PR 当ページは広告を含む場合があります。

ジェネリックマオジェル?似てるのに安いちゅるん発色ジェルはこれ!

カラーチャート
スポンサードリンク

手肌をうるっと綺麗に見せてくれるジェルの「マオジェル」。

インスタでとても人気で、初めて見た時はプロ仕様のメーカーだろうな。
と思ったらセルフでも買えるんですね。

が、しかし、買い方がとても特殊でして。

マオジェルが買えるのは年3回の受注販売期間だけ。予約購入して、さらに届くのは3ヶ月後なのです。

欲しいと思ってすぐに受注販売期間が来ればラッキーですが、下手すれば半年以上手に入らないことも…というプレミアムなジェルなのです。

 

でも、今すぐ欲しい!
ジェネリックマオジェルないの?

と思いませんか?

本家も欲しいけど、待たずにすぐ買えるマオジェルに似たアイテムがあればって思いますよね。

それが、あるんです。
しかも激似で安い!

今回は本家のマオジェルも持ってる私が、マオジェルに似たジェルをご紹介します。

スポンサードリンク

マオジェルに似てるプチプラジェルはこれ!

マオジェルと言えば、シアーでちゅるんとした発色で、爪が綺麗に見えるのではなく、手元が綺麗に見えるネイルを追求されているメーカーです。

これが本家のマオジェル。

マオジェル セルフ

こちら全て2度塗りです。

マオジェル カラーチャート

2度塗りでもこんなに透けてるんです。

何度も塗り重ねて好みの質感に仕上げていくのがマオジェルです。

では、似てるジェルはというと……?

ネイルタウンのカラージェルirogel 特別カラー ミルキータイプです。

イロジェル カラーチャート ベージュ

ちゅるんとした透け感と、肌に馴染むカラー展開が特徴のイロジェルミルキータイプ。

主に、スキンカラーとルージュカラーのみの色展開で、ブルーやグリーンなどの肌馴染みしない色はありません。

爪単体の綺麗さではなく、肌馴染みの良さを重視しているので、マオジェルとコンセプトが似ています。

つまり、色味も似てくるというものなのです。


irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー 乳白色 グラデーションジェル 血色

マオジェルと似てるイロジェルのミルキー

私が手持ちのマオジェルはこちらの6色です。

マオジェル カラーチャート

  • 301 ハダージュ
  • 305 ゾージュ
  • 603 ラズベニュー
  • 607 シチュー
  • 608 ルージュ
  • 609 チーク

この色に似てるイロジェルのミルキーを紹介しますね。

※この中で、廃盤になったカラーもあると思いますが、ご了承下さい。


301ハダージュ

301ハダージュは、すっと肌に馴染むベージュです。ベージュがどうも浮く…という人に向いてる色だそう。

そんなハダージュに似てる色は、J-8モカベージュです。

マオジェル 似てる

上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです。

比べて見ると、マオジェルの方が白が強く、クリーミーな感じ。
イロジェルの方がブラウン色が濃いです。

305ゾージュ

305ゾージュはマオジェルの中で唯一のグレージュ色です。
似てる色は、I-8グレージュです。

マオジェル 似てる
上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです。

ぱっと見はめちゃくちゃ似たこの2色。

比べて見ると、マオジェルの方がグレージュ色が強く、イロジェルの方が少し白くてクリーミー。(さっきのハダージュと逆の結果に)

ただ、白っぽいかどうかだけの違いで、色味としてはほぼ一緒。

603ラズベニュー

603ラズベニューは、青みよりのレッド。ラズベリーレッドです。
似てる色は、L-7ルビーカシスです。

マオジェル 似てる
上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです

比べてみると、マオジェルの方が赤みが強く、イロジェルの方が紫が強いです。

似てる色だと思ってたけど、並べて見るとそこまでかも。

607シチュー

607シチューは、肌馴染みを追求したホワイトカラーだそうです。

そんなシチューに似た色は、G-5サンドベージュです。

マオジェル 似てる
上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです

マオジェルはくすみが強め、イロジェルもくすんでるけど、白っぽいです。

ホワイトだと浮くけど、ちゅるんとしたホワイト系ネイルがしたい時や、ベースに仕込んで次に塗るカラーの発色を良くしたり、、といったことにどちらのカラーも使えます。

608ルージュ

血色感を感じる口紅のようなレッド。

608ルージュに似た色は、J-7ラズベリーレッドです。

マオジェル 似てる

上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです。

マオジェルの方がすこーーしくすんでいて、イロジェルはくすみのない、シアーレッドですね。

パッと見はすごく似ています。

609チーク

チークのような血色カラー609チークに似た色は、2色あります。

一つ目は、G-6ピンクアーモンドです。

マオジェル 似てる
上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです

もう、、これはほぼ一緒の色ですね。

二つ目は、K-8ダスティローズです。

マオジェル 似てる
上がマオジェル・下がイロジェルミルキーです。

これは、イロジェルのほうが少し色が暗いですが、もっと薄めに塗ればほぼ一緒な色です。

 

華子
華子

つまり、イロジェルのピンクアーモンドと、ダスティローズもほぼ同じ色です。


irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー 乳白色 グラデーションジェル 血色

あと、見比べてはないけれどその他のイロジェルミルキータイプも、マオジェルと似てる色が多々あると思います。

イロジェルミルキーで個人的におすすめの色は、I-6アンティークプラムです。

イロジェル ミルキーカラー

アンティークプラム

中指と小指に塗ってるのがアンティークプラム。

モーブカラー、青みよりの薄ピンクです。

優しい可愛い色ですがくすみが強いので、可愛くなりすぎず私の男らしい手にも似合う、秀逸なカラーです。

irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー 乳白色 グラデーションジェル 血色

マオジェルとイロジェルミルキーの違い

イロジェル ミルキー カラーチャート

マオジェルとイロジェルのミルキータイプ、色味はとても似ているので、それなら安くて早い方が良いじゃないかと。違いは何?というと…

  1. 塗りやすさ
  2. 肌馴染みの良さ

が違います。

塗りやすさの違い

マオジェルとイロジェル、塗りやすさで比べると、マオジェルの方が伸びが良くて薄く塗ってもムラにならず綺麗に塗れます。

マオジェルは塗り方も独特で、ごく少量を何度も塗り重ねていって、好みの色合いに仕上げていく、という塗り方をします。

この塗り方を普通のカラージェルでやると、伸びなかったり筆跡がついたりします。

でも、マオジェルは少量で塗っても不思議なくらい良く伸び、筆跡が残らずムラにならないんです!

イロジェルはマオジェルほど伸びが良くはないので、同じように少量をうすーく塗る、という塗り方をすると筆跡が残ったりします。

マオジェル 似てる
左がイロジェル・右がマオジェルです。

左のイロジェルはよーく見ると全体的に筆跡が残ってストライプになっていますが、マオジェルはなっていません。

華子
華子

ただ、イロジェルはカラーによって塗りやすさにムラがあるんです。伸びが良く塗りやすい色もあります。

肌馴染みの良さの違い

マオジェルとイロジェル、色味は似てるのですが、塗った時の肌馴染みについてはマオジェルの方が良いと思います。

これは、私が塗った感覚で肌色は人によって違うので、私個人の感想として読んでもらえたらと思うのですが。

私の手はどちらかというと黒めなんですね。(多分ブルベの)

だからスキンカラー選びって結構難しくて、ベージュやアイボリーだと浮きやすい色が多いんです。

そういう悩みもあり、マオジェルを買ってみたんですが、マオジェルはどの色を塗っても肌馴染みが良くしっくり来るな〜と思いました。

マオジェル ハダージュ

301ハダージュベタ塗り

マオジェルは肌馴染みや、手元が綺麗に見えるか?を追求し、色を作り出している。ということを実感。

イロジェルミルキーも、肌馴染みが良くてちゅるんと仕上がるんですが、色によってはシアー感がなくて浮くものもあり、当たり外れがあります。

例えば、下の写真のイロジェルミルキー。

マオジェル 似てる

この中で左半分、I-5、J-5、L-5あたりはあまりシアーな発色になりません。I-5はほぼマットなので、私の手では白浮きします。

こんな感じで当たり外れがあるのですが、ここらへんはプチプラアイテムなので、ご愛嬌ということで…。

当たり外れで言うと、イロジェルミルキー第2弾で発売された6色はハズレありませんでした。

G-8〜L-8の6色は、どれもシアーな発色で肌馴染みが良かったです。

イロジェル カラーチャート ベージュ

こちらの6色ハズレなしです。


irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー 乳白色 グラデーションジェル 血色

マオジェルに似てるイロジェルミルキー:まとめ

今回は、マオジェルに似てるカラージェルということで、ネイルタウンのイロジェルをいくつかご紹介しました。

塗り比べてみると色味はとても似ています。

が、塗りやすさや肌馴染みの良さは、マオジェルの方が上です。

そんな点をふまえても、マオジェル並みのちゅるんちゅるんな色味を、待たずに、安く手に入れられるので、ぜひ使ってみてください。

irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色

カラーチャートも載せていますので、気になる方はこちらもチェックしてみて下さいね!

イロジェルirogelミルキーのカラーチャート14色!シアーカラーでグラデーションも簡単!
イロジェルの特別カラー『ミルキータイプ』カラージェルのカラーチャートを作ってみました。ミルキータイプとは?シアーで透明感のあるちゅるんとした発色・肌なじみが良い・使いやすいスキンカラーで、プチプラのジェルではありそうでなかった色味や発色の為、大変人気のカラージェルなんです。
イロジェルミルキー第2弾!新色6色のカラーチャート&以前のカラーと比較
プチプラジェルの革命的カラーのネイルタウンイロジェルのミルキータイプ。ちゅるんとシアーな発色、肌馴染みカラーで人気のカラージェルです。いつの間にか新色6色発売してたので購入してみました。以前のミルキーと比べて違う点もあったので載せていこうと思います♪
【じゅわっ血色ネイル】イロジェルナチュール全9色カラーチャート
人気のカラージェル「イロジェル」の特別タイプ「ナチュールタイプ」全9色を試してみました。じゅわっと血色感のあるカラーで肌馴染みが良く、ちゅるんとした発色が特徴です。 実際の色味を室内照明の下と、自然光で比較、テクスチャーや塗りやすさなどもレビューします。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました