーチャート
こんにちは。華子です。 インスタで人気のマオジェル(mao gel) のカラージェルをついに買いました! 派手なネイルが好きで、オフィスネイルやシンプルネイルにはあまり興味がなかったんですが。 インスタを見てたらマオジェルの 研究され追求し...

グランジェ トップジェル

グランジェ ピールオフ 口コミ

これは2年ほど前に買ったんですが、先ほどセリアのノンワイプトップジェルが1位2位に入る優秀さ。硬化後の触り心地がツルツル。

と言いましたが、実はノンワイプトップジェルの個人的ランキング1位はこのグランジェのトップジェルなのです。

こちらもセリアと同じく、硬化後ペタッと感が全くなくて触り心地ツルツル。
さらに、塗りたての艶感が長持ちするので、その点がセリアのトップジェル以上なのです。

ただ、難点としては、

  • 価格が1個2,970円と少々お高め
  • ライトによっては硬化熱が発生しやすい

が挙げられますが、仕上がりの良さはピカイチです。

グランジェトップジェル

買ってよかったジェルネイルグッズ!まとめ

セルフネイルグッズはひとつひとつの価格が安いので試しやすいけれど、その分失敗も多いんですよね。

そんな中これは本当に買ってよかったと思うアイテムを厳選しました。

ぜひ、試してみてくださいね♪

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました