べっ甲囲みネイルとクリアなニュアンスネイルのやり方

べっ甲 囲み ネイル 秋ネイル

こんにちは。華子です。

今回は、この秋人気のべっ甲囲みネイルをやってみました。

秋と言えばべっ甲ネイルが人気ですが、べっ甲の進化系ネイルですね。

クリアネイルなのにべっ甲で囲むからなんかシブい!

ですが、通常のべっ甲ネイルよりはるかに簡単なので、是非やってみて下さい。

スポンサードリンク
  

べっ甲囲みネイルのやり方

  1. ベースジェルを塗って、硬化し⇒もう一度、クリアジェルを塗って硬化します。
  2. 細筆を使って、爪の枠にキャメルを塗ります。
    まだ硬化しません。
  3. 次に濃い茶色をキャメルの上から適当に乗せます。
    まだ硬化しません。

  4. もう既にこれだけでもべっ甲模様です。

  5. さらに細筆でちょんちょんと混ぜると、こんな感じに。
  6. 混ぜても混ぜなくてもどっちでもイイですね(笑)

    ⇒硬化します。

  7. トップジェルを塗って硬化したらべっ甲囲みネイルの完成~!

通常のべっ甲ネイルよりも一瞬で簡単にできました(=゚ω゚)

べっ甲ネイルの簡単なやり方3パターン!必要な色やコツをご紹介!
渋くて温かみがあって、どこか懐かしい。 けれど取り入れると、一気にオシャレな雰囲気になるべっ甲ネイル。 秋になると毎年人気が出て、ヒョウ柄に並ぶ秋の定番モチーフのネイルです。 ちょっとテクニックがいりそうなべっ甲ネイルですが、...

クリアなニュアンスネイルのやり方

べっ甲囲みネイルに合わせたのがこのネイルです。


何ネイルって言えば良いか分からんので、多分ニュアンスネイルというやつです。

途中の写真撮り忘れたので説明だけ(^^;

クリアと言ってもほんのりベビーピンクのジェルを使っています。

  1. ベビーピンクのジェルを塗って、クラッシュシェルを散らばせ⇒硬化します。
  2. 硬化させたら、金のホイルを適当にペタペタ。
  3. ワイプレストップジェルを塗って硬化します。
  4. ミラーパウダーをうすーーく真ん中だけ塗り込みます。(写真はボルドーですが)
  5. もう一度ワイプレストップジェルを塗って硬化します。
  6. さらに、今どきニュアンスネイル風に、クリアジェルでドームを作ります。
  7. ふき取りが面倒なので、ワイプレストップジェルをたっぷりポトッと真ん中に落としました。

  8. これで硬化して出来上がり!


スポンサードリンク

べっ甲囲みネイルとニュアンスネイルに使った物

使ったカラージェルは‥

  • 左上‥‥ネイルタウン irogel C-18
  • 右上‥‥ネイル工房 黒パケ ブラウン
  • 左下‥‥ネイル工房プレミアムカラージェル ベビーフェイス
  • 右下‥‥ネイル工房 白パケ Amaranto

上の2つのジェルが、べっ甲囲みネイルに使ったジェルで、下の2つのジェルがニュアンスネイル(?)に使ったジェルです。

ネイル工房→ ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル

ネイルタウンirogel→ ジェルネイル カラージェル(irogel)全232色

使ったパーツやアイテムたち

↑↑いつも使っているミラーネイルパウダーの「エムプティ ミラーシャイン」
綺麗な、ツルツルのミラーネイルができます♪

べっ甲囲みネイルとニュアンスネイルの出来上がり

べっ甲とボルドーがこっくりした色合いで温かみありますね。
秋の実りって感じですね。

べっ甲ネイルもそこまで難しいデザインではないですが、べっ甲囲みに関しては適当でもべっ甲ぽく見えるのがとてもらくちん。

適当らくちんでおしゃれに見える。
セルフネイラーにぴったりなネイルデザインです♪

今回は王道べっ甲カラーでやってみましたが、色を変えてみても可愛いと思います。

緑のべっ甲ネイルのやり方 べっ甲4色集合★SUKIMANOで当ブログを紹介して頂きました!
昨日は青のべっ甲ネイルをしてみて、 選んだ色が地味だったのか、、 右手にも施す気分になれなかったので、 緑のべっ甲にしてしまいました♪(´ε` ) やり方と言っても青と一緒ですが。 と、その前にちょっと嬉し...
紫のべっ甲ネイルと個性的いびつなでこぼこミラーネイルのやり方
こんにちは。 華子です。 前回、安室ちゃんがイッテqに出演した時に塗っていたネイルの色が綺麗~! (⇒前回の記事) と書きましたが今回はその色、くすんだムラサキピンクでべっ甲ネイル風にしてみました。 いびつなでこぼこミ...
ピンクベージュのべっ甲ネイルのやり方&色の組み合わせ
台風も過ぎ、秋らしい気候になってきた今日このごろ‥ 秋らしいネイルをしたい!と思ったら、やっぱり思いつくのはべっ甲ネイルです。 私もこのブログで、何パターンかべっ甲ネイルのやり方をご紹介していますが、どんな色でやっても可愛く...
★おすすめジェルネイルキット★

面倒で爪を傷める一番の原因になる「ジェルネイルのオフ」を超簡単に!
剥がしてオフできる、ピールオフベースコートのキット。

【手軽に始める】グランジェの剥がせるジェルネイルキット




スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました