100均フェアリーダストパウダーの使い方 説明書が変だけど綺麗なミラーネイルになる?

   

キャンドゥで人気商品のフェアリーダストパウダー。

『遂に100均の商品でもミラーネイルができるの?』
って話題が沸騰していましたね~。

とちょっと出遅れて今更感があるんですが。

そんなフェアリーダストパウダー、説明書が変なんです!!

以前ミラーネイルについて書いた記事

ミラーネイルパウダーを使う時は、未硬化ジェルはふき取りますよね?説明書には『クリーナーを使わず拭いてください』と書いてますが。

という内容のご質問を頂いたんですが、どこのメーカーのパウダーか分からなかったので何とも答えに戸惑いました。

しかしですね・・

『クリーナーを使わずに未硬化ジェルを拭いてください。』って、意味不明過ぎる!と思いました。

どこのミラーネイルパウダーやねん!そんな意味不明なパウダーは!!

と思って色々と検索してみると、おそらくこのキャンドゥのフェアリーダストパウダーの事だったんです。

スポンサードリンク
  

100均フェアリーダストパウダーの使い方説明が変!

ジェルネイルでミラーネイルをするとき、本来は未硬化ジェルがついてないツルツルした上にミラーネイルパウダーをこすり込んでいきます。

それが普通のやり方ですね。

ところがフェアリーダストパウダーは、ジェルクリーナーを使わずワイプ等で未硬化ジェルをふき取ってから、パウダーを付けるよう説明に書いています。

問題の説明文コレですね。

マニキュアの場合はトップコートが乾ききる前にパウダーを付けるよう書いています。

つまりちょっとだけベタベタした上に付けてね。って事なんでしょうね。
(ノンワイプトップジェルなんてもっての他ってことかしら?)

でも!!

ジェルクリーナーを使わずワイプでふき取ると、繊維とかほこりがネイルに付着してしまいますけど。。
ほこりついた上にパウダー付けろってこと?

いやいや~それオカシイだろー!!!

て事で実践してみました。

フェアリーダストパウダーの説明通りにやってみる

カラージェルを塗り硬化→トップジェルを塗り硬化。今ココです。

IMG_2459
この状態で、未硬化ジェルのふき取りをワイプだけでやってみます。

うーん・・・

なんか、今なにやってるんだろ?状態。ただただベタベタします。

IMG_2460

ベタベタするところにワイプの繊維を塗りつけてるだけのような。
ほこりだらけになってるし。

一言でいうならこの行為

【無 意 味】

|д゚)



で、次はパウダーを付けます。

おー確かによく付く!!

できあがり。

IMG_2462

ナンダコレ。

ミラーじゃないじゃん!!粉感半端ないし!!

ミラーじゃなくてメタリックネイルですね。

スポンサードリンク

普通のミラーネイルパウダーと同じ使い方でやってみる

比べてみる為に、

① ノンワイプトップジェルの上にフェアリーダストパウダーを乗せる
② 普通のトップジェルをクリーナーで未硬化ジェルふき取り後、フェアリーダストパウダーを乗せる

の2パターンやってみます。

それがこちら。

IMG_2465

2パターン共大差なく、ツルツルとしたミラー感が出ています。

ベースの色がブラックなので、綺麗で鮮やかなゴールドにはならなかったけれど、ツヤっとした感じは先ほどと比べ物にならない!!
(ベースの色を変えたらもっと綺麗なゴールドになると思います。)

比べるとこちら。

IMG_2463

一目瞭然、左(未硬化ジェルベタベタ)はミラーじゃないです。

あっ、でも、金色感が強いのは左ですね。
こういう感じにやりたい場合は、未硬化ジェルベタベタの上からパウダーを付ければ良いという事ですね。

でも・・ワイプで拭き取れもしないのにベタベタと繊維だけ付けるあの行為は、要らないと思います。

100均フェアリーダストパウダーの使い方・結果

ジェルクリーナーを使用せずワイプで未硬化ジェルのふき取りをするのは、意味がない上に繊維やほこりが付くからしない方が良いです。

しかも未硬化ジェルがある上からパウダーを乗せると、ミラー感も出ないという事も分かりました。

ですので、私は普通のミラーネイルパウダーと同じように、ノンワイプトップジェルの上からか、もしくは未硬化ジェルをクリーナーを使ってきっちり拭き取ってからパウダーを乗せる事をおすすめします。



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,