【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

貼るジェルネイル【オホーラ】の使い方♪ハンド&フットネイル両方レビュー

オホーラ 使い方 ジェルネイルのやり方
スポンサードリンク

最近CMでも見かけるようになったohora(オホーラ)

貼ってランプで固めるだけのシンプル簡単ネイルですが、シンプルがゆえに詳しい使い方、付け方説明がないんですよね。なので最初はちょっと戸惑うと思います。

そこで、オホーラを初めて使う際に疑問に思うであろう

  • 詳しい使い方(付け方)は?
  • 両手でどれくらい時間がかかる?
  • エッジから剥がれてこない?
  • フットネイルはどうやってやるの?

など一つづつ解説しますね。

スポンサードリンク

貼るジェルネイル【オホーラ】とはどんなネイル?

オホーラ 使い方

貼るジェルネイルってネイルシールと何が違うの?

オホーラは、「セミキュアジェルネイル」というもので、ジェルを60%まで固めた状態のシールです。

貼る時は柔らかく爪にフィットし、ランプで硬化することで完全に固まります。
そして、密着も良くなるので

  • ネイルシールのように端っこからすぐに剥がれることがない
  • シール感はなく、ジェルネイルに見える
  • ジェルネイルより断然時短でできる
  • ジェルネイルよりオフが簡単

という、シールの手軽さとジェルの見た目や持続性両方兼ね備えた「イイトコ取り」なネイルなのです。

華子
華子

ジェルネイルのようにオリジナルデザインを楽しむことができないけど、不器用さんやネイルに時間をかけたくない方にオススメ。

貼るジェルネイル【オホーラ】の使い方♪

オホーラ セット

では早速オホーラネイルシールを貼っていきましょう。

因みに、私が今回購入したのはハンド&フットネイルにランプが無料のランプフリーセットを楽天市場で購入しました。

ランプはスマホサイズで可愛い。

オホーラ ランプ

ランプを持ってない方にはお得なセットですが、何かしらのジェル用ランプがあれば、ランプなしで買っても問題ありません。

ハンドから。

1.付属の消毒用シート、もしくは手持ちのクリーナーで爪の表面を拭いて汚れを取ります。

2.爪のサイズに合ったシールを見つけます。

オホーラ 使い方
土台のフィルムにキューティクルラインの方向が書いてるので、上下間違わないように!

オホーラ 使い方

「N Basic Nails no.1」という人気色です

3.シールのフィルムを剥がします。
シールは2枚のフィルムに挟まれた状態です。

オホーラ 使い方
上の薄いフィルムをまず剥がします。(こちらが表面)
下の厚みのあるフィルムを、爪先側から剥がします。※(こちらが爪に貼り付ける面)

華子
華子

どっちが貼る面?と少々戸惑いました。

ポイント!シールを土台から剥がす時は、爪先側から!

キューティクル側から剥がすと、指紋などが付いてしまい綺麗に貼れなくなる場合があります。爪先は後からカットするので少々指紋がついても大丈夫です。

4.キューティクルラインに沿ってシールを貼ります。

オホーラ 使い方

しっかり押さえつけて、気泡が入らないように。

華子
華子

スマホの保護フィルムを貼る要領と似てます。オホーラの方が簡単だけど。

5.余ったシールをハサミや爪切り、ファイルでカットします。

オホーラ 使い方

私は一旦ハサミで切った後、ファイルで削って形を整えました。

6.全ての爪の形が整ったらランプにイン!

オホーラ ランプ

説明書によると1〜3回固めて下さいとのこと。

1回と3回ってすんげー差があるな…
1回45秒の照射なので、1回目は手全体で、2回目ははみ出てる親指をメインに照射しました。

出来上がり。

オホーラ オレンジ

N Basic Nails no.1

パッと見ジェルネイルですね。
グラデーションってこともあり、かなりジューシーな感じ。

ただ、爪の凸凹は少々出てしまうので、もう少し厚みが欲しいかも。
トップジェルを塗ったらもっとジェルらしくなると思いますが。

【公式】ランプフリーセット:SET-001 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール

オホーラフットネイルの付け方

P Newtro no.1 Pedicure

「P Newtro no.1 Pedicure」という色です

付け方はハンドもフットも同じです。

が、フットは甘皮処理をしっかりやった方が良いです。

普段からフットネイルを欠かさないという方は大丈夫だと思いますが、足の爪って手より角質が付きやすく、角質によって爪が埋もれてる場合もあるんですよね。

 

華子
華子

足の小指なーい!って悩んでる人は結構いますが、あれは角質で爪が埋もれてるんです。

セラミックプッシャー(メタルプッシャーでもOK)を使って、しっかり甘皮の押し上げと表面の角質を綺麗にしてからやりましょう。

フットも、爪のサイズに合ったシールを探して、キューティクルラインから貼り付けます。余分なシールはカットして、ランプで硬化します。

ここで発見!

フットネイルは割と大きめに作られてるんですね。
個人差はあれど、親指以外は私の足の爪より大きい、長いものばかり…

オホーラ フットネイル 付け方

そこで、シール節約のために半分にカットして貼ってみたらちょうど良かった!

爪が小さい方は是非お試しあれです。

オホーラ フットネイル

P Newtro no.1 Pedicure

中指〜小指は全部、半分にカットしたシールを貼ってますが、バレないですよね。

キラッキラです。

個人的にハンドよりフットの方がお気に入りです。(デザインではなく)

理由は、普通にフットネイルをやるより姿勢が楽だから。
また、フットネイルの方がハンドよりも長持ちしそうだから。

フットネイルをやる姿勢がめんどくさくて、サボりがちだったので、今後フットはオホーラでいこうかなと思いました。


オホーラネイルどれくらい時間がかかる?

シールを貼って、切って、形を整えて、硬化まで両手で30分くらいでした。

慣れたらもっと早くできるかも。

ジェルネイルと比べても、マニキュアと比べても圧倒的に早かったです。

フットネイルも同じく両足で30分くらい。

オホーラネイルはエッジから剥がれてこない?

オホーラ レポ

ジェルネイルの場合エッジ部分もしっかりコーティングするので、オホーラのエッジは少々気になるところです。

貼ってから2日くらいは、シールの断面にホコリやゴミが付く感じがあったのですが、3日目からはそれもなくなり、爪先を使っても剥がれる気配はありません。(現在5日目)

ただ、爪先を使う作業が多い方は剥がれてくるかもしれないので、トップジェルを塗ってエッジ部分をコーティングしましょう。

見た目も良いし、持ちもアップします。

まとめ:貼るジェルネイル【オホーラ】は初めてでも簡単!

ジェルネイルをする時間がない時はこれに限る!
ってくらい簡単で短時間でできました。

また、ハンドよりフットネイルが便利だと感じました。

フットネイルをやりたいけどめんどくさい…
めんどくさいと放置してたら足を出す場面になって、汚い爪で恥ずかしい思いをした…(私の経験談)

なんて方は是非試してみて下さい。

【公式】ランプフリーセット:SET-001 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました