華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

簡単過ぎるホイルネイルのやり方☆セルフネイルにおすすめデザイン

      2017/05/29

クラッシュのキラキラがオシャレなホイルネイル。

定番化しているデザインですし、簡単過ぎるので今更『ホイルネイルのやり方!』
なんて言う程でもないんですが(笑)

ですが、あなどれない。
セルフネイルには一番良いかも!と思うくらいオススメのネイルデザインだと思うんです。

だって、

カンタン!安い!早い!なのにオシャレ&凝ってる感!!!
と5拍子揃ってるんですよね~。

スポンサードリンク
  

簡単過ぎるホイルネイルのやり方【ジェルで】

ホイルネイルのシートは、100均で手に入ります。

しかも種類が多い!!

最近の100均が凄すぎてついていけません。

(そして近所にキャンドゥがありません。早く来てくれーキャンドゥ!!)

私は、2年ほど前に購入したホイルシートが全然使い切れずにずっと使っています。

IMG_2451

これはネイル工房で購入したんですが、100均のとは違いフィルムケースみたいなケースに入っていて、1メートルも長さがあるらしい・・・!
コスパ最高です。

【メール便OK】ミラーフォイル極薄だからジェルネイルへの埋め込みが綺麗にできる!ラメやホログラムの代役に♪選べるカラバリ20色【ミラーホイル】【アートミラー】

では、やってみます!

  1. まず、カラージェルを塗って硬化しておきます。
  2. ホイルを使う分カットします。
  3. ホイルを付着させる面は、ツルツルしていない裏面の方です。
    光沢がある方を付着させてもホイルは付きません。
  4. IMG_2491

  5. ペタペタとホイルを押し付けていきます。
  6. IMG_2492

    ホイルを押し付けるのに、全然付かない。

    と、うまくいかない事がよくあります。

    ジェルによってはあまり未硬化ジェルが出ず、表面がベタベタしないものもあります。
    表面のベタベタが少ないとホイルが付かないので、そういう時はクリアジェルを塗って10秒ほど硬化させてからホイルを付けます。

  7. ある程度ホイルが付いたら、カスカスになった面、もしくはホイルをクシャクシャにして、もう一度ネイルに押し付けます。
  8. IMG_2483

    細かいホイルを付ける事で、よりクラッシュ感が出て綺麗です。

  9. 完成~(*'ω'*)

IMG_2484

ホイルの色や付け方で、また印象も違ってきます。

セルフネイルにおすすめホイルネイルデザイン

ホイルネイルがセルフネイルのデザインで一番良いかも!

と思った理由は、カンタン!安い!早い!なのにオシャレ&凝ってる感!!!

と5拍子と思っていたけれど、もう一つありました。それは・・

ベースの色を選ばない、どんな色にも似合うんです!!

さっきはピンクベース×ゴールドホイルでしたが・・

■ ベージュ系×ゴールドホイルだと・・・

IMG_2455
上品かつゴージャスですね。

■ クリア×ゴールドホイルたっぷり

IMG_2489
ミラーネイル顔負けの、THE☆ゴールドネイルです!!

■ クリアネイル×シルバーオーロラホイル

img_0261
これはべっ甲ネイルのわき役に挟んだホイルネイルなんですが、主張しすぎず、でも1本だけストーンを乗せた爪のようにキラキラとしていました。
この緑のべっ甲ネイルのやり方はこちらです。

私が苦手としているのは、組み合わせなんですが、こんな風に3本はべっ甲デザインをやって残り2本をどうするか困るんです。
メインディッシュは決めれるけれど、付け合わせが思いつかない・・みたいな(/_;)

そういう時に、ホイルネイルは約に立ちます!

このデザインもそうです。
■ ネイビー×シルバーオーロラホイル

IMG_1308

主張しすぎないけれど、アクセントになってくれて、組み合わせに困った時に助けてくれます☆

やっぱり優秀!!こんなに簡単なのに(*'ω'*)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

今までわき役と思っていましたが、わき役にもなれるけれど主役にもなれるカメレオン役者という事も気づきました。

ホイルネイルはセルフネイルの強い強い味方です。

カンタン!安い!早い!なのにオシャレ&凝ってる感!どんなネイルカラーにも似合う!わき役にも主役にもなれる!!

と7拍子揃ですよ(=゚ω゚)ノ

フェムネイル



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,