セルフネイル歴6年の私が使い続ける安くて良いジェルネイルキットやクリアジェルなどアイテム

   

華子です。こんにちは♪

今回は、初心者の頃の自分が知りたかった事について。

「セルフネイルって、みんなどんなメーカーのどんなジェルを使ってるんだろう~?
ネイルの雑誌買っても、載ってるジェルはプロ用のメーカーのものばかり‥
やっぱりそういうメーカーのを使わないといけないのかな?でも高いし。」

と昔は困っていました。

楽天やアマゾンだと安いジェルも沢山売ってるけれど、安いものだとうまくいかないのでは?

でもプロ御用達のメーカーは高いし、そもそもサロンじゃないと買えないものも多い。

安くて良いモノ!を探していました。

そして紆余曲折あり、セルフジェルネイル歴6年。今のアイテムに落ち着きずーっと使っています。

ブログで毎回のように紹介しているので、今さらですが、改めてまとめて紹介してみたいと思います!

スポンサードリンク
  

セルフネイル歴6年の私が使い続けてる安くて良いジェルネイルアイテム

ジェルネイルキットはこれ

紆余曲折あったというのは、初めて買ったジェルネイルキットの失敗談

でも書きましたが、どんなキットを選べば良いか圧倒的に知識・情報不足で、みょ~なキットを選んでしまって、全然上達できず‥

結果、ジェルネイルやっぱ無理だわ~やめよ!

となりました。

でも、その失敗後やっぱり諦めきれずに、次はその失敗を活かして調べまくって調べまくって辿り着いたのがシャイニージェルのキットなんです。



シャイニージェルのキットの良さはこちらの記事に細かく書いてますが

シャイニージェルのキットは、ライトが劣化せずに長く使えるところが気に入っています。

安いライトは劣化して硬化不足を起こす事がありますが、シャイニージェルのライトは私は5年使っているけれど全く問題なく硬化してます。

あ、でも、付属のクリアジェルは個人的に扱いづらいので、ほとんど使ってません。

ライトを重視してキットを選ぶなら、シャイニージェルで間違いないでしょう。

⇒ シャイニージェル公式ショップはこちら

安くて良いベースジェル・トップジェルなどのクリアジェル

ジェルネイルを始めるならまずはキットを購入されると思うので、キットに付属のベースジェルやトップジェルを使われると思います。

付属のジェルが使い易ければ、ライトとの相性も間違いないでしょうしそれが一番ですが

・ ベースジェルやトップジェルが扱いづらかったり、、
・ コスト面でずっと使い続けるのが難しい!

って事もあると思います。

キット付属のジェルは、最初はキットに付いているので普通に買うより安く買えますが
単品で買うとなると、結構高い場合が多いんですよね。

プロが使うメーカーのジェルなら大体8gで4000円くらい。

1個4000円はセルフジェルじゃなかなか出せない~(-_-)

安くて、クオリティが良いモノは~・・とこれまた調べてたどり着いたのが

グレースガーデンのクリアジェルです。

グレースガーデンは、ベースジェルやクリアジェル、ワイプレストップジェルなど様々なタイプのクリアジェルがあって
どれも15mlも入って1300円程度とめっちゃコスパが良いんですよ。

なのに、クオリティが高い!!!

ライトがシャイニージェルのものなのに、ジェルが別メーカーって大丈夫なのかな?
と思いましたが、これも全く問題ありませんでした。

グレースガーデンのジェルは、まとめて何種類も買う方が1個あたりの単価が安くなります。

⇒グレースガーデンのジェルはこちら

使っている激安カラージェルは

カラージェルは、さらに安いモノを使っています。

主に楽天市場で買いますが、

  • ネイルタウンのirogel
  • ネイル工房のシロパケ、クロパケシリーズ

をよく使います。

ネイルタウンのジェルの方が、発色が良い、けれど商品画像と実物のずれが結構あります。
ネイルタウン/NAILTOWN

ネイル工房のジェルは、発色が薄めなのも多いけれど、色の種類が豊富で商品画像とのずれはあまりないです。
ネイル工房

これらのカラージェルは、楽天スーパーセールとかお買い物マラソンの時期にさらに激安価格になるので、その時が狙い目。
(大体1~2ヶ月に1回は開催してます)

因みに安いジェルって大体外国産です。中国や台湾、韓国のものが多いです。

私も最初は、ちょっと抵抗あったんですが、カラージェルは爪に直接付けるものではないので、気にせず使ってます。


スポンサードリンク

まとめ

私が使い続けてるジェルネイルアイテムは

  • ジェルネイルキット(ライト)‥シャイニージェル
  • ベース・トップ・クリアジェル‥グレースガーデン
  • カラージェル‥‥ネイルタウン・ネイル工房

これらの組み合わせで今のところ落ち着いて5年くらい使っています。

選び方としては・・

キットにはライトが付いてるので、ここは出し惜しみせずに良いモノを買いました。
ベース・トップジェルなどは、消耗品ですが、イマイチなのを使うと全然綺麗に仕上がらないので、安いけれど良いものを!!と選びました。
カラージェルは完全に消耗品ですし、爪に直接付く訳じゃないので激安を使ってます。

個人的にはこれらのアイテムがとても気に入ってますが、初心者さんならこれが絶対イチ押しです!

って訳じゃないですし、他にもっと良いモノがあるかもしれないので、参考程度に見てもらえたらと思います。

セルフジェルネイルを始める時に揃える色はこの7色!これさえあればOKなカラー!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ネイルお悩み