ジェルネイル歴10年の私が思う 初心者さんにこそ【シャイニージェルキット】を勧める理由

セルフジェルネイルキット

こんにちは。ジェルネイル歴10年の華子です。

ジェルネイルを始めた当初は、すぐ取れる、爪がボロボロになるなど、うまくいかない事だらけで全然上達もしませんでした。

しかし、上達しない理由は製品選びが悪かった。
という事に、始めて1年後に気付いたのです。

私が失敗を重ねて辿り着いたジェルネイルメーカーがシャイニージェルでした。

シャイニージェルに変えてから持ちが良くなり、ジェルネイルが上手くなっていったのです。

  • 持ちが悪い‥
  • 爪がボロボロになる
  • すぐに曇ってくる

など、頑張ってるのにうまくいかないなら、使っている製品が悪いのかも?

初心者さんこそ、プロメーカーのシャイニージェルキットを使った方が良い理由をお伝えします。

この記事の内容をまとめると

  • シャイニージェルとの出会い‥
    粗悪なジェルネイルキットから買い替えで雲泥の差を感じる
  • 初心者さんにこそ【シャイニージェルキット】を勧める理由‥他のキットと明らかに違う所とは?
    ・製品説明から分かる製品への自信
    ・製品がバージョンアップしても値段は大幅に変えない
    ・ずっと理念が一貫している
    ・プロメーカーでジェルネイル検定にも使える

次の目次をクリックすると好きなところに飛べます。

 

スポンサードリンク

ジェルネイル初心者だった私とシャイニージェルの出会い

シャイニージェルと出会ったのは、ジェルネイルを始めて1年経った時。

初めて買ったキットに付属のLEDライトが1年で硬化しなくなったんです。

華子
華子

LEDライトって半永久的に使えるんじゃないの?

と色々調べていた時にシャイニージェルのサイトに辿り着きました。

この記事→シャイニージェル LED Q&A

LEDライトには、砲弾型とチップ型がある。
安価な砲弾型LEDライトは劣化し、照射力が低下していく。

という事を知りました。

半永久的に使えると謳っておきながらこんな落とし穴があるのか・・・

「シャイニージェルのライトはチップ型なので劣化しづらい」
と書いていたので、シャイニージェルのキットに買い換えたのです。

すると、ジェルネイルが初めて2週間も持ったんです。

下手ですが、シャイニージェルで始めてやった記念すべきネイルです。

今まで1週間持つ事も無かったのに、急に持ちが良くなりました。
仕上がりも以前とは全然違ってぷっくりツルツルでした。

ジェルネイルが楽しくなり、どんどん上達していきました。

初心者さんこそシャイニージェルキットを勧める理由‥他のキットと明らかに違う所とは?

私はプロではないので、プロが扱うメーカーは分かりません。

でもセルフジェルネイルキットはいくつかのメーカーのものを購入し使いました。

セルフジェルネイルキットは沢山ありますが
明らかに他のメーカーとシャイニージェルは違います。

語りだすとまとまらなくなるので、整理してリストアップすると

  • 製品説明から伝わる製品への熱意と自信
  • 常に製品のバージョンアップをしているが価格を大幅に変えない
  • 「爪に負担をかけないジェル」という理念が一貫している
  • プロも扱うメーカーであり、ジェルネイル検定にも使われるメーカーでもある

詳しく説明していきます。

製品説明から伝わる製品への熱意と自信

一目瞭然の違いを知りたければ

他のセルフジェルネイルキットとシャイニージェルのキットとで、製品説明を見比べてみて下さい。

特にLEDライトで製品説明を見比べると分かりやすいと思いますが

他社ジェルネイルキットはLEDライトの特徴についてほとんど触れていません。

チップ型なのか、砲弾型なのかの説明もほぼなく
ワット数の記載がないものもあります。

一方シャイニージェルは、LEDライトの説明がびっしり。

シャイニージェルLEDライトの説明

これを読んで、なんか他と違う。
と感じて私はシャイニージェルのキットに買い替えをしました。

ライトだけでなく、ジェル等の説明もそうですが

製品説明にかける熱量が凄いんですよ。
今どき珍しい熱血教師みたい。

それだけ一つ一つの製品を、自信をもって世に送り出しているという事なんだと思います。

また、スタッフの方もみんな、製品知識がしっかり入ってる印象です。

分からない事をメールや電話で質問すると必ず的確な答えが返ってきます。


スポンサードリンク

常に製品のバージョンアップをしているが価格を大幅に変えない

フレンチネイル ラメライン
シャイニージェルは常に製品をバージョンアップしています。

私がキットを購入した2013年は、12wのライトが付属のキットで価格は12,900円くらいでした。

これが12wのLEDライト。

シャイニージェル 16w ライト

ところが数年後、12wのライトは廃版になり代わりに16wのライトが出ました。

電球の数が増え16wになり、タイマーも表示されるようになり、照射時間も45秒や60秒と選択肢が増えました。

シャイニージェル 16w ライト
(12wライトもまだ使えるけれど、新しい16wライトも買ってみた)

大幅モデルチェンジしたこの16wライトが付属のキットが今

11,495円(税込)で販売されています。

内容は以前と全く変わりません。

12wライトのキットを12,900円で買ったこちらとしては、なんでやねん?

としか言えません。

なんで12wから16wに変えたのかシャイニージェルに問い合わせると

以前の12wライトは上部にしか電球がなかった為、爪の横など硬化ムラが起こりやすかったのです。
そこで、ムラなく効率的に硬化させる為に、光の当たりにくい側面に電球を増やしました。

なるほど。
安くなったのは悔しいが、製品開発にとても真摯に取り組んでいるんだと思いました。

シャイニージェルキット【16wライト付】購入実践レビュー|メリットデメリットを解説
プロも扱うメーカー「シャイニージェル」のスターターキット(16wライト付)を購入して実践!沢山あるジェルネイルキットの中で、シャイニージェルキットは何が違うのか?シャイニージェルを選ぶメリット、または使ってみて微妙だったデメリットを解説!

そして、大幅に変えたのに大々的にそれをうたう事もなく価格も大幅に変えない。

シャイニージェルを長く使っていると、そういう事が結構あります。

⇒ 【公式ショップ限定】カラージェル5色選べるスターターキット

「爪に負担をかけないジェル」という理念が一貫している

製品はバージョンアップしているが、理念は一貫しているなぁと感じます。

理念とか社員でもないので断言はできないんですが、多分シャイニージェルの理念は

【爪に負担をかけない安心して使える安全なジェル】

だと思います。

爪に負担をかけない1.弱酸性

というのも昔から一貫して純国産の弱酸性のジェルに拘っていました。

純国産というのは、製造・生産・容器なども全て日本国内で作っているという事。

そして、この間オンラインのシャイニージェルイベントでなぜ弱酸性に拘るのか説明があったんですが

人間の爪や肌は弱酸性の時最も安定して丈夫な状態になるから。
お客様にも、毎日ジェルに触れるネイリストにも、弱酸性であることが一番良いから

という説明でした。

爪に負担をかけない2.オフが簡単

セルフでも長持ちするように作られている製品が今は多くなりましたが、持ちばかり着目して、爪に一番負担をかける「オフ」がとても大変な事が多い。

オフが大変なのは当たり前。ちゃんと削らないから悪い。

って思っていたのですが、シャイニージェルはオフが簡単なベースジェルを開発しました。

弱酸性で爪に優しく・モチが良く・水に強く・オフが簡単

とめちゃくちゃ画期的なベースジェルを。

シャイニージェル ベース

オフの際削る必要はあるんですが、以前ほど沢山削らなくても大丈夫。
そして、アセトンに包んだ後10分でこのようにボロッと取れるのです。

シャイニージェル ベース オフ

一番爪を傷めるオフを簡単にした事で、もっと爪に優しく爪に負担をかけないジェルになったと思います。

いや~このベースジェルは凄いです。

これぞ求めてたベースジェル!削らないのにオフが楽で爪が傷まない&持ちが良い!
セルフジェルネイルでネックになる事といえば 自爪を削るサンディングが面倒 サンディングが上手に出来ずに爪を傷めてしまう なかなかオフが綺麗にポロっとならず、爪が剥げてしまう ノンサンディングジェルなのにサンディン...
シャイニージェルベースの持ちは悪い?長持ち&オフ簡単を発揮させる塗り方のポイント
シャイニージェルのスーパーベースは爪に優しく長持ちするジェルですが「持ちが悪い」という口コミもあります。この記事では スーパーベースの特徴・持ちが悪いと言われる理由は何か?・長持ち&オフ簡単を最大限発揮する塗り方ポイント などをご紹介します。

プロも扱うメーカーであり、ジェルネイル検定にも使われるメーカーでもある

私がシャイニージェルというメーカーを選んだ理由の一つが
ジェルネイル検定で使えるメーカーだったからです。

ジェルネイル検定を受けるとなった時に使えるなら、と思ったんですね。

これって、個人的に結構凄い事だな~と思うんですが

他のセルフジェルネイルキットを見ると、ジェルネイル検定に使えるメーカーってないんですよ。(多分)

他のメーカーが悪いと言ってる訳ではないですが、セルフネイルには向いてるが本格的か?というとそうではない。

シャイニージェルは、セルフジェルネイルの入り口にもなるのに、製品としてはプロも扱う、ジェルネイル検定でも使える本格的なものなんです。

それが、他のセルフジェルネイルキットと同等、いやそれ以下の価格で買えると思うと凄い事だと私は思います。

【公式ショップ限定】カラージェル5色選べるスターターキット

初心者さんにこそ【シャイニージェルキット】を勧める理由まとめ

  • 純国産・弱酸性のジェルで爪を傷めない、負担をかけない事に拘り続けている
  • 製品説明から伝わる一つ一つの製品への熱意と自信
  • 常に製品の改良をしていてコッソリバージョンアップをしている(価格はあまり変えない傾向)
  • 良心的価格!激安という訳ではないがセルフネイラーでも買える価格(純国産でこれは安い)
  • セルフでも使える、プロも使っている、ジェルネイル検定にも使える

こんな製品です。

長々と語りましたが、こう見ると他の同じ価格帯のジェルネイルキットとは全然違うと感じませんか?

本格的ですが、長くジェルネイルを楽しみたい初心者ネイラーさんにこそおすすめだと思います。

⇒ 【公式ショップ限定】カラージェル5色選べるスターターキット

⇒ 【通常版】カラージェル3色選べるスターターキット




あとがき

いや~久々に長々と語った。

こんなに長々と語るのは、私が単純にシャイニージェルの商品が好きなファンだからです。

初心者の頃、このジェルネイルキットに出会った事で色々困っていた事が解決して、ジェルネイルが楽しくなりました。

だから、一番最初にシャイニージェルのキットに出会っていたらと後悔しました。

脱・初心者!

のキッカケになってくれシャイニージェルですが、日ごろネットサーフィンをしていると

(多分専門知識のない人が書いた)「ネイルキットおすすめランキング!」

などで、シャイニージェルは

  • 本格的過ぎて初心者向きじゃない
  • ライトがハイパワー過ぎる

など書かれている事があって

それは違うわー!!!

とムカッとする事があるんです。

私は初めての方にこそ、プロが使う本格的なモノで始めるべきだと思うし
爪に負担をかけない製品を選ぶべきだと思うんです。

長く楽しむ為に。

で、それが他と比較してべらぼうに高いなら話は別ですが、他のキットと比べても同等かそれ以下。

なら本格的なモノの方が良いじゃないかと。

初心者の方で何を選んで良いか迷子になっている方や、ジェルネイルをやってみようか悩んでいる方に是非使ってみて欲しいです。

⇒ 【公式ショップ限定】カラージェル5色選べるスターターキット

⇒ 【通常版】カラージェル3色選べるスターターキット




スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました