華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ジェルネイルのツヤや厚みを3メーカで比較 シャイニージェル・グレースガーデン・ジェリーネイル

      2017/06/07

華子です(^^♪こんにちは。

と言う事にちょっと抵抗があったんですが、今回初めて言ってみました。

最近、このブログにもコメントを下さる方がいらっしゃり、励みになると共に、気づかなかった事に気付けるので私自身とても勉強になります。

私はプロのネイリストではないので、分からない事や知らない事が多々あります。(一応ネイリストの勉強はしています。⇒詳しくは自己紹介を見て頂けると嬉しいです!)

そんな私ですが、同じセルフネイラーさんの少しでも役に立つ情報を書きたい!

と思ってこのブログを始めたので、誰か困っている方の役に立っているならとても励みになるんです♪

今回は、質問頂いた内容にお答えする形、というか検証してみようと思います。

質問内容は、

ジェリーネイルとグレースガーデンのモチ、ぷっくり感の比較を知りたい。

という内容でした。

どっちも使っているけれど、モチやぷっくり感を比較してみた事はなかったので、これは面白そうだな~!
と思い、検証してみる事にしました。

なお、持ちに関しては、検証に時間がかかるので、後日載せる事にします⇒検証できました!ジェルネイル比較・持ちの検証結果は?

スポンサードリンク

ジェルネイルのツヤや厚みをを3メーカで比較

ジェルネイルをするなら、ベースジェルやトップジェル、クリアジェルは必須です。
でも、どれがどう良いか選ぶのが難しいんですよね~。

セルフネイラーは、ネットでジェルを買う事が多いので、実際使ってみてからではなく、届いてみないと分からないという事が多いんです。

ネットの情報も、推されている商品が偏ってたりするので・・私は実際の商品レビューを参考にして買うようにしています。

まぁ結局は使ってみて、自分自身が納得しないとダメだとは思いますが。

私もいまだ模索中です。

そんな中、現在使っているメーカーはシャイニージェル、グレースガーデン、ジェリーネイルの3メーカーです。

どれも良い点、悪い点がありますが、それなりに気に入って使っています。

IMG_2832

  • 左 シャイニージェルクリア(これだけでベース・トップ両方使えます)
  • 中 グレースガーデン ベースジェル、クリアジェル
  • 右 ジェリーネイル ベースジェル、トップジェル(ワイプレストップ)

塗って比較していきましょう!!

※色々と比較して書きますが、使用感は私が個人的に感じたものなので、レビューとして参考程度に見て下さい。

シャイニージェルのツヤや厚みは?

シャイニージェルのクリアジェルの良い点は、厚みを出しやすいところと安心の国産製というところ。

その分ちょっとジェルが硬くて、ベースジェルに使うと縮んだり、また個人的に持ちがあんまり良いと思えないんですよね。

なので、最近はシャイニージェルは厚みを出したい時や爪のデコボコを修正するのに使っています。爪のデコボコの修正のやり方はこちらです。
久々にベースとして、またトップジェルとして使いました。

★3度塗りです!
IMG_2923

ツヤツヤでセルフレベリングも良く、ツルンとした滑らかな表面になります。ちょっと気泡入ったけれど(/_;)

写真だけでは伝わりにくいですが、厚みはこの3つの中で一番出ました。

1.5ミリくらいの厚さが出ているので、一番ぷっくり感が出るかと思います。

グレースガーデンのツヤや厚みは?

グレースガーデンのジェルは、安いのにどれも高クオリティ。3メーカーの中で一番使っています。

ベースジェルは、これを使い始めてからすごく持ちが良くなりました。持ちが良くなったという口コミが凄く多いです。

クリアジェルは、ツヤと透明感が高く、硬すぎず柔らかすぎないテクスチャも扱い易くて気に入っています。

ただ爪表面のデコボコを修正したりは不向きと思います。

★ベースジェルを1度塗り→クリアジェル2度塗り。

IMG_2925

汚い指先すみません。右手の中指にいつもペンだこが出来るんです<(_ _)>

シャイニージェルと同じくらい、ツヤや透明感があります。
思ったより厚みが出ました!!シャイニージェル程ではないけれど1ミリは厚みが出ています。

0F7AAB52-B05B-4772-A397-981BC006F055

  • 人差し指 ⇒シャイニージェル
  • 中指 ⇒グレースジェル

  • ジェリーネイルのツヤや厚みは?

    ベースジェルは、サンディングなしで使えるタイプで、実際サンディングをせず使ってみたけれど通常通り持ちます。

    しかし、このベースジェルの難点は、とにかく・・・臭い。塗り比べしていると顕著に分かるこのクサさ。
    まさに歯医者さんのにおいなんです。

    トップジェル(ベースジェルも)はサラサラと柔らかいテクスチャで、しかも表面がデコボコしにくい!
    マニキュアの感覚で塗れます。
    こちらは未硬化ジェルのふき取り不要のワイプレストップです。

    ★ベースジェルを1度塗り→クリアジェル2度塗り。

    IMG_2926

    写真では伝わりにくいんですが、ツヤツヤが本当にガラスみたいです!
    この中で一番ツヤが綺麗かも!

    ただし、厚みは全然出せませんでした。

    スポンサードリンク

    ジェルネイルクリア比較3メーカー並べると

    IMG_2917_LI

    この並びに塗っています。

    ツヤは、どれもツヤツヤです。でも、その中でもジェリーネイルのツヤはガラスみたい。写真では分かりづらい、微々たる差ですが。

    厚みに関しては全然違います。

    人差し指と、中指は厚みを出して、ハイポイントを作れたけれど、薬指は平な爪のままです。

    9F45923F-2032-4B3C-91D0-B11D2F0F6574

    3本だけというのはオカシイので、他の指も試しに他のクリアジェルを塗ってみました~!

    IMG_2834
    たまにはこういうナチュラル爪も良いもんですね。

    これから持ちの比較をして、後日結果をアップします(^_-)-☆



    ★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

    スポンサードリンク

     - ネイルお悩み ,