【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

野菜くすみカラー?ネイルタウンコラボジェルsenn. 秋色ニュアンスネイルやってみた

ニュアンスネイル くすみカラー カラーチャート
スポンサードリンク

ブルーベリー、アボカド、なす??!

そんな、野菜のカラー名が斬新なネイルタウンのコラボジェル「senn.」。

色味は絶妙なくすみカラーで捨て色がない。
そしてなんともかわいい野菜や果物の名前にそそられて、ゲットしました。

全7色のカラーチャートと、秋色ニュアンスネイルをやってみたのでご紹介します。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

ネイルタウンコラボジェルsenn.カラーチャート

こちらのネイルタウンジェルsenn.の7色のカラーチャートを作っていきます。

ネイルタウン コラボジェル

パッケージを開けると…

ネイルタウン コラボジェル

  • ブルーベリー
  • アボカド
  • ほうれん草
  • なす
  • かぼちゃ

絶妙なくすみカラーですよね。

正直、どんな肌色にも合いそう。ベタ塗りしたくなる色です。

とりあえず、チップに2度塗りで塗ってみます。

ニュアンスネイル くすみカラー

めちゃくちゃマットかというと、1度塗りだとけっこう透ける感じ。
ですが、シアー系ではないので、マットとシアーのちょうど中間くらいの色味です。

「栗」だけは完全にシアーですが。

全体的に塗りやすいテクスチャーでしたが、色によってムラになるな〜と感じた色も。(アボカドとか)
少し待てばセルフレベリングで綺麗になりました。

ニュアンスネイル くすみカラー

一方、濃い色(なすや柿)は全然ムラにならずに塗りやすかったです。
かぼちゃも綺麗に塗れました。

なすが、、この色はまじで見たことのない、リアルになす色でした。
ネイビーではなく、なす色。

ほうれん草とか、ブルーベリーは「え?どこが?」って感じで、実物の色と比べ再現率は低いと思いましたが…
(多分、実物を再現したい訳ではないと思うけど)

ベタ塗りだけでも十分可愛い色ですが、天然石ネイルとか、ニュアンスネイルとかもやりやすそうだな〜と思い、やってみました。

野菜くすみカラーでニュアンスネイルやってみた

ネイルタウンジェル senn.のカラーを使って、何パターンかのニュアンスネイルをやってみました。

ニュアンスネイル くすみカラー

↑真ん中(中指・薬指)二つはべっ甲ネイルです。

人差し指と小指は、縦グラデーション風です。

べっ甲ネイルのやり方をちょこっと解説

かぼちゃを全体的に塗って硬化したら、栗をうっすら全体に塗ります。

柿をランダムにちょんちょんと置いて、

野菜 ネイル

筆で少しずつぼかして馴染ませていきます。

部分的に栗の色を入れると奥行きが出て良い感じに。

べっ甲ネイル やり方

硬化して、金箔を真ん中に付けて、一旦ノンワイプトップジェルを塗り硬化します。

アイシングジェルで金箔の上をこんもり盛って、硬化したら完成です。

べっ甲ネイル ブルー

緑のべっ甲ネイルも同じ要領で、全体にアボカドを塗り硬化した後、クリアを全体に塗って、なすとほうれん草でべっ甲模様を作りました。

マイカジェル

↑こちらはベースにマイカジェルを塗ってから、ブルーベリーを全体に塗っています。(うずらの卵風になるジェルです)

クリアジェルを塗ってからなすを半分だけ塗ってグラデーションにしています。

秋らしいニュアンスネイルになりました。

ニュアンスネイル くすみカラー

それぞれの色が可愛くて、また色同士の相性も良くて…

筆を拭き取ったペーパーがめちゃくちゃ可愛いかったので、拭き取ったペーパーをイメージしてこんなネイルを。

レトロタイル ネイル

レトロタイルって感じですよね。

ほっこりこっくり、良い色味です。

アイシングジェルをたっぷり乗せて、こんな奥行きあるデザインも素敵ですね。

ネイルタウンジェル コラボレーションシリーズ senn.オリジナルカラージェル 全7色

野菜くすみカラージェル まとめ

ネイルタウンコラボジェルsenn.の7色カラーチャートと、デザインをご紹介しました。

それぞれの色同士の相性が良かったので、全色をベタ塗りしたマルチカラーネイルも可愛いと思いますし、ニュアンスネイルも色んなデザインができそう。

好きな色を2〜3色塗る塗りかけネイルも良いですね。

本当に捨て色が1つもなくて、デザインの幅が広がりそうな絶妙なカラー展開でした。


ネイルタウンジェル コラボレーションシリーズ senn.オリジナルカラージェル 全7色

関連記事

【100色以上!】ネイルタウンirogelのカラーチャートまとめ
ネイルタウンイロジェルのカラーチャートをまとめて100色以上ご紹介します。通常のイロジェル、ちゅるんと肌馴染み発色が人気のミルキータイプなど、カラージェル選びの参考にしてみて下さい。
超簡単な塗りかけネイル13パターンのやり方とコツ|汚く見えない塗り方
「セルフでも簡単でありきたりじゃないネイルがしたい」「不器用でキレイにネイルが塗れない」という方におすすめなのが塗りかけネイル。ワンカラーより簡単・個性的でオシャレ・失敗隠しになる・凝ったデザインに見える等良い事づくし!塗りかけネイルデザイン集と汚く見えない塗り方のコツをご紹介。
ゴールドフレーム×シアーホワイトのニュアンスネイルのやり方|シンプルだけどインパクト大!
今回は妹の成人式用ネイルです。持ち込みデザインのゴールドフレーム・ゴールドドット×ホワイトのニュアンスネイルをやってみました。 シンプルかつゴールドのパンチが効いたネイルです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました