【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

【ボルドー&ワインレッド】深い赤おすすめカラージェル9選|プチプラで使える色

ボルドー ネイル おすすめ カラーチャート
スポンサードリンク

ボルドーやワインレッドなどの深い赤は、ワンカラーでもおしゃれに見える、そして肌をきれいに見せてくれるカラーです。

べっ甲ネイル、ヒョウ柄などのアニマル模様、ラメなどとの相性がとてもよく、秋冬にとても使える色なんですね。

使える色なので、ネイルをしてるとたくさん買ってしまいます。笑

今回の記事では、プチプライスで買えるおすすめのボルドー、ワインレッドなどの深い赤カラージェルを9個ご紹介します。

テクスチャや塗りやすさもレビューします。

マット系もちゅるんなシアー系もあるので、お気に入りのカラーを見つけて下さいね。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

ボルドー&ワインレッド|深い赤おすすめカラージェル9選

深い赤 ネイル プチプラ

今回ご紹介するのはこの9色。左から順にメーカーと品番を載せますね。

  1. ネイルタウン イロジェル B-28マルーン
  2. ネイル工房 シロパケ U002 Amaranto
  3. ネイルタウン イロジェルミルキー L-7ルビーカシス
  4. ネイルタウン イロジェル A-33クリアアガット
  5. シャイニージェルエラ 1057シアーブルゴーニュ
  6. ネイルタウン イロジェル F-32テラコッタ
  7. ネイルタウン イロジェル D-13オレンジフレイム
  8. ネイルタウン イロジェル A-5セピア
  9. シャイニージェルエラ 163クラシカルベリー

並び順にはちょっと意味がありまして。

  • 1は、THE定番ボルドーな色
  • 2は、THE定番ワインレッドな色
  • 3〜5はシアーカラー系
  • 6〜7はオレンジ寄り
  • 8〜9はパープル寄りです

このように分けてみました。

パッケージはこちらです。

ボルドー ネイル おすすめ

ネイルタウンのイロジェルが多めですが、大体200円〜1,000円以下で買えるものばかり。

どれもこっくりと、秋冬に使える色が揃っています。


ネイルタウン イロジェル B-28マルーン

イロジェル マルーン

定番のTHE・ボルドーという感じの色です。

そこまで深い濃い色ではないけれど、秋らしい色で一つは持っておきたいですね。

ちょっとレンガ色も混ざってるので、イエベさん向きカラーです。

色味も良いのですが、この色の推しポイントはとにかく塗りやすいこと!

発色がめちゃくちゃ良く、1度で透け感なく仕上がるんですが、ムラにならずスルスル塗れるテクスチャーがとても良いです。

irogel 全216色 を見る

ネイル工房 シロパケ U002 Amaranto

ネイル工房 ボルドー

こちらは鮮やかな定番ワインレッドです。

鮮やかですが深い赤色で、差し色にも使えるしワンカラーでも華やかで、気に入っていてよく使うカラーです。

肌が、めっちゃ綺麗に見える色なんですね。(ちなみに私は色白ではないブルベです)

マットですが、ほんのり透ける色味が艶っぽく、色っぽい。

華子
華子

メインのネイルに組み合わせる色を何色にしよう…?と困った時につい手が伸びてしまう、そんな色です。

 

全230色 ネイル工房カラージェルを見る

Amaranto(アマラント)を使ったデザイン

べっ甲囲みネイルとクリアなニュアンスネイルのやり方
この秋人気のべっ甲囲みネイルをやってみました。秋と言えばべっ甲ネイルが人気ですが、べっ甲の進化系ネイルですね。クリアネイルなのにべっ甲で囲むからなんかシブい!ですが、通常のべっ甲ネイルよりはるかに簡単なので、是非やってみて下さい。
ピンクベージュのべっ甲ネイルのやり方&色の組み合わせ
台風も過ぎ、秋らしい気候になってきた今日このごろ‥ 秋らしいネイルをしたい!と思ったら、やっぱり思いつくのはべっ甲ネイルです。 私もこのブログで、何パターンかべっ甲ネイルのやり方をご紹介していますが、どんな色でやっても可愛くなる不思議なネイ...

 

ネイルタウン イロジェルミルキー L-7ルビーカシス

イロジェル ルビーカシスイロジェルミルキータイプは、シアーでちゅるんとした透け感が人気のジェルです。

ルビーカシスはリップグロスのようなカシス色で、透明感と絶妙なくすみ色がたまらない…

ボルドーやワインレッドが好きだけど、仕事で濃い色は塗れないという方にもおすすめ。

また、チークやグラデーションネイルにも使えます。

irogel ミルキータイプを見る

ネイルタウン イロジェル A-33クリアアガット

イロジェル クリアアガット

くすみボルドーをクリアにした色です。

他のシアー系の色と比べて、この色は乳白色っぽさが全くなく完全にクリア。

こういうリキュール系カラーって鮮やかな色味のものが多いけれど、このシリーズは(他5色ある)全てくすみカラーです。

イロジェル新色カラーチャート くすみクリアカラー6色!クリアアガット・クリアオラージュなど
イロジェルから秋の新色が登場!今まであまり見たことがない斬新な色で、くすみカラーのクリアカラーなのです。【大人の抜け感を演出するクリアカラー】6色。宝石のようでとても綺麗。天然石ネイルやグラデーション、ニュアンスネイルなど、使いやすそうな色展開になっています。

じんわり血色感のあるネイル向きです。

クリアアガットを使った、ボルドーグラデーションネイルのやり方はこちらです↓

シンプル秋色くすみグラデーションネイルのやり方 ベージュとレッド2色で作る
今回は秋らしいくすみカラーで、シンプルな秋色くすみグラデーションネイルをやってみました。ベージュとくすみレッドの2色を使って、じんわりと血色が良く、境目の分かりにくいグラデーションを作りました。

 

シャイニージェルエラ 1057シアーブルゴーニュ

シアーブルゴーニュ

くすみボルドーの乳白色シアーカラーです。

クリアアガットに白を混ぜたような色味ですね。

こちらも、透明感のあるリップグロスのような色なので、グラデーションにして血色感のあるネイルをするのも良さそうです。

肌が明るく透明感があるように見える色ですね。

エラバイシャイニージェル を見る

ネイルタウン イロジェル F-32テラコッタ

イロジェル テラコッタ

深みのある朱色です。

カラー名「テラコッタ」なので、赤系にカテゴライズするのは変かな?

と思ったんですが、深みのある赤なのでチョイスしました。

華子
華子

こういう朱色ってあまりカラージェルにない気がするので珍しい色ですね。

深みのある赤だけど、すごく鮮やかで目を引きます。

マットだけど一度塗りだとほんのり透ける色味で、艶感がありますね。

朱色なので、イエベさん向きですね。

irogel 全216色 を見る

ネイルタウン イロジェル D-13オレンジフレイム

イロジェル オレンジフレイム

イロジェルB-28マルーンととてもよく似た色ですが、こちらの方がブラウン寄りです。
深いレンガ色のようなボルドーです。

この色も、マルーンとテクスチャーが同じで、とても発色が良くてムラにならずスルスルと塗れるんです。

一度塗りでも全く透明感はない色で、マットネイルとかにも合いそう。

irogel 全216色 を見る

ネイルタウン イロジェル A-5セピア

イロジェル セピア

こちらはほぼムラサキなので、ボルドーやワインレッドにカテゴライズすべきか…?
と思ったのですが、かなりムラサキ寄りのワインレッドということで笑

深い、紫いもみたいな赤紫色です。
セピアというからにはもうちょっとブラウン色と思って買ったんですが。

ただ、こんなに濃い赤紫色のカラージェルは見たことがなく、ワンカラーでもインパクトのあるカラーです。

こちらも透け感は全くないマットな色。

カシスリキュールの色に似てるな〜と思い、カシスオレンジをイメージしたネイルの時に使いました。

irogel 全216色 を見る

カシスオレンジグラデーションネイルのやり方♪秋っぽカクテルネイル
こんにちは。華子です。 ずっとやりたかった『カシスオレンジグラデーションネイル』 をやってみました。 以前からカシスオレンジを作る際に カシスリキュールとオレンジジュースのモヤモヤしたグラデーションがキレイだなぁ。 混ぜたくないなぁ‥ とウ...

シャイニージェルエラ 163クラシカルベリー

クラシカルベリークリーミーな青みワインレッドにも見えるし、明るめの赤紫にも見えます。

魔女っぽい色と個人的に思っています…笑
青みカラーなのでブルベ向きのワインレッド。

一度塗りでパキッと発色が良く、ムラにならず塗りやすいです。

シャイニージェルエラは全体的に一度でもパキッと発色の良い色が多いですね。

エラバイシャイニージェル を見る

クラシカルベリーを使ったネイル↓

【ピールオフベース比較】シャイニージェルとグランジェ 持ちや爪の傷みにくさは?
ジェルネイルは好きだけど、オフが面倒。そんなめんどくさがり屋さんの為にあるのが、ピールオフベースコート。今回はシャイニージェルのピールフィニッシュ、グランジェのピールオフベースコート で塗り比べて、持ちや剥がしやすさ、爪の傷みにくさを比較しました。

以上おすすめ9色のボルドー&ワインレッドでした。

どれも肌が綺麗に見える秋冬カラーなので、これからの季節使えること間違いなしです。

自分の肌タイプに合わせて、選ぶ参考にしてみてください。

ボルドー&ワインレッドカラーの関連記事

ボルドーやワインレッドは自分で簡単に混色して作ることができます。

自作のやり方記事はこちら。

ジェルネイルのボルドーとワインレッド プラム色の作り方 3パターン
秋に人気のネイルカラー、ワインレッドやボルドープラムを作ってみましょう!自作カラーなら自分の好きな色が作れますよ!

秋におすすめのネイルデザイン集はこちらです。

秋ネイルセルフで出来る人気デザインとやり方をセレクト!シンプル綺麗なネイル
あーーーんなに暑かったのに、今年は9月になった瞬間涼しくなりましたね。 そして私は9月に入った瞬間、なんか夏っぽい持ち物とか服とか着るのを迷いませんか? 例えばアロハシャツとか麦わら帽子とか。 私は迷います。 夏を忘れられない人‥って思われ...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました