ミラーネイルグラデーションのやり方!見た目以上に簡単で綺麗♪

   

こんにちは。華子です。

ネイルデザインの定番となったミラーネイル。

今回はそのミラーネイルをグラデーションにしてみたいと思います。

グラデーションミラーネイルは

  • ミラーネイルほどギラギラ感がない
  • ミラーネイル以上にツヤ感が綺麗
  • 見た目以上に簡単にできる

ので、個人的にかなり気に入ってるデザインなのです。

カラージェルベタ塗の時とか、何かパンチがないなぁって時に、アクセントとして使ったりしています。

早速やっていきまーす!

ミラーネイルグラデーションのやり方

土台の色は何色でもOK。

今回はピンクベージュやクリアなどを使います。

  1. カラージェルを塗って硬化します。
  2. ノンワイプトップジェルを塗って硬化します。
  3. クロムパウダーを開け、チップに少しパウダーを取って、爪の先端からポンポンとパウダーを付けていきます。
  4. (下からグラデーションの時は根元からパウダーを付けてね。)


    先端が濃くなるよう先端から順に、下(爪の真ん中くらい)に向かってパウダーを付けます。
     

  5. ある程度パウダーが付いたら、今度はチップで擦り込んでいきます。
    上から下に滑らすようにして綺麗なグラデーションを作ります。
  6. グラデーションになりました。

    ただただ、上から下に向かってポンポンするだけできれいなグラデーションができます。

    トップジェルを塗ると完成です。

なんですが・・
ミラーネイルって剥げやすいですよね。
ミラーネイルが剥げてこないようにするには、一度クリアジェルを塗ってからトップジェルで仕上げる方が剥げにくいです。)

もう一パターンと並べてみます。

左がクロムパウダーを使ったミラーネイル。
右はユニコーンパウダーでやりました。

ユニコーンパウダーのグラデーションも不思議な輝きで綺麗。
個性的ですね。


スポンサードリンク

グラデーションミラーネイルに使ったアイテム

今回使ったカラージェル


  • 左‥‥ネイルタウン irogel A-20
  • 右‥‥ネイル工房 シロパケ Amaranto

使ったクロムパウダーは、エムプティ ミラーシャイン というパウダーです。

でも、これは割と価格がお高め・・

で、最近激推しなのはこちらのクロムパウダーです。


マジカル メタリック クロムパウダー 全14色 ケース入り 1〜6

綺麗に仕上がるし、とても安い!カラバリも豊富です。
 

ユニコーンパウダーはオーロラサンダーダストというパウダーを使いました。

これもすっごい綺麗なんですが、ミラーネイルと違ってこのパウダーは、未硬化ジェルの上からベタベタと付けるタイプのパウダーです。

まとめ

ツヤツヤ~
 

キラキラ~

 
グラデーションなのでミラーとカラーの両方が一つの爪で楽しめる。

ネイルチップだとあまり綺麗さが伝わらないのが残念ですが・・

個人的にはクリアジェルにミラーネイルグラデーションを施すのが一番キレイかも、と思います。

透明感とミラーのツヤ感がとっても綺麗で・・

人気のニュアンスネイルにも合います。

立体的なうねうねミラーネイルのやり方

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,