夏にオススメ!カラフルな2色チークネイルのやり方ガラス細工風☆

夏ネイル

IMG_2383_R
かわいいのに超カンタン
チークネイルはセルフネイルに良いデザインです。

とても簡単なのに凝ったデザインに見える♡

以前ウィークリージェルを使ったオーソドックスなチークネイルをやりましたが
今回はちょっと応用して2色のチークネイルです。

透け感が涼しげで、まるでガラス細工みたいなチークネイルのやり方をご紹介します。

スポンサードリンク
  

2色のチークネイルに使ったもの

今回使ったジェルは、最近毎度おなじみのネイル工房さんのクリアカラージェルです(笑)

等々を使いました。

オーロラ折り紙は、本当優秀ですね~。

折り紙としては??ですが、ネイルやアクセサリー作りには持ってこいです。

2色のチークネイルのやり方

◆ クリアホワイト×クリアローズ
◆ クリアブルー×クリアパープル

の2色ずつを塗っていきます。

クリアホワイト×クリアローズのチークネイル

  1. ベースジェルを塗って硬化したら、クリアホワイトを爪の端は残してぼんやり塗り、硬化します。
  2. 私はホワイトを左寄りに塗りました。

    IMG_2366_R
    コレは2度塗りです。

  3. 次はクリアローズを右寄りに塗ります。
  4. IMG_2368_R

    コレも2度塗りです。

    クリアホワイトを、爪の端は残して全体に塗ってから、中央だけクリアピンクを乗せると(目玉焼きみたいな感じに)
    THE・チークネイルになるんですが、今回はテキトー感を出したかったので、ホワイトとローズをあえてズラシました。
  5. ほんのりオーロラパウダーを乗せたら、クリアジェルを塗ってパールやスタッズで飾りつけ。
  6. IMG_2372_R

    この、真ん中のストーンは【オパールスタッズ】というヤツなんですが、これ100円で結構な数入っていて輝きがオパールというか、ムーンストーンというか・・
    とにかくメッチャ綺麗でした。

    何色か種類があったけれど、どれも良かった。
    私的には掘り出しモンのお宝アイテムです(笑)

    【オパールスタッズ】ジェルネイルに馴染みやすい超高品質♪定番オパールラインストーン★2mm/3mm 全4色

  7. トップジェルを塗り硬化したら、クリアホワイト×クリアローズの2色のチークネイルが完成。

IMG_2374_R

クリアブルー×クリアパープルのチークネイル

  1. クリアホワイト×クリアローズと同様のやり方で、クリアブルーとクリアパープルを塗ります。
  2. 先にクリアパープルを2度塗り後→クリアブルー2度塗りです。

    IMG_2370_R

  3. オーロラ折り紙をカットします。
  4. クリアジェルを塗ってからカットしたオーロラ折り紙をいくつかランダムに乗せます。
  5. トップジェルを塗り硬化したら、クリアブルー×クリアパープルのチークネイルの完成です。
  6. IMG_2375_R

ガラス細工みたいで綺麗~。

カットしたオーロラ折り紙もガラスの破片みたいでキラキラしています。

でも、もはやこれってチークネイルなのか?

ガラスネイルなのか・・?

ネーミングに困る(;O;)

スポンサードリンク

2色のチークネイルガラス細工風完成!

透明感が涼しげで綺麗です~!!

夏っぽくてこれからの時期イイですね(^^♪

説明するほどもなく、簡単過ぎました。
テキトーに塗っても雰囲気出るので、コツはありません!

コツがあるとするならば、テキトーに塗る事です(笑)

私が失敗を繰り返して辿り着いたジェルネイルキットはシャイニージェルのキット
です。
もう7年以上使っていて、モデルチェンジもしていますが
シャイニージェルは一貫して純国産・弱酸性ジェルで爪に優しい事が第一!
なので、爪に一番負担をかけるオフがとても簡単。爪を傷めず長ーくジェルネイルを楽しめます。
ジェルネイル技能検定にも使われるメーカーなので
本格的に始めたい方、長くジェルネイルを楽しみたい方にぴったりなのです。



スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました