シャイニージェルベースの塗り方 オフ簡単&長持ちを最大限発揮するポイント

イロジェル ミルキーカラー ジェルネイルのやり方
ミルキーカラー アンティークプラム

こんにちは。華子です。

セルフネイラーでもオフが簡単にできるシャイニージェルのスーパーベース。

オフが簡単というのはどういう事かと言うと

  • 削る量が少なくてもOK
  • 今までよりも短い時間でオフできる(10分程度)
  • 爪に残らず根元からガバッと取れる

爪を傷める最大の原因であるオフが綺麗に簡単にできるので、爪を傷めず長くジェルネイルを楽しめます。

さらに持ちが良くて、水との相性が良い不思議なジェルなので水仕事が多い方でも長持ちします。

爪を傷めずオフが簡単&水仕事が多くても持ちが良い

とスーパーベースは、願ったり叶ったりなベースジェルなんですが

塗り方を間違えるとその効果は発揮されません。

【オフ簡単&長持ち】を最大限に発揮する塗り方を、詳しくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

シャイニージェルベース オフ簡単&長持ちを発揮させるポイント

シャイニージェルスーパーベースの商品ページを見ると

スーパーベースは薄く塗布するとすぐにリフトしてしまいます。リフトを防ぐためには、たっぷり目に塗布を行い、しっかり硬化してください。

シャイニージェル スーパーベース説明

と書いてありますが

書かれている通り、スーパーベースを塗る時は、厚塗りする事がポイントなんです。

え?ベースジェルを厚塗りっておかしくない?

って思いませんか?

普通、ベースジェルは薄く塗るモノなので、厚く塗るのは抵抗ありますよね。

私も最初そうでした。
いくらたっぷり目と言ってもベースジェルなので限度はあるだろうって思ってました。

でも、本当に厚めに塗るんです。

一度で厚塗りできなければ二度塗りしても良いです。

シャイニージェルスーパーベースの塗り方

この間、シャイニージェルオンラインセミナーで説明されていたベースジェルの塗り方です。

(セミナーでは、シャイニージェルプロフェッショナルの『パワーベース』を使われていましたが、スーパーベースも同じ要領で塗ります。)

ベースジェルを塗る前に‥

スーパーベースは「ノンサンディングジェル」

ではありますが、今まで他のジェルを使っていた場合は、サンディングした方が良いそうです。

爪の表面に見えないジェルが残っている場合があるからです。

そして、より持ちをアップさせるには
「トリートメントセラム」を塗った後ベースジェルを塗布する事!

シャイニージェル 塗り方

これが、プライマーのような役目をはたしてくれます。

トリートメントセラムは爪の栄養剤。(なので皮膚についても大丈夫)
塗るとスーッと浸透していきます。
1分程経ったら表面に残ったセラムを拭き取ります。

トリートメントセラムはこちら

スーパーベースの塗り方

1回目
そこまで多くない量を取って、全体的に塗ります。まだ硬化しません。

2回目
多めに取ってジェルを爪の真ん中に置きます。
真ん中から全体に広げていきます。
筆先でジェルを誘導するよう、ふわっと伸ばしていきます。
そのままレベリングするのを待ち、綺麗なフォルムができたら硬化します。

シャイニージェルベースの塗り方動画。

パワーベースの施術解説!塗布量は?注意点は?基本の施術方法(SHINYGELprofessional)

動画の1分40秒辺りからベースジェルを塗り始めます。

硬化時間は16wライトで45秒。
1回で綺麗なフォルムができない場合は、二度塗りしてもOK。

ベースができたら後はカラージェル→トップジェルの順に塗ります。


スポンサードリンク

トップジェルは厚塗りしない!

シャイニージェルは、スーパーベースで厚みを出してフォルムを作ります。

なので、トップジェルでは厚みを出す必要はありません。

トップジェルが厚塗りになると、オフの際削る量が増えてしまうので、「オフが簡単」の効果が薄れてしまうのでご注意を。

シャイニージェルスーパーベースはなぜ厚塗りするのか?

シャイニージェル ベース
なぜスーパーベースは厚塗りした方が良いのか?
セミナーではその理由も教えていました。

スーパーベース(パワーベース)は、爪の全体に密着せずに、点で密着しています。

なので、オフの際に削る量が少なくてもアセトンが下まで浸透しやすく、ガバッと取れるのですが

点密着なので厚みを出して耐久性を上げないと逆に持ちが悪くなるんだそう。

オフしてみたら・・

シャイニージェル ベース オフ

沢山削らなくても、アセトンで包むだけでこんなに取れる!

さらに、水仕事が多くても長持ちする理由は、水分と反応する事でジェルがより強く結合する構造になっているからです。

  • ベースジェルを厚く塗ってフォルム、強度を上げる
  • トップジェルは薄く塗る

というポイントを押さえる事で

持ちが良く、オフの際に削る量も少なく、素早く簡単にオフできるようになるのです。

楽天でもシャイニージェルショップはありますが、公式ショップの方が安いので、公式ショップのリンクを載せておきます。

スーパーベースはこちら

スーパーベース&スーパートップ お得なセットはこちら

最後に

面倒で時間がかかる&爪を傷める原因になるオフが簡単に綺麗にできると、めちゃくちゃストレスが減ります。

特にセルフネイラーは電動の削りマシンを持ってない場合が多いし
オフが苦手って方多いと思うんですよね。

シャイニージェルのスーパーベースなら、オフの際今までより削る量が少なくても

ガバッと爪の底(?)から取れるので快感です!

今までだったら爪の表面に一層くらい残ってしまい、その部分を削り落とす感じでしたが、それがないんです。

是非この快感を体験してみて下さい!笑

スーパーベースはこちら

スーパーベース&スーパートップ お得なセットはこちら



 

セルフジェルネイル歴9年‥私が使い続ける『シャイニージェル』というメーカーの魅力を語る
私が失敗を重ねて辿り着いたジェルネイルメーカーがシャイニージェルです。シャイニージェルに変えてから、どんどんネイルも上達して楽しくなりました。持ちが悪い・爪がボロボロになる・すぐに曇る。などお困りのセルフジェルネイラーさん。一生懸命頑張ってもうまくいかないのは、使っている製品が悪いのかも?
シャイニージェルキット購入レビュー!16wライトやベース・トップジェルの使い心地は?
シャイニージェル16wライトのキットを購入しました。16wライトの使い方や使ってみた感想、また7年前から使っているシャイニージェル12wライトと比較してどう変わっているか?などをレビューします。
シャイニージェルエラ(ella)8色カラーチャート 違いや塗りやすさなどレビュー!
シャイニージェルのエラカラージェル8色だけカラーチャートを作ってみました。 通常カラージェルとの違いや塗りやすさなどをレビューします。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました