【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

紫のべっ甲ネイルと個性的いびつなでこぼこミラーネイルのやり方

ミラーネイル でこぼこ やり方 秋ネイル
スポンサードリンク

紫色のべっ甲ネイル、あまり見かけませんが、やってみるととても綺麗です。

透明感のあるくすみパープルを使ったのですが、いびつなでこぼこミラーネイルと合わせて、不思議なニュアンスネイルに。

やり方や使ったものをご紹介します。

 

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

紫のべっ甲ネイルのやり方

紫と言っても、紫がかったピンクのジェルを使いました。

安室ちゃんのシックなネイルをイメージして、あまり派手でない色合いにしました。


左‥ベースに使った色。アンジーローズ。
右‥べっ甲ネイルの模様に使った色。(紫+こげ茶)

全体にアンジーロースを塗ります。


(このままだと結構ピンクです)

クリアジェルを全体に塗ったら、紫+こげ茶のジェルを適当に載せます。

筆でマーブルを作るように馴染ませ⇒ 硬化します。

これで薄かったらもう一回同じように濃いムラサキを塗ります。

スタッズや、ホイルなどを乗せて、トップジェルを塗ったら完成です。

 

華子
華子

超補足。このカラー実は、以前安室奈美恵さんがテレビ出演時に塗ってたネイルの色が綺麗〜と話題になり、似た色探しをして見つけてきた色なんです。

個性的いびつなでこぼこミラーネイルのやり方

最近、ミラーネイルもシンプルなものだけじゃなくて色々なパターンがありますね。

うにょうにょミラーとか、ミラーグラデーションなど。

立体的なうねうねミラーネイルのやり方・使ったジェル☆カッコイイ秋冬ネイル
立体的なうねうねネイル×ミラーネイルをセルフでやってみましょう。詳しいやり方をご紹介します。(見た目以上に結構カンタンです)
ミラーネイルグラデーションのやり方!見た目以上に簡単で綺麗♪
こんにちは。華子です。 ネイルデザインの定番となったミラーネイル。 今回はそのミラーネイルをグラデーションにしてみたいと思います。 グラデーションミラーネイルは と、個人的にかなり気に入ってるデザインです。 ワンカラーネイルなど、あと一味足...

で、最近よく見かける、なんとネーミングすれば良いか分からない(笑)

デコボコしたいびつなミラーネイルをやってみました。

ベースジェルを塗った後、クリアジェルを多めに全体に塗ります。
ムラになった方が良い感じにできます。

細筆でクリアジェルを適当に真ん中あたりに乗せ、ぽってりと厚みを出して流れないうちに硬化します。

さらに、もう一度クリアジェルを真ん中のあたりに乗せて、硬化します。

未硬化ジェルを拭き取って、クロムパウダーをすり込みます。

トップジェルを塗って完成です(^^♪

セルフでも簡単過ぎミラーネイルのやり方とパウダーのおすすめ
鏡のような輝き、ミラーネイルって不思議ですよね。技術がいるんだろうなと思いながらやってみたら、か、簡単過ぎる(;゚Д゚)セルフでもビックリするほど簡単にです。今回はミラーネイルのやり方とおすすめのミラーネイルパウダー(クロムパウダー)をご紹介します。

紫のべっ甲ネイルとでこぼこミラーネイルに使ったもの

今回使ったカラージェルはこちら


  • C-21 アンジーローズ
  • A-18 ビターブラウン
  • A-6  パープル

アンジーローズはクリアでかなり薄めてシアーな感じに塗りました。
ビターブラウンとパープルを混ぜてくすんだパープルを作っています。

(アンジーローズが、安室ちゃんのマニキュアに似てると思ったけれど、安室ちゃんネイルはもっとくすんだムラサキでした。)

ミラーパウダーはこちらです。

【Fashion THE SALE】ネイル マジカル メタリック クロムパウダー 全15色 ケース入り 1〜6

100均のパウダーも買った事あるけれど、これはツヤツヤとしたミラー感が全く違いますね!


ネイル完成!

べっ甲ネイル 紫
色がシックなんですけど、デコボコミラーネイルがパンチ効いてます。


このくすんだ紫、肌なじみがよくて指が綺麗に見えます。

もうちょっと模様の濃淡を濃くした方が、べっ甲感は出ると思いますが、安室ちゃんっぽい色にしたかったのであまり模様が出すぎないようにしました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました