【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ミラーネイルグラデーションのやり方!見た目以上に簡単で綺麗♪

ミラーネイル グラデーション やり方 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

ネイルデザインの定番となったミラーネイル。

今回はそのミラーネイルをグラデーションにしてみたいと思います。

グラデーションミラーネイルは

  • ミラーネイルほどギラギラ感がない
  • ミラーネイル以上にツヤ感が綺麗
  • 見た目以上に簡単にできる

と、個人的にかなり気に入ってるデザインです。
ワンカラーネイルなど、あと一味足したいという時にも良いアクセントになります。

早速やっていきましょう。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

ミラーネイルグラデーションのやり方

土台の色は何色でもOK。

今回はピンクベージュやクリアなどを使います。

    1. カラージェルを塗って硬化します。
    2. ノンワイプトップジェルを塗って硬化します。
    3. クロムパウダーを開け、チップに少しパウダーを取って、爪の先端からポンポンとパウダーを付けていきます。

(下からグラデーションの時は根元からパウダーを付けてね。)


先端が濃くなるよう先端から順に、下(爪の真ん中くらい)に向かってパウダーを付けます。

ある程度パウダーが付いたら、今度はチップで擦り込んでいきます。
上から下に滑らすようにして綺麗なグラデーションを作ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華子さん(@hanakonail_dialy)がシェアした投稿

グラデーションになりました。

ただただ、上から下に向かってポンポンするだけできれいなグラデーションができます。

トップジェルを塗ると完成です。

なんですが・・
ミラーネイルって剥げやすいですよね。
ミラーネイルが剥げてこないようにするには、一度クリアジェルを塗ってからトップジェルで仕上げる方が剥げにくいです。)

もう一パターンと並べてみます。

左がクロムパウダーを使ったミラーネイル。

右はオーロラサンダーダストというユニコーンパウダーでやりました。
不思議な輝きで綺麗。個性的ですね。


グラデーションミラーネイルに使ったアイテム

今回使ったカラージェル


  • 左‥‥ネイルタウン irogel A-20
  • 右‥‥ネイル工房 シロパケ Amaranto

使ったクロムパウダーは、エムプティ ミラーシャイン というパウダーです。

でも、これは割と価格がお高め・・

で、最近激推しなのはこちらのクロムパウダーです。


マジカル メタリック クロムパウダー 全14色 ケース入り 1〜6

綺麗に仕上がるし、とても安い!カラバリも豊富です。
ユニコーンパウダーはオーロラサンダーダストというパウダーを使いました。

これもすっごい綺麗なんですが、ミラーネイルと違ってこのパウダーは、未硬化ジェルの上からベタベタと付けるタイプのパウダーです。

ミラーネイルグラデーションのやり方 まとめ

グラデーションなのでミラーとカラーの両方が一つの爪で楽しめる。

ネイルチップだとあまり綺麗さが伝わらないのが残念ですが・・

個人的にはクリアジェルにミラーネイルグラデーションを施すのが一番キレイかも、と思います。

透明感とミラーのツヤ感がとっても綺麗で・・人気のニュアンスネイルにも合いますよ。

関連記事

【ミラーパウダー部分使い】飛び散らないよう塗る方法|アイシング×ミラーネイルを綺麗に仕上げる!
アイシングジェルなどで、立体にした部分だけにミラーパウダーを乗せたいが、パウダーが余計なところに飛び散って仕上がりが汚い… ということで困っていませんか? パウダーが飛び散らないように塗る方法4つ 飛び散ったり余計なところに付いてしまった時...
ミラーネイルアレンジ集♪ミラーネイルの様々なデザイン&やり方も
こんにちは。華子です。 今回は、普通のミラーネイルではなくて、ミラーネイルをアレンジして作ったネイルデザインをご紹介します。 クロムパウダー活用法って感じですね。 今まで私が作ってきたデザインなので、やり方も全部載せています。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました