【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

簡単過ぎるホイルネイルのやり方☆セルフネイルにおすすめデザイン

セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

クラッシュのキラキラがオシャレなホイルネイル。

定番化しているデザインですし、簡単過ぎるので今更『ホイルネイルのやり方!』
なんて言う程でもないんですが(笑)

ですが、あなどれない。

セルフネイルには一番良いかも!
と思うくらいオススメのネイルデザインだと思います。

それは

カンタン!安い!早い!なのにオシャレ&凝ってる感!!!

と5拍子揃ってるんですよね~。

スポンサードリンク

簡単過ぎるホイルネイルのやり方【ジェルで】

ホイルネイルに使うもの

  • 好きなカラージェル(マニキュア)
  • 好きな色のホイル

ホイルネイルのシートは、ネイルショップや100均でも手に入ります。

しかも100均は種類が多い!!

最先端を行ってますよね。ネイルグッズはほぼ100均で事足ります。

なんですが、私は今回ネイル工房のゴールドホイルを使いました。

IMG_2451

100均のフイルムとは違い、写真のフィルムケースのようなケースに入っていて、なんと1メートルも長さがあるらしい・・・!

コスパ最高すぎます。

そして使いきれません…

【メール便OK】ミラーフォイル極薄だからジェルネイルへの埋め込みが綺麗にできる!ラメやホログラムの代役に♪選べるカラバリ20色【ミラーホイル】【アートミラー】

ホイルネイルのやり方

  1. カラージェルを塗り硬化。
  2. クリアジェルを塗って硬化し、未硬化ジェルがついた状態にしておきます。
  3. ホイルを使う分カットします。
    IMG_2491
    ホイルを付着させる面は、ツルツルしていない裏面の方です。
    光沢がある方を付着させてもホイルは付きません。
  4. ペタペタとホイルを押し付けていきます。
    IMG_2492
    (今回は、ホイルをクシャっとせずに使っていますが、ホイルをクシャクシャにしてからつける方が綺麗に付きやすいです)
  5. 捨てる手前のカスカスになったホイル。こんなカスカスでも細かい模様が付けられるので、最後まで使います。
    IMG_2483

良い感じにホイルが付けば、トップジェルを塗って完成。

IMG_2484

ゴールドのホイルネイルは和テイストと相性が良さそうですね。

ホイルネイルがセルフには一番良いかもと思った理由は、ベースがムラになってもホイルでカバーできるから、ベースを綺麗に塗らなくても良いんですね。

セルフネイルにおすすめホイルネイルデザイン

ホイルネイルがセルフネイルのデザインで一番良いかも!

と思った理由は、カンタン!安い!早い!なのにオシャレ&凝ってる感!!!

と5拍子と思っていたけれど、もう一つありました。それは・・

ベースの色を選ばない、どんな色にも似合うんです!!

さっきはピンクベース×ゴールドホイルでしたが・・

✔︎ ベージュ系×ゴールドホイル

IMG_2455
上品かつゴージャスですね。

✔︎ クリア×ゴールドホイルたっぷり

IMG_2489
ミラーネイル顔負けの、THE☆ゴールドネイルです!!

✔︎ クリアネイル×シルバーオーロラホイル

緑 べっ甲ネイル

これはべっ甲ネイルのわき役に挟んだホイルネイルです。

主張しすぎず、でも1本だけストーンを乗せた爪のようにキラキラとしていました。

この緑のべっ甲ネイルのやり方はこちらです。

ホイルネイルは、組み合わせに困った時脇役として使える

ホイルネイルは、メインにもできるし脇役としても活躍してくれるオールマイティなネイルデザインです。

例えば、先ほどの緑のベッコウネイルですが…

べっ甲ネイル 緑 やり方

3本の爪はべっ甲デザインをやる、と決めても、残りの爪のデザインをどうしようか困ることはないですか?私はよくあります。組み合わせを考えるのが苦手なんですね。

料理で言うと、メインディッシュは決められるけれど、付け合わせが思いつかない・・みたいな(/_;)

そういう時に、ホイルネイルは約に立ちます!

主張しすぎないけれど地味すぎない。良い感じのアクセントになってくれて、組み合わせに困った時に助けてくれます☆

やっぱり優秀!!こんなに簡単なのに(*’ω’*)

ホイルネイルのやり方 まとめ

いかがでしたか?

今までわき役と思っていましたが、わき役にもなれるけれど主役にもなれるカメレオン役者という事も気づきました。

ホイルネイルはセルフネイルの強い強い味方です。

カンタン!安い!早い!なのにオシャレ&凝ってる感!どんなネイルカラーにも似合う!わき役にも主役にもなれる!!

と7拍子揃です(=゚ω゚)ノ

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました