ネイルタウンirogelピンク系カラーチャート12色 オススメとハズレ色は?

カラーチャート

IMG_4729_R

プチプラジェルのネイルタウンirogel。
セルフネイルを始めてから、ずっとお世話になっているカラージェルです。

ムラになりにくくて、塗りやすく使いやすいんですが、商品画像と実物がぜーんぜん違う事が結構あります。そこだけが難点なんですね~。

前にも手持ちのピンク系カラージェルのチャートを作ってみましたが、今回はネイルタウンのirogelだけで色比較してみました。

スポンサードリンク

ネイルタウンirogelピンク系カラーチャート12色

なんだか、、口紅の色みたいですね~(笑)

上の段の左から‥

  • A-20 アンティークベージュ
  • D-8 シャーベットピンク
  • B-2 ピンク
  • C-2 サーモンピンク
  • F-3 マゼンタ
  • D-4 フューシャ

です。

上の段の色は、色味の説明や塗りやすさなど、ピンク系カラーチャート10色比較の記事に載せているので、ここでは割愛します~m(_ _)m

下の段は‥

IMG_4733_R

  1. A-14 カーネーションピンク
  2. C-2サーモンピンクに似た色で、それをもっと派手にした色。
    商品画像よりも濃く鮮やかな色です。ネオンサーモンピンクって感じですね。
    1度塗りでハッキリ発色します。

  3. F-19 ヴィンテージピンク
  4. 商品画像を見た時に、薄くてくすんだピンクと思ったんですが、実際はあまりくすんだ色ではなく‥
    だけど鮮やかで浮くような色ではなく、落ち着いた大人のピンク色です。
    A-20アンティークベージュと、B-2ピンクを混ぜたような色。
    塗りやすいです。

  5. B-28 マルーン
  6. もっと赤茶色をイメージしていたんですが、茶色の要素はなくて、普通のボルドー色ですね。
    これはこれで使えるんだけど、赤茶が欲しいと思って買ったらアレって感じです。
    薄く塗ってもムラになりません。

  7. A-6 パープル
  8. 商品画像よりも断然色が暗い!
    F-5プラムパープルという色の商品画像と比べると、こっちの方が似ている‥(プラムパープルは持ってないので、実際の色味は分かりません。)
    濃いけれどこれぞ、the・ムラサキ色!です。
    濃い色なので、塗りやすくムラにはなりません。

  9. C-21 アンジーローズ
  10. これはあまり商品画像と大差なかったかも。少しピンクがかったくすんだすみれ色で、とてもきれいな色。
    くすみカラーで、秋冬に活躍してくれそう!
    塗りやすくムラになりません。

  11. A-8 シャーベットパープル
  12. うすーーーい、ラベンダー色です。
    商品画像と大差ないけれど、商品画像の方が、グレーとラベンダーの間の色に見えます。
    が、実際はグレーっぽさは全くないです。
    パステルカラーなので、どうしてもムラになりやすいです。

ネイルタウンirogel12色の中でオススメとハズレ色は?

この12色の中で、個人的に使い易くて綺麗で、オススメと思った色と、商品画像と違い過ぎてガッカリしたハズレ色をセレクトします!

ネイルタウンirogelおすすめ色

◆A-20 アンティークベージュ
◆F-19 アンジーローズ

個人的に、くすんだピンクが好き、というか幅広く使いやすいし、年齢を気にせず使えるんですよね。
勿論ショッキングピンクみたいな分かりやすい色も好きだけど、肌なじみ系カラーは、実際使ってみないと分からない。

肌なじみ系カラーが欲しくていくつか買ったけれど、白浮きして変だった・・とかある中、アンティークベージュはかなり使える色でした。

アンジーローズもシブい色で、おとな女子って感じです。

ネイルタウンirogel商品画像と違ったハズレ色

商品画像と実際の色味が違い過ぎて、ガッカリした色は・・

◆D-8 シャーベットピンク

IMG_4734_R
手持ちの中で断トツのガッカリ色でした。
これは違いすぎます!!(実際はもっと青味よりピンク。)
子供っぽすぎて、使い道がないという…。

あとは・・
◆B-28 マルーン
これもガッカリしました。
赤茶ではなくて、ボルドーかよ!っていう。

似たような色で、買う必要がなかったと思う色

◆C-2 サーモンピンク
◆A-14 カーネーションピンク
◆B-2 ピンク

この3色はどれも似たようなコーラルピンクです。

IMG_4736_R

B-2 ピンクは結構好きでよく使うんですが、サーモンピンクとカーネーションピンクは、ほとんど同じ色味。
カーネーションピンクの方が、蛍光っぽいってだけの差です。


スポンサードリンク

ネイルタウンカラージェルまとめ

プチプラだから、いくつも集めたくなるカラージェル。

ネットで買うので多少の色の差はあれど、irogelは商品画像と違い過ぎて、もはや別の色?
って失敗が結構多かったです。

なんですが、散々言ったけれど、私はirogelが好きです。
それはやっぱり塗りやすいから!!

薄く塗っても、一度塗りでも綺麗に発色してくれるんです。

なので少々ハズレがあっても、めげずに買おうと思っています~!!

スポンサードリンク

コメント

  1. たいよう より:

    お久しぶりです。

    カラーチャート!!しかもイロジェル!!とても助かります♪

    ネイルタウンはネイル工房と違って動画配信でデザイン紹介などしていなくて本当にわかりにくいですよね。商品が良いだけにもったいないと、、、。もっと工夫すれば売りあげ倍増する品質なの~とヤキモキしています(^^

    華さんのブログを購読したいのですが、購読ボタンを押すと文字化けみたいになって、できません。かなり前から試していますがダメなので私のPC環境のせいではなさそうです。ご確認お願いします。

    それからチップ作成や今回のように色味比較で使っているネイルチップはどこのメーカーを使用していますか?
    おススメがあれば知りたいです。

    • hanako より:

      お久しぶりです。たいようさんいつもコメントありがとうございます!

      本当に・・モノは良いのに、色見本が結構違うのが残念ですよね。

      >華さんのブログを購読したいのですが、購読ボタンを押すと文字化けみたいになって、できません。
      わぁぁ~!!嬉しい事を言って下さりありがとうございます!!

      なんですが、無知で大変申し訳ないのですが、たいようさんに教えてもらう今の今までブログの購読というシステムに気付いていませんでした( ゚Д゚)
      確かに購読できないですね!!
      ちょっと、、研究しますので、お時間いただけると幸いです。
      教えて下さって本当にありがとうございます!

      >色味比較で使っているネイルチップはどこのメーカーを使用していますか?
      私もこれは悩んだんです。カラーチャート用のチップを購入するにしても、リングタイプとか、本になったタイプとか色々あるので…
      で、迷った結果、使っているのが、セリアのネイルチップです。『Sage nail』というやつのオーバルです。
      とりあえず、今はこれでしのいでるという感じです(;´∀`)

    • hanako より:

      かなり時間がかかりましたが、購読フォームを追加致しました。
      お待たせいたしました(*_ _)

タイトルとURLをコピーしました