【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

手が黒い..を白く見せる方法!地黒の私がハンドケアやネイルで色白に見えるようやってる事

手 黒い 白くしたい 雑学
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

色の白いは七難隠すと言いますが、ほんとうに色白の人に憧れます。

私は地黒で、特に手や腕が黒いんですね。
昔から気にしてたけど、加齢によりシワも目立つようになり、手が汚くなってきました。

手が黒いのを白くする方法はないか?

肌を美白にするのは時間がかかるけど、とりあえず、今すぐワントーンでも明るい肌に見えるようにしたい!

と、私が実践してる、

  • ハンドケア
  • 色白に見えるネイル

についてご紹介したいと思います。

※追記
「色白に見える」ではなく、実際にトーンアップした方法も載せています。

【ビフォーアフター有り】プチプラなのに神レベル美白フェイスパック|クオリティファーストホワイトマスク
肌が白い人に憧れる…。 透明感のある肌に憧れるけど現実はくすみがひどい 全身美白したい あーーー!もはや全身漂白できないかな! そんな風に長年悩んでいた私。 顔もくすみがずっと気になっていたけれど、顔と同じくらい気にしていたのが手の黒さでし...
スポンサードリンク

手が黒い..白く見せる為にやってるハンドケア

まず、元々の私の手がこれ。

手 黒い 白くしたい

iPhoneデフォルトカメラで撮りました。

黒い。男らしい。。
華奢で色白の正反対ですw

いつも写真を撮る時はアプリを使ってるのでもうちょっと綺麗ですが

本当はこんな手です。

このままでは黒いので、普段どうしてるかというと、毎日使う日焼け止めはトーンアップタイプを塗ります。
私が使ってるのは、スキンアクアトーンアップ UV エッセンスです。

これを塗るとこんな感じ
手 黒い 白くしたい

少し明るくなりました。

最近トーンアップタイプの日焼け止め
多いですが、日焼け対策しながら白く見せてくれるって、地味にすごーく優秀です。

そして、さらにトーンアップクリームを塗ります。

手 黒い ネイル

明るくなりました。

韓国メイクでよく使われてる
トーンアップクリーム。

私が使ってるのはインスタホワイト トーンアップクリーム という商品です。

牛乳由来でふわっとさらっとした塗り心地で伸びがめちゃくちゃ良い。
そして本当に白く見えます。

手を洗ってもあまり白さは変わらないのでかなり使えます。

ただ、顔に塗ると時間が経つとベタベタオイリーになってきたので、手や腕などに私は使ってます。

ハンドケアというよりハンドメイクですね。

ビフォーアフター。

手 黒い 白くしたい

全然違いますね。

あとは、

お肌のスキンケアの時に手も同じようにスキンケアするようにしています。

少しでもサボると、すぐに乾燥して手が汚くなりますが、ちゃんと念入りに毎日やってるとふっくら透明感が出てきます。

それから、最近ちょっとサボり気味ですが

ネイルを欠かさずする。

ということも手を綺麗に保つ方法の一つと思っています。

ネイルが可愛いのに手がボロボロだとアンバランスなので、ネイルをしてるとより小まめにハンドケアをするようになります。

黒い手をネイルで白い肌に見せる方法

これは、日焼け肌にも似合うネイルとかそういう事ではなくて

ネイルをすることで肌を白く見せる方法です。
本当にワントーン明るい肌に見えます。

目の錯覚を利用して肌を明るく見せる

まずはこちらを見て下さい。

手 黒い 白くしたい

黒の中にある肌色と、白の中にある肌色の場合
どちらが明るく見えますか?

黒の中にある肌色の方が明るく見えませんか?

これらはどちらも同じ肌色です。

これは明度対比という効果で

暗い色に隣接している場合は本来の色よりも明るく見え、明るい色に隣接している場合は本来の色よりも暗く見える。

UX TIMES 色彩対比 より

と、目が錯覚を起こすのです。

この効果をネイルで利用します。

似合う色は肌の持つパーソナルカラーによるところもありますが

ブラウン、赤茶、ワインレッド、ボルドー、レッドなどルージュカラーは肌が明るく見えるのです。

手 黒い 白くする

逆に真っ白やパステルカラーは肌を暗く見せてしまうので極力使いません。

シアーなスキンカラーで指を長く見せる

シアーなスキンカラーも指が長く見えるのでおすすめです。

肌が白く見えるという訳ではないんですが、

透明感のあるネイルをすると、手全体がうるっとみずみずしい印象になります。

ジェルネイル おすすめ カラー

普通のスキンカラーではなくて『シアーなスキンカラー』というのがポイントで

マットなスキンカラーは色黒さんの場合逆効果になる事があります。

例えば、これもスキンカラーですが、

シャイニージェル エラ ヌードノマール

私の肌より明るい色かつ、似合わない色なので私にとっては逆効果なスキンカラーです。


ネイル写真を撮る時はfoodieアプリを使ってます

手を綺麗に見せたい。
ネイルの色味を損なわず、自然と色白に見せたい。

と思って写真を撮る時は「foodie」と言うカメラアプリを使って撮ってます。

食べ物をおいしそうに撮るアプリなんですが、モードによって肌も綺麗に撮れます。

「foodie」でネイルを撮る時のモードは、

プレーン1・プレーン2・シンプル1をよく使います。

さっきの手の写真、デフォルトカメラだと‥

手 黒い ネイル

foodieで撮ると

手 黒い ネイル

淡く優しい肌色になってくれました(笑)

実際のネイルの色味も損なわず、自然に綺麗に撮れるのでおすすめです。

追記 安いシートパックを毎日塗ったらトーンアップした!

色白になりたい…と日々模索していましたが、白く見せる対処法はあれど根本の黒さはどうすることもできない。

と思っていたのですが、とあるフェイスパックと出会い、顔も手もトーンアップして「脱地黒!」できたのです!(自己満足かもですが)

そのシートパックとは、クオリティファーストプラセンタエキス等50%配合 オールインワンシートマスクというモノです。

楽天で安売りになってる時に目につき、「あーパック最近してないなぁ。お風呂上がりドライヤーする時に肌乾燥するから、ドライヤーの時用に使おう」

と軽い気持ちで購入しました。

クオリティファースト ホワイト

このパック、香りがとても良くて(私の好み)で、グレープルフルーツみたいなさっぱり系なんです。
(無香料なので、自然なアロマオイルの香りです)

香りが気に入り気付けば毎日使っていたのですが、パックって取ったあともシートに化粧水がたっぷり残ってるじゃないですか。

しかも、このパックかなり大量に化粧水が含まれてるんです。

クオリティファースト ホワイト 効果

勿体ないので貧乏性の私はそれを絞ってせっせと顔や首や手や足や全身に塗っていたわけです。

すると、1ヶ月ほど経ったころ夫から、

「お前、そんな顔白かったけ?」

と言われたのです。

確かに、肌の調子が良いだけでなく、肌が明るくなった気がする!!!

ということは、一番気にしてた手も化粧水を塗り込めば変わるのでは…?と手にもさらにせっせと毎日大量にパックの化粧水を塗り込んでいたら…


iPhone既存カメラ・加工なしです。乾燥がなくなりふっくらしてトーンアップしてる…!

手 黒い 白くしたい

元はコレ

こんなに安く、早く、長年の悩みが解決するとは…!!!

ここ数年で一番感動してる素晴らしい商品です。

今は鬼リピートしていて、毎月2袋使っています。
さらに友達や知人全員にこのパックを勧めまくっています。笑

安売りになってたら絶対買いです!


【クーポンで690円】シートマスク プラセンタエキス等50%配合 30枚入り ホワイト オールインワン フェイスマスク シートマスク フェイスパック 日本製 マスクパック スキンケア 美容マスク プラセンタエキス ビタミンC 保湿

手が黒い‥を白く見せる方法!まとめ

地黒の私が色白に見せる為にやってることは、

  • 日焼け止めはトーンアップタイプ
  • さらにトーンアップクリームを塗る
  • 顔と同じスキンケアをする
  • 目の錯覚を利用して色白に見える色のネイルを塗る
  • シアーなスキンカラーのネイルを塗る

でした。

本当は、本当の美白肌になりたいんですが
そう一朝一夕に叶うものではないので
こういう方法でごまかしてます。

ごまかしてましたが、例のパックに出会いだいぶトーンアップできました。

【クーポンで690円】シートマスク プラセンタエキス等50%配合 30枚入り ホワイト オールインワン フェイスマスク 日本製 ビタミンC

おすすめです。(しつこいけど、本当に良いです)

「手がキレイ」って言われたくないですか?

元々私はゴツゴツして肌が黒い自分の手にコンプレックスを持っていました。

手 黒い 白くしたい

コンプレックスを隠すためもあって始めたジェルネイル。マメにネイルをするようになり「手がキレイ」って褒められることが多くなりました。

その理由は多分、

  • 爪先がうるツヤだと手全体が明るくキレイに見える
  • ジェルネイルをする前に甘皮周りのケアを入念にしている
  • ネイルをしてると手を見る回数が増え、ケアの回数が増える

キレイなネイルをより映えさせたく、手のケアもしっかりしていると色黒だった肌が徐々に白くなってきました。

ネイルを見てると心が癒されます。

手や爪の形に自信がない、そんな人ほどマニキュアよりもぷっくりツヤツヤになるジェルネイルをおすすめします。

爪がキレイだと手全体がキレイに見えて、自信が湧いてきます。
また、手の老化防止にも繋がると私は思います。

ジェルネイルが初めてなら、爪に優しくて安全な国産ジェルのシャイニージェル がおすすめです。

\届いたその日から簡単に始められる/

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました