超簡単ボルドー×ブルーの秋っぽいマーブルネイルのやり方

秋ネイル

こんにちは。華子です。

秋ネイルと言ったら、やっぱりボルドー使いたくなります!

ボルドーって単色ベタ塗りでもかわいいし、大人っぽくセクシーに見えるし、肌が綺麗に見えるし、魔法のカラーですよね~!

今回はボルドーとパステルブルーを使ったマーブルネイルをやってみました。

簡単過ぎるのでやり方って程でもないですが、見てみて下さいね。

スポンサードリンク

超簡単ボルドー×ブルーのマーブルネイルのやり方

簡単なので数行で終わります(笑)

ジェルでやってますが、マニキュアでも出来ます。

    1. ボルドーのジェルを2度塗りします。⇒硬化します。

(マーブルの場合ここで硬化せずに次の色を混ぜるのですが、混ぜるとヘンになったので‥)

    1. ブルーのジェルを適当に塗ります。
      筆跡を付けたりわざとムラになる感じに。⇒硬化します。

  1. トップジェルを塗って硬化したら、出来上がり♪

一瞬で終わりました(^^;

3分クッキングならぬ、3行ネイル。

ブルーベースで、ボルドーを重ねたらまた全然違うニュアンスになりますね~。

シルバーラメのネイルと組み合わせて、ちょっとモードでアーティスティックな秋ネイルの完成!


マーブルネイルっていうのが正解なのか‥

塗りかけネイルっていうのが正解なのか‥どっちだろう?

ボルドー×ブルーのマーブルネイルに使ったモノ

使ったジェルはこちらの3色です。


    • 左‥‥ネイル工房 シロパケ Amaranto

Amarantoってなんやねん!って感じですが綺麗なワイン色です。
手持ちのボルドーの中ではパープル寄りで一番好きな色味ですね。

    • 中‥‥グレースガーデン ラブリーカラージェル L093

ラブリーカラージェルは、グレースガーデンのなかで一番安いカラージェル。とっても使えます。
色味はパステルブルーだけどちょっとグレーも入ってる感じ。

    • 右‥‥GLOCCYネイル ヴィーナスシルバー

GLOCCYネイル ヴィーナスシルバー これは、いつどこで買ったんだろうってほど前に買いました。
もうこのパッケージのネイルはおそらく廃版になってる。

容量も多いのでなかなかなくなりませんが、しかしながらとても使えるジェルなのです。

大小様々なシルバーラメがギッシリ!!
メタリックなネイルやワンポイントによく使います。

このジェル、どこのジェルかな~と調べたら、こちらでした⇒⇒プチプラカラージェル 230色

パッケージは変わってるけれどヴィーナスシルバーは健在!

使ったスタッズは縦長三角スタッズ。

あと一つアクセントが欲しい時の、困った時の三角スタッズ。

これを付けるとなんかオシャレにまとまるので重宝しています。


スポンサードリンク

ボルドー×ブルーのマーブルネイル・まとめ

すごく簡単で、やり方という程でもありませんでした(^^;

でも、ベタ塗じゃちょっとつまらないという時に、一色足すだけでこんなにモードな雰囲気になるのですよ~!

組み合わせる色を変えたりしてやってみて下さいね。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました