ピンクに何色のネイルを組み合わせよう‥って時に役立つ配色12パターン

   

このネイルかわいいから使ってみよう!

と塗ってみたは良いけれど、組み合わせる色がイマイチ思いつかない‥

って事ないですか?

私はしょっちゅうあります(^^;

という事で、今回はベーシックなピンクのネイルに合う組み合わせを12パターン(イラスト)作ってみましたので、迷った時のヒントにしてみて下さい。

スポンサードリンク
  

ピンクのネイルに組み合わせる配色12パターン

シンプルな組み合わせ

1.ピンク×アイボリー(ホワイト)

定番の組み合わせ。柔らかい優しい女の子らしい雰囲気に。

2.ピンク×ピーチ色


同系色のピンクで合わせてみました。ジューシーなイメージ。

3.ピンク×ネイビー


こちらもよく見かける定番の組み合わせ。淡いピンクに濃いネイビーがとても合います。
 

同系色3色使った組み合わせ

3色以上使って、外さない組み合わせは同系色の組み合わせです。

4.ピンク×コーラルピンク×ラベンダー


3色の微妙に違うピンクを組み合わせると、大人っぽい華やかな印象に。

5.ピンク×ベージュ×ブラウン

ベージュとブラウンでほっこり落ち着いた組み合わせ。


>ベージュのツイードネイルのやり方
 

反対色を使った組み合わせ

ピンクの反対色はグリーンなので、グリーンと組み合わせても相性バッチリです!

6.ピンク×グリーン×ローズレッド

ちょっと和風な、妖艶な雰囲気もありますね。

7.ピンク×ミントグリーン

パステルカラー同士、自然で爽やかな色合いです。

この組み合わせのネイル例は


>マカロンクリスマスツリーネイルのやり方


スポンサードリンク

春・夏におすすめの配色

8.ピンク×イエロー×黄緑


鮮やかなビタミンカラーを集めた、夏らしいポップなネイルです。

9.ピンク×ブルーグレー×ホワイト


ピンクとブルーグレーの相性ってとても良いんです。落ち着いた印象に。
 



秋・冬におすすめの配色

ピンク×ボルドー


同系色のボルドーと組み合わせて、大人っぽい落ち着いたネイル。
 

ピンク×マスタード×ネイビー

バラバラの色だけど不思議とまとまるこの3色。


>ダルメシアンネイルの爪楊枝を使った書き方
 

ピンク×ブラウン×カーキ

こちらも秋らしくてほっこり落ち着く色の組み合わせです。

なんか、チョコレートみたいで美味しそう?

ピンクネイルの色の組み合わせ まとめ

いかがでしたか?

色の組み合わせは本来、同系色や反対色と相性が良いと言いますが、ピンクは柔らかい色なので割とどんな色とでも合わせやすいかと思います。

ただ、明るい色ばかりを組み合わせると子供っぽくなりがちです。

個人的には、オータムカラーのマスタードやカーキ、ネイビーなどの組み合わせや、ブルーグレーとの組み合わせも大人っぽくて素敵だなと思います♪

組み合わせに迷ったら試してみて下さいね。

 

こちらも併せてどうぞ。

>くすみピンクとモーブネイルの色の作り方 手持ちのジェルをくすみカラーにする方法

スポンサードリンク

 - カラーチャート ,