スワロフスキーとネイル工房のガラスストーン比較|違いはあるのか?

スワロフスキー ガラスストーン 比較 雑学

こんにちは。華子です。

スワロフスキーを埋め込んだキラキラのネイルがしたい!

と思っても、スワロフスキーは高額なので沢山使うのもったいないな~

と思ってしまいませんか?

私もたまにストーン埋め込みネイルがしたくなるのですが、スワロフスキーだとついケチって使ってしまうんです。

で、最近、安いガラスストーンのネイル工房nanastone ラインストーンセットを購入しました。

ナナストーン ネイル工房

オーロラカラーとマルチカラーのミックス。サイズもバラバラ。
この量で1,000円ですが、半額クーポンの時に買ったので500円です。

この、安いガラスストーンのnanastone(ナナストーン)と、スワロフスキーは見た目に違いがあるのか?

並べて比較してみました。

スポンサードリンク

スワロフスキーとガラスストーンの違い

そもそもスワロフスキーとは・・

【Swarovski】社はボヘミアのガラス職人ダニエル・スワロフスキーが、1895年にオーストリアのチロル州ワテンズで創立した歴史あるクリスタルガラス製造会社です。
スワロフスキー社製のクリスタルガラスの特徴は、通常のクリスタルガラスに比べ酸化鉛の含有量比が 最低32%以上と多いため光の反射加減により虹色に見える独自のスワロフスキークリスタルガラスを使用し、さらに、精密にスペクトルが出るよう計算された高度なカット技術です。

引用:グロスマーケット

スワロフスキーはガラス製造会社の名前で

原料のガラスの成分とカット技術が他と違う為、ガラスなのにダイヤモンドのような輝きを放つわけですね。

では、ガラスストーンはというと・・

ガラス製のラインストーンの事で、様々なメーカーで作られています。
スワロフスキー程の輝きはないけれど、モノによってはスワロフスキーとほぼ同等の輝きのものも。
アクリルストーンより美しくて、アクリルストーンのようにジェルに埋め込むと曇るという事もありません。

今回私が購入した「ナナストーン」はネイル工房のガラスストーン。

キャッチコピーは
「スワロフスキーと比べてください!高品質ガラスラインストーン」

と強気です。

そう仰るなら比べてやりましょう。

スワロフスキーとネイル工房ナナストーン比較

まずは、クリアのストーンから。

スワロフスキー ガラスストーン 比較
どっち(上・下)がスワロフスキーで、どっちがナナストーンか分かりますか?

正解は・・・

スワロフスキー ガラスストーン 比較

上の二つがスワロフスキー
下の二つがナナストーンです。

スマホで撮ってるから、ちょっとピンと合わせるの難しいんですが
クリアに関しては結構違いが出ると思いました。

スワロフスキー ガラスストーン 比較

スワロフスキーの方はカットがとても複雑。全然違いますよね。

お次は、オーロラストーン。

スワロフスキー ガラスストーン 比較

パッと見違いがないように思われるかもしれませんが、オーロラ系もまぁまぁ違います。

頂点の丸い部分が、スワロフスキーの方が小さいんですよね。

また、横からみるとさらに違いが分かるんですが

スワロフスキー ガラスストーン 比較

違い、分かりましたか?

そう!

スワロフスキーの方が、土台部分に妙な厚みがないんです。

土台が厚いというよりは、ガラスのカットの仕方だと思います。ナナストーンの方はあまりエッジがなく、スワロフスキーの方がエッジがありますね。

こう見比べるとナナストーンの方がフォルムが野暮ったいというか…

お次はカラーストーンです。

スワロフスキー ガラスストーン 比較

 

正直、カラーストーンになってくると違いがあまり分からない。

左端のブルーに関しては、ナナストーンの輝きはイマイチでした。
が、それ以外はどれも輝いていた。

もういっちょカラーストーン!

スワロフスキー ガラスストーン 違い

さきほどよりサイズが小さいカラーストーン。

こちらも、あまり違いがない。

唯一、ピンクのナナストーンだけイマイチだったけど
他は全く遜色なし!

さらに言うと、右端のオレンジと真ん中の水色に関してはナナストーンの方が綺麗でした。

ただ、ナナストーンは品質が安定してないなぁという印象はあります。

色によってスワロフスキー並みの輝きのものもあれば、微妙なものもあるし、カットが雑なものもあるし、まぁ安いんでそのくらい仕方ないかと思えますが。


スポンサードリンク

スワロフスキー・ナナストーン ネイルに埋め込むと違いが出る?

実際ネイルに埋め込んでみて違いが出るのか?

が大事ですよね。

という事で自分のネイルで試してみました。

今回の私のネイルです!

クリスマスネイル ストーン

ちょこっとクリスマス意識しています笑

ほぼナナストーンを使っていますが、このうち2個だけスワロフスキーを使っています。

違いを見つけられますか~?
考えてみて下さい~

正解は・・・

スワロフスキー ガラスストーン 比較

人差し指のグリーンとレッドです。

わ、わかります?

分かった方は凄い・・・

ジェルで完全に埋め込んでないので、一応ストーンのカットが見えるようにしてるんですが。

正直、カラーストーンだとスワロフスキーとナナストーンの違いはあまり分からないですよね。

ガラスストーンとスワロフスキーで違いがあるのか?結論!

今回、スワロフスキーとガラスストーン(ネイル工房ナナストーン)を比べて

  • クリアストーンやオーロラストーンは輝きやカットの違いが出る
  • 横から見ると、スワロフスキーとガラスストーンではフォルムが違う
  • カラーストーンの場合色によるがほぼ違いが分からない
  • 爪に付けるとさらに違いが分からない(クリアストーンでは試してないので分からない)

という事が分かりました。

なので、自分の爪に塗る場合や、ネイルチップを作る時は安いガラスストーンで充分な気がしました。

特にジェルで埋め込んでしまう場合は、スワロフスキーを使うのは勿体ないと思います。

ただ、輝きやカットがハッキリと出るクリアストーンやオーロラストーンはスワロフスキーの方が良いと思いました。

沢山ストーンを使いたい方はナナストーンセットがお得ですよ♪


ジェルネイル・レジンに 高品質クリスタルストーンのnanastoneに色々サイズ・カラー ケース付セット | ネイル用品 ストーン ラインストーン セット ストーンセット ジェルネイル用品 ネイルパーツ ネイル パーツ ネイルジュエリー ジュエリー ネイルストーン

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました