【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

オーロラパウダー4種比較|フィルム並のツヤと透明感でおすすめはコレ!

オーロラパウダー 比較 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

氷ネイルやうるうるネイルなどに使うオーロラパウダー。

ただ、オーロラパウダーはモノによってはツヤがあまりなくてマットな感じになるものも。

私もいくつか使ってきたけれど、欲しいのはオーロラフィルムを貼ったようなツヤ感や透明感が出るパウダーなんです。

でもほとんどが、真珠っぽいというか、柔らかい輝きになるものが多いんですね。

華子
華子

オーロラフィルムを貼ったネイルのようなちゅるんとしたツヤ、透明感が出るパウダーはないものか?

と探していたのですが、やっと見つけました。

今回買ったオーロラパウダーが、オーロラフィルムを貼ったようなツヤでとても理想的なものだったのでご紹介します。

また、他のパウダーとの比較のために4種類、6色のオーロラパウダーもご紹介します。

スポンサードリンク

オーロラパウダー4種類の比較

今回使うのがこちらの6個、4種類のオーロラパウダーです。

オーロラパウダー おすすめ

ネイルタウンの「ネオンオーロラパウダー」と「クリアオーロラパウダー」見た目はほぼ同じ、似てるけど実は値段が全然違います…笑。

ネイルタウン オーロラパウダー

買う時に迷うと思うので、画像を見てから考えてください。

華子
華子

なぜオーロラフィルムみたいなツヤが出るパウダーが欲しいかというと、オーロラフィルムを使ったネイルが好きでやりたいけど、フィルムを貼るのが面倒だったからです。
いちいち爪のサイズに切らないといけないし、シワや浮きなくはるのは難しい。
なのでパウダーで実現できたら、とずっと理想のものを探していました

 

オーロラパウダーの使い方

オーロラパウダーの使い方は全部同じです。

ベースカラーを塗ったあと、ノンワイプトップジェルを塗り硬化。
チップにパウダーを取り、爪の上にまんべんなくスリスリ。

強くこすると付かなくなるので、優しく全体的にスリスリしましょう。

ベースカラー・シアーホワイトに塗ってみた

オーロラパウダー 比較

サンシャインベビー以外の4色は、パウダー自体がほんのり色づいてる気がします。

サンシャインベビー以外の4色。

オーロラパウダー 比較

  • 人差し指…ネオンオーロラパウダー タイプA
  • 中指…ネオンオーロラパウダー タイプB
  • 薬指…クリアオーロラパウダー タイプA
  • 小指…オーロラパウダーペン CW01

サンシャインベビーの2色↓

サンシャインベビー

サンシャインベビーのパウダーは、色が薄め。そして、左の「D-10 ロイヤルトゥインクル」はとても粒子が荒い…。

使ったベースカラー…irogel ワンステップジェルB500クリアホワイト

ベースカラー・濃いネイビーに塗ってみた

オーロラパウダー おすすめ
濃いカラーの上に塗ると、オーロラというより一気にミラーっぽくなりました。

特に、サンシャインベビー以外の4色は色がハッキリしています。

オーロラパウダー おすすめ

  • 左…ネオンオーロラパウダー タイプA
  • 左から2番目…ネオンオーロラパウダー タイプB
  • 右から2番目…クリアオーロラパウダー タイプA
  • 右…オーロラパウダーペン CW01

オーロラネイルとしても使えるし、ベースカラーを変えるとミラーネイルにもなるという二刀流使いができますね。

使ったベースカラー…カラージェル irogel A-28 ネイビー

オーロラパウダーツヤと透明感でおすすめはコレ

オーロラフィルムを貼ったようなツルツル感、ツヤ、透明感が出るパウダーはというと…

1番おすすめはネイルタウン ネオンオーロラパウダー

ダントツ1位は、ネイルタウンの「ネオンオーロラパウダー」の2色です。

ぱっと見、オーロラフィルムを貼ったネイルと違いないレベルですね。

お値段は少々高いんですが、他と比べて明らかに粒子が細かく、ツルツルつやっと輝きます。

オーロラネイル パウダー

タイプAを親指と薬指に使用

どちらも同じくらいのツヤ感ですね。

やっぱ高いだけあるなーと実感しました。

高品質 ネオンオーロラパウダー 全5種類 セルフネイル うるうるネイル ジェルネイル

2位 ネイルタウン クリアオーロラパウダー

2番目に綺麗なツヤが出たのは、ネイルタウンの「クリアオーロラパウダー」
1位の「ネオンオーロラパウダー」より少し優しい輝きですが、よーーく見比べないとわからないレベル。
でもお値段がネオンオーロラパウダーの半額以下なので、安くてこのクオリティはめちゃくちゃ良い!

レッド、ピンク、イエロー、ブルーと独特な色展開というところもいいですね。

ネイルアート クリアオーロラパウダー 全4種類 ネイル デコレーション セルフネイル うるうるネイル ジェルネイル

3位 サンシャインベビー「D-10 ロイヤルトゥインクル」

3位は、サンシャインベビー「D-10 ロイヤルトゥインクル」です。
粒子は荒いけれど、つるんと透明感のあるピンクっぽいオーロラネイルができます。

粒子が荒い分全体につくというより、ベースの色を透かしながら優しく輝く感じなので、ナチュラルなオーロラネイルをしたい方におすすめです。

実は、サンシャインベビーのパウダー2色は、パウダーの質感が全然違うんです。

華子
華子

同じ商品なのになぜかパッケージも違うという…。

  • D-10 ロイヤルトゥインクルは、ツヤツヤになるけど粒子がとても荒い
  • D-11 オーロラパウダーは粒子が細かくピタッと張り付くけど、輝きがパールっぽい

同じ商品なのに、色によって全然質感が違うやんけー!と思います。

オーロラペンとサンシャインベビーD-11はパールっぽくてNG

フィルム並みのツヤ感や透明感を求めるなら、ネイル工房のオーロラペンと、サンシャインベビーD-11はいらないと思います。

どちらも、パールっぽい輝きだからです。

まず、ペンタイプはツヤ感が減るんですよね。ミラーペンでも同じくコンテナに入ったパウダーよりツヤは減ります。便利なんですけどね。

サンシャインベビーのD-11 オーロラパウダーは、ツヤのない偏光パールのパウダーを塗ったみたいな感じですね。

付きは良いんですが、質感がイマイチです。

100均などの安いオーロラパウダーと変わらないと思うので、わざわざ買わなくて良いですね。


オーロラパウダー4種類比較まとめ

オーロラパウダー 比較

オーロラフィルムを貼ったような透明感、ツルツル感を求めるならネイルタウンの ネオンオーロラパウダーがおすすめです。

少々お高いですが、粒子が細かくてピタッとくっつくし、とにかくツヤツヤになるので、高いだけあるなと実感できると思います。

ベースの色を濃い色にするとまた違う光り方、ミラーネイルのような楽しみ方もできるので、ベースカラーを変えて楽しんでください。

セリアのユニコーンジェルとオーロラフィルムで氷ネイルのやり方|つるんとさせるコツ♪
こんにちは。華子です。 セリアジェルのユニコーンジェル4色とオーロラフィルムを使って 話題の氷ネイルをやってみました。 セリアのオーロラフィルムはなんとシールタイプ! 普通のフィルムより切りやすく、ホコリ、指紋が付きにくく、ズレずに埋め込み...

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました