ミラーネイルアレンジ集♪ミラーネイルの様々なデザイン&やり方も

   

こんにちは。華子です。

今回は、普通のミラーネイルではなくて、ミラーネイルをアレンジして作ったネイルデザインをご紹介します。

クロムパウダー活用法って感じですね。

今まで私が作ってきたデザインなので、やり方も全部載せています。

スポンサードリンク
  

ミラーネイルアレンジ集!

ミラーネイルグラデーション


ミラーネイル以上にツヤツヤ感が綺麗に見えるミラーネイルグラデーション。

ミラーネイルは綺麗だけどちょっと派手すぎる‥

と思われている方に、グラデーションなら取り入れやすいと思います。

やり方は意外と簡単です。

ミラーネイルグラデーションのやり方はこちら

うねうねミラーネイル

ニュアンスネイルが流行りだしてから、このうねうね?なみなみ?

なミラーネイルを見かける事が増えました。

不思議なうねうね模様がオシャレで、エッジの効いたデザインになってます。

うねうねミラーネイルのやり方はこちら

うねうねピンクのミラーネイル


上のうねうねミラーネイルと同じような模様ですが、こちらはピンクミラーバージョン。

モノトーンネイルにピンクのミラーが入って、可愛くもカッコイイデザインです。

人差し指と小指に部分的にクロムパウダーを乗せた、この名もなきネイルが実は一番気に入っていました。

うねうねピンクのミラーネイルのやり方はこちら

でこぼこいびつなミラーネイル


ムラサキのべっ甲風ネイルに合わせたでこぼこミラーネイル。

いびつな光の反射がおしゃれでした。

ムラサキのべっ甲ネイルのやり方と併せてどうぞ~

でこぼこいびつなミラーネイルのやり方はこちら

ミラーネイルフレンチ


ミラーネイルアレンジと言えば、やっぱりフレンチとかバイカラーですよね。

これは、フレンチというかバイカラーですが、フレンチのやり方も載せています。

ピンクベージュベースに作りましたが、クリアネイル×ミラーのバイカラーなんてかわいくてカッコイイですよね。

こちらも簡単なので是非やってみて下さい。

ミラーネイルフレンチのやり方はこちら

天然石ドームネイル


どこがミラーネイルなの?

と思うかもしれませんが、このドームの枠をクロムパウダーで作っています。

こんな細かい部分だけパウダー乗せられないんじゃないか?

と思いましたが、意外といけるんです。

こんな部分使いもできると発見したネイルでした。

天然石ドームネイルのやり方はこちら


スポンサードリンク

ミラー×スタッズのパンクなネイル


レディなネイルに1本だけ反骨精神を取り入れましたw

上の『でこぼこいびつなミラーネイル』のほぼ色違いなので、やり方は載せていませんが

ミラーネイルを施した後、クリアジェルを塗ってシルバースタッズを埋め込んでいくだけです。

普通のミラーネイルよりも、上に乗せるクリアの量(層も)多いので、ミラーが剥げてくることもありません。

おススメです。

タイダイミラーネイル


こちらは、ミラーネイルを土台に使い、その上に色々なデザインをしていったネイルです。

あーーんまりミラーネイルの輝きとかを発揮していませんが‥

こういう使い方をしても面白いです。

タイダイミラーネイルのやり方はこちら

クロムパウダーを混ぜてみた?!立体ハートネイル


こちらはバレンタインの時にやってみた、ハートネイルです。

ドーム型のハートは、クロムパウダーを混ぜてやってみました。

混ぜるとミラーの輝きは半減しましたが、ラメよりもエッジが効いたハートに。

立体ハートネイルのやり方はこちら

ほんのりミラーのニュアンスネイル


全くミラー感がないネイルですが、、

ほんのり使ってツヤっと感を出しています。

派手なイメージのミラーネイルですが、大人しく使う事もできますw

ほんのりミラーのニュアンスネイルやり方はこちら

私が使っている安くておすすめのクロムパウダー

最後に、私が今使っているクロムパウダーをご紹介します。

以前は安いクロムパウダーだと粒子が荒くて綺麗なミラーにならないものが多かったと思いますが

今は安くても良いものがあります。

私が今使っているクロムパウダーはマジカル メタリック クロムパウダーというセーラームーンの必殺技か?

と思うようなネーミングのものです(^^;

シルバーは別の物を使っているんですが、ピンクとゴールドを購入してみたらコレが当たりでした。

粒子が細かくて綺麗にくっつき、ツヤツヤのミラー感が出ます。

安いクロムパウダー色々種類ありますが、その中でも298円はコスパ良い方だと思います。


個性的なカラーも豊富なのでおすすめです。

マジカル メタリック クロムパウダー 全14色 ケース入り 7〜14

今後も、色々なアレンジミラーネイルデザインを載せていきますよ~~!!

スポンサードリンク

 - ネイルデザインまとめ ,