華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ネイルタウンirogelピンク系カラーチャート12色 オススメとハズレ色は?

   

IMG_4729_R

プチプラジェルのネイルタウンirogel。
セルフネイルを始めてから、ずっとお世話になっているカラージェルです。

ムラになりにくくて、塗りやすく使いやすいんですが、商品画像と実物がぜーんぜん違う事が結構あります。そこだけが難点なんですね~。

前にも手持ちのピンク系カラージェルのチャートを作ってみましたが、今回はネイルタウンのirogelだけで色比較してみました。

スポンサードリンク

ネイルタウンirogelピンク系カラーチャート12色

なんだか、、口紅の色みたいですね~(笑)

上の段の左から‥

  • A-20 アンティークベージュ
  • D-8 シャーベットピンク
  • B-2 ピンク
  • C-2 サーモンピンク
  • F-3 マゼンタ
  • D-4 フューシャ

です。

上の段の色は、色味の説明や塗りやすさなど、ピンク系カラーチャート10色比較の記事に載せているので、ここでは割愛します~m(_ _)m

下の段は‥

IMG_4733_R

  1. A-14 カーネーションピンク
  2. C-2サーモンピンクに似た色で、それをもっと派手にした色。
    商品画像よりも濃く鮮やかな色です。ネオンサーモンピンクって感じですね。
    1度塗りでハッキリ発色します。

  3. F-19 ヴィンテージピンク
  4. 商品画像を見た時に、薄くてくすんだピンクと思ったんですが、実際はあまりくすんだ色ではなく‥
    だけど鮮やかで浮くような色ではなく、落ち着いた大人のピンク色です。
    A-20アンティークベージュと、B-2ピンクを混ぜたような色。
    塗りやすいです。

  5. B-28 マルーン
  6. もっと赤茶色をイメージしていたんですが、茶色の要素はなくて、普通のボルドー色ですね。
    これはこれで使えるんだけど、赤茶が欲しいと思って買ったらアレって感じです。
    薄く塗ってもムラになりません。

  7. A-6 パープル
  8. 商品画像よりも断然色が暗い!
    F-5プラムパープルという色の商品画像と比べると、こっちの方が似ている‥(プラムパープルは持ってないので、実際の色味は分かりません。)
    濃いけれどこれぞ、the・ムラサキ色!です。
    濃い色なので、塗りやすくムラにはなりません。

  9. C-21 アンジーローズ
  10. これはあまり商品画像と大差なかったかも。少しピンクがかったくすんだすみれ色で、とてもきれいな色。
    くすみカラーで、秋冬に活躍してくれそう!
    塗りやすくムラになりません。

  11. A-8 シャーベットパープル
  12. うすーーーい、ラベンダー色です。
    商品画像と大差ないけれど、商品画像の方が、グレーとラベンダーの間の色に見えます。
    が、実際はグレーっぽさは全くないです。
    パステルカラーなので、どうしてもムラになりやすいです。

ネイルタウンirogel12色の中でオススメとハズレ色は?

この12色の中で、個人的に使い易くて綺麗で、オススメと思った色と、商品画像と違い過ぎてガッカリしたハズレ色をセレクトします!

ネイルタウンirogelおすすめ色

◆A-20 アンティークベージュ
◆F-19 アンジーローズ

個人的に、くすんだピンクが好き、というか幅広く使いやすいし、年齢を気にせず使えるんですよね。
勿論ショッキングピンクみたいな分かりやすい色も好きだけど、肌なじみ系カラーは、実際使ってみないと分からない。

肌なじみ系カラーが欲しくていくつか買ったけれど、白浮きして変だった・・とかある中、アンティークベージュはかなり使える色でした。

アンジーローズもシブい色で、おとな女子って感じです。

ネイルタウンirogel商品画像と違ったハズレ色

商品画像と実際の色味が違い過ぎて、ガッカリした色は・・

◆D-8 シャーベットピンク

IMG_4734_R
手持ちの中で断トツのガッカリ色でした。
これは違いすぎます!!(実際はもっと青味よりピンク。)
子供っぽすぎて、使い道がないという…。

あとは・・
◆B-28 マルーン
これもガッカリしました。
赤茶ではなくて、ボルドーかよ!っていう。

似たような色で、買う必要がなかったと思う色

◆C-2 サーモンピンク
◆A-14 カーネーションピンク
◆B-2 ピンク

この3色はどれも似たようなコーラルピンクです。

IMG_4736_R

B-2 ピンクは結構好きでよく使うんですが、サーモンピンクとカーネーションピンクは、ほとんど同じ色味。
カーネーションピンクの方が、蛍光っぽいってだけの差です。


スポンサードリンク

ネイルタウンカラージェルまとめ

プチプラだから、いくつも集めたくなるカラージェル。

ネットで買うので多少の色の差はあれど、irogelは商品画像と違い過ぎて、もはや別の色?
って失敗が結構多かったです。

なんですが、散々言ったけれど、私はirogelが好きです。
それはやっぱり塗りやすいから!!

薄く塗っても、一度塗りでも綺麗に発色してくれるんです。

なので少々ハズレがあっても、めげずに買おうと思っています~!!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - カラーチャート ,