秋っぽいカモフラネイルのやり方 迷彩の中にパンダがひょっこり!

   

こんにちは。華子です。

8月も半ばになると夏が終わったな(というか高校野球が終わったら夏が終わったな)

って感じますね。梅雨が明けるのが通常は7月の半ばなので、夏って実は超短い季節なのかも!

ちょっと寂しく感じるこの季節ですが、秋ネイルって本当にどれもオシャレで素敵なんですよね~!

今回は、定番秋ネイルの【カモフラネイル】をやってみたのですが、普通じゃおもんねーって事で‥

パンダを仕込んでみました(笑)

ちょっと珍しいパンダカモフラネイルのやり方を載せます♪

スポンサードリンク
  

カモフラネイルパンダバージョンのやり方

カモフラネイルの色合いって色々な組み合わせがあって迷うところですが、今回はオーソドックスなカーキ系の迷彩にしました。

ベージュ・グリーン・ブラウン・濃いネイビーの4色を使いました。

  1. まず、ベースになるベージュを2度塗り。硬化します。
  2. 迷彩模様を描いていきます。

  3. 細い筆を使ってグリーンのジェルで、模様を描きます。
    どう描けば良いかうまく説明できないけれど、わかめを描くような感じ?
  4. 今回はパンダを描きたいので、どこにパンダの顔を持ってくるかイメージしながら。

    ⇒硬化します。

  5. 適当に模様を描いてると、パンダの顔を描くスペースがなくなってしまうので、先にネイビーでパンダの顔だけ書いておいて・・
    ブラウンのジェルでわかめ模様(?)を描きます。
  6. (パンダは特徴のある目がポイント。黒ゴマをハの字に置く感じで。)
    ⇒硬化します。

  7. 最後は、ネイビーで迷彩模様を仕上げていきます。
    パンダの体を迷彩模様に馴染むように描いて、隙間を適当に模様で埋めていきます。
  8. おお!パンダ出現!!

    ⇒硬化します。

  9. 後は、クリアジェルを塗ってお好みでストーンやスタッズを付けて完成です。

出来上がり。

左は、双子パンダちゃんです。

パンダネイルって言うと、3Dとかでキュートなネイルが多いですが、これならひっそり、ひょっこり馴染んでいるのでおしゃれパンダって感じですね。

カモフラネイルおしゃれパンダ(笑)に使ったもの

使ったカラージェルはこちら


  • 左上‥エースジェル フレンチベージュ
  • 中上‥ネイル工房 クロパケ ブラウン
  • 右上‥ネイル工房 シロパケ ボトルグリーン
  • 左下‥ネイルタウン irogel A-28 ネイビー
  • 右下‥ネイル工房 シロパケ ダークオリーブグリーン

シロパケ ダークオリーブグリーン以外が、迷彩に使った色です。

irogelのネイビーは、黒に近い濃いネイビーです。
黒を使うと重い感じになりそうな時に、このネイビーを黒の代わりに使う事が多く、なかなか使える色です。

irogel ジェルネイル カラージェル 全232色

他に使ったものは、リーフ型スタッズやゴールドのホログラムやスタッズを少し使いました。


スポンサードリンク

迷彩の中にパンダがひょっこりネイル

遊び心満載!

パンダは好きだけどキュート系ネイルは苦手な方に。
カモフラ模様は好きだけど、普通じゃつまらないという方に。

面白いのでやってみて下さいね~!

迷彩ネイルのやり方とコツ!ピンクベージュカモフラでふんわりカジュアル

スポンサードリンク

 - 秋ネイル ,